Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

猫砂ハーフ&ハーフ

この記事は約3分で読めます。

いや、ピザの話じゃなく(>▽<;;

3月12日の記事でレビュー?したミィちゃんの猫砂

おから砂特有の粉っぽさが全く無い点が
喘息持ちの母ちゃんにはありがたく
それまでずっと使って来たトフカスパインから
ついに完全乗り換えを決行!!

長年の猫砂ジプシーもついに卒業か??
と思ったのですが

しばらく使っていたら
やっぱり気になる点もちらほらりん

固まり具合が、トフカスパインと比べると劣る点は
最初から把握していたんだけど
ちっこをした直後にちっこ玉を片付ける分には
そのことはさほど問題じゃなかった

でも
ちっこをしてから数時間後に片付けようとすると
猫トイレの底にこびりついたようになって
トフカスパインのちっこ玉のように
サクッ♪と取れない

結局スコップでちっこ玉をすくった後に
底にこびりついた分をティッシュでこすり取る作業が加わる分
ロスタイム( ̄  ̄;)

※注※ うちで使ってる猫トイレの材質と
ミィちゃんの猫砂がたまたま相性が悪いだけかも??( ; ̄ω ̄)ゞ

もう一つの気になる点は

にゃんずの足指の間に挟まりやすいという点

もちろん、どんな形状の猫砂を使っても
これを100%防ぐのは無理なのは
いろんな猫砂をジプシーしてきて百も承知なのだけど

トフカスパイン(形はタブレット状)の時は
せいぜい砂が転がってるのは
トイレが置いてある猫部屋だけだった

軽くて細長いミィちゃんの猫砂は、リビングの本棚の上とか
キッチンカウンターの上とか
どうしてこんなところまで旅をしてきたの〜ってところに
いつの間にかちょこり〜んと置かれているΣ(`∀´ノ)ノ

ミィちゃん
粉っぽくない点とコスパはとってもいい子なのになぁ

トフカスパインくん
優れものなのは分かってるけど
砂入れ替えの時にゴホゴホしちゃうのよね〜(*´д`*)

・・・そんなワケで

只今、そまりずむ家の猫砂事情は
ミィちゃんと、トフカスパインの
ハーフ&ハーフとなっております(>▽<;;

ただ、前記事を書いた時に
お友達ブリーダーさんから教えていただいた猫砂も
これからトライしていきたいし

やっぱり、猫砂ジプシーは
今後も続く〜のであった〜〜〜ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o

ソマリのルナ
るな:「何事もちこうさくごするのはいいことでちゅよ」
うんうん(゜ー゜)(。_。)

ソマリのルナ
るな:「片付けやすいお砂が見つかるといいでちゅね」
それならルナちゃん、1回のウンぴを
3つのトイレに次々に分けてするのはやめてください〜(>▽<;;

ソマリのルナ
るな:「細かいことは気にしない〜♪」

ルナっちは、ソマリ〜ず一の硬便ちゃんなので
固いコロコロウンぴを
3つのトイレに分けてすることがあります
軟便組と足して二で割れればちょうどいいのにね〜(;´▽`A“

コメント

  1. ぽち より:

    なるほど なかなか完璧な砂にめぐり会えませんね
    砂があんよに付くのは長毛さんならではかな?
    うちもおからを使っているけど
    一度も手についた事がないの

    『おから ネオ砂』ってやつなんだけど
    もし機会があったら見てみて~
    うちのトイレにはこびりつきも無かったよ

  2. ティティ より:

    覚えてるわよ~!「みぃちゃんの猫砂」!!
    そっか~~~。粉っぽくないところがいいのに…
    時間が経つと…そんな結果を招くとはっ?!
    確かに、ティッシュでこするなんて…タイムロスー!
    忙しい時に、これをやるには舌打ちもしたくなるかも。(笑)
    ハーフハーフ(に混ぜてるの?)だと、イイ感じなのかな?

    るなちゃんは、何に悶えてるのかしら?
    キャットニップ入りのおもちゃ???
    もう、お目目黒々させてコロンコロンしてる姿見ちゃうと。
    アタシ!アタシ!!!!キュンキュンしちゃうわっ!キュンキュン!(//ω//)

  3. mie より:

    我が家も引越しにともなって、トイレの見直しをしているところです〜(;´Д`)
    紙砂だと、本当毎回底にこびりついているのが発見されるので、ゴシゴシしてると泣きたくなるときもあります笑
    ←主に三シッポの同時トイレタイム

    それにしても、
    ルナちゃん…なんだか、スマートになった気がするのですが!?
    これ以上可愛くなっちゃったら、大変ですよぉー(*≧艸≦)

  4. sally より:

    そっか、猫砂ジプシーだったのですね。
    なかなか『これ!』っていうすべて利点だらけの砂に出会うのって大変ですよねえ。
    我が家はやっとニャンともに慣れてくれたけど・・・・
    それは飼い主目線であって、
    猫にとっては、昔の紙砂のほうがよかったのかもと思う今日この頃。
    難しいです~。
    我が家はたまたま2にゃんとも良便ですけど、
    軟便ちゃんがいると大変ですよねえ(^^;

  5. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントありがとうございます(*^-^*)
    お返事がすご〜く遅くなってしまって
    ごめんなさい〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *ぽちさん*
    そうそう、ぽちさんちで使ってるおから砂
    知りたかったの〜〜〜
    教えてくれて、ありがと〜(*´∇`*)今度お試ししてみるね!!
    砂、手足の指の間に挟まるんだよね〜
    どんだけ強く砂を握りしめてしてるんだいって感じでしょ(;^-^A

    *ティティさん*
    やっぱり単品で100%満足って、なかなか見つからないのかも(*´д`*)
    固まりのいいトフカスパインとのハーフ&ハーフは
    今の所いい感じだよ〜(*´∇`*)
    ルナが遊んでるのは、BARNYARN ANIMALっていう
    編みぐるみのキャットニップおもちゃだよ〜(*^-^*)

    *mieさん*
    紙砂は、たしか隊長ひとりっこ時代に一度試してみたけど
    軽い分だけ飛び散りがすごかった記憶が(;´▽`A“
    いい猫砂探しは、やっぱり世の猫ママの永遠のテーマ??(笑)
    ありがと〜!! ルナっちダイエットうまく行ってます〜(*^-^*)
    目標とする理想体重まで後ちょっとp(^^)q

    *sallyさん*
    うんうん。確かににゃんず目線とママ目線では
    使いたい砂が違っていそう(;^-^A
    でも、はなつくたん達は、今の紙砂で落ち着いてるのね
    ウンぴが崩れないっていうの
    ものすごく素敵な才能だと思います〜(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました