Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ルキたんの復調

この記事は約1分で読めます。

最近ルキたんが好調♪

3月は本当に毛玉との闘いだったものね(;´▽`A“

毛玉だけを上手にストンと吐けないルキたんは
未消化のご飯とともに
ゴエーーーーーっっと、派手吐きして

それも一度吐くと、続けて数回は繰り返しちゃうから
胃を荒らしてしまうことが多くて

換毛期はいつも食欲ダウン

しかも飲み込んだ毛によってウンぴも崩れがち

2〜3月にかけて体重も減り気味だったけど

ここへ来て、毛玉吐きもだいぶ落ち着いて来て

食欲も安定してきたし

ルキたんお得意のお猿走りも復活したし
※お猿走り=キャッキャ言いながらご機嫌に駆け回ること

ちょっと落ちちゃった体重も
これから頑張って取り戻そうねp(^^)q

ソマリのルキア
ルキたん最近ご機嫌ね〜
るき:「毛玉を吐かなくなったからでちゅよ」

ソマリのルキア
じゃあなぜ毛玉を吐かなくなったの?
るき:「機嫌がいいからでちゅ♪」

( ̄▽ ̄;)うーん

まぁ調子があがってきたのなら
どっちでもいいや(*´艸`)

※ 皆様のところに全然遊びに行けなくて
ごめんなさいm(_ _;)m

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

コメント

  1. るでぃママ=chizu7171 より:

    ルキたん毛玉吐きなかなかうまくできないのね~
    ゴハンと一緒に吐いちゃうの
    ツライし体力使うものね…
    ご機嫌になってよかったぁ
    いつか根本的に治す方法も見つかりますように♡
    Ruddyは毛玉のみポンと吐いてくれるので助かってましたが
    やはり歳とともに吐きにくくなってる様子。
    アゴ&首体操でもしてもらおうかしら~笑

  2. ぽち より:

    ルキたん
    なんにせよ 元気なのはいいことだぁ!

    うちも毛玉だけ吐く事はないから
    絶対ご飯と一緒(汗)
    しかも 禅もなつも吐き癖があるから
    しょっちゅう掃除してますよ

  3. ルキたん 元気になったのね〜
    よかったよかった♪

    家もごはんといっしょに吐くし 派手にやるので大変です〜
    今日もなんかおかしいな〜って思って(シャクシャクしてたから)
    とりあえず風呂場に連れて行ったら けろけろ〜〜〜って(^_^;A
    まだ毛玉ケロッピおさまらないです。。。

    ( ̄^ ̄ ;)ウーンやっぱり腹毛カットしちゃおうかしら?
    多少ましになるかな〜って。。。

  4. ルキたん、毛吐き落ち着いてよかったね!!
    お母さん達もお洗濯から開放されるかな?
    「お猿走り」見てみたいです!!
    ルキたんがキャッキャいいながら…うわーん、想像しただけでモフりたくなる!!w
    ルキたんかわいい、ルキたんかわいい(*´ω`*)

  5. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントありがとうございます(*^-^*)
    お返事がとっても遅くなった上に
    まとめてのお返事でごめんなさい(^人^;)

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    るでぃママさん、ぽちさん、☆ネコの手☆さん、フェリーチェさん
    コメントありがとうございました♪

    お陰さまで、ルキたん好調キープしてますp(^^)q
    換毛がおさまってきて、毛玉をあまり吐かなくなったためか
    胃腸の調子もよさげ♪♪
    おもちゃの反応もよくなって、ルキたん得意の
    「キャッキャ♪」を発しながら
    ご機嫌に走り回っておりま〜すε=ε=(o=・ェ・=)o

タイトルとURLをコピーしました