Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

猫的「星一徹」

この記事は約2分で読めます。

最近、リノの困った癖がまた復活しはじめた

早朝5時の朝泣き(*´д`*)

それも、ただ「泣く」だけじゃなく

「暴れる」

「朝暴れ」にエスカレート(T▽T)

最初はぴゃー、ぴゃーってキッチンで騒いでいるだけなんだけど

それを無視していると

ガタッガタッ☆

何事かと思って見に行ってみると

キッチンワゴンの引き出しを
自分の手で引き出してる〜〜〜((( ;゜Д゜))

鈍臭いソマリ〜ずの中にあって
リノちんこ〜ゆ〜ところだけは器用だから困ったもんだ

カリカリ要求で泣いてるのはわかってるけど
せっかく変な時間にご飯をあげない癖がついていたんだから
それをみすみす崩したくなくて
「朝ご飯まで我慢しなさい」といって
布団に戻る母ちゃん

そ〜するとまたキッチンで

バサッバサッ☆

今度はなに〜〜(*´д`*)

またキッチンに行ってみると、キッチンマットがぐるぐるにとぐろ

ええわいええわい
キッチンマットくらいならいくらでもアートしちゃって〜〜
「リノちん、まだネンネしてなさいよ」
ちょっと語気を荒げてリノにいい放ち
また布団に戻る母ちゃん

すると今度は

ガッシャーン☆ガッシャーン☆

母ちゃんが慌ててキッチンに駆けつけると
カリカリ台のキートが、四方八方に乱れ飛んでるΣヽ(゜Д゜; )ノ

お前は星一徹かっ!!!!!
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━┻

結局、リノに根負けして
カリカリ飯を差し出す母ちゃん

しかもうちは、お腹の調子に合わせて
全員違うカリカリを食べている事情があるため
リノがお皿のカリカリを完食するのを見届けないと
キッチンから引きあげることもできない(´-ω-`)

食べ終わったリノちんは満足して
二度寝をしに立ち去って行く

5時からロスタイム20分
やっと寝られると思ってキッチンから引き上げようと思うと
小さな影が現れる
「あれ?今リノ蔵がご飯食べてまちたか?
ならルキたんにもくだちゃい(=^・^=)」

(T▽T)

さらにルキたんがカリカリを食べ終わる頃に

隊長が起きて来ることもあり…

結局

2時ー7時のはずの母ちゃんの睡眠時間は

実質

第一部2時ー5時
第二部6時ー7時

ということになるのである(´-ω-`)ふぅ

ソマリのリノ
りの:「春はお腹が空くのニャ〜」
寝る前にいっぱい食べて朝まで我慢しようよ〜(*´д`*)

ソマリのリノ
りの:「ところで星一徹って誰ニャ」
いいのいいの知らなくて┐(´д`)┌ こっちの話

ソマリのリノ
りの:「大リーグボール養成ギプス!!!」しゅばっ
知ってんぢゃん(>▽<;;

コメント

  1. リノちんの牙チラ!!
    フェリーチェはノックダウンされた!!

    かわゆい~~~(*´ω`*)
    リノちん、朝型なのね~
    うちは夜型のおかあさんに合わせて、七実まで夜型になった模様。
    「だいたいこれくらいの時間にごはんを貰える」というのを覚えてます。
    それでも、夕方とかにしきりにペロペロ攻撃しに来るので、「なんだろう?」と思っていたら、カリカリの催促でした。
    七実に躾られた!!w
    リノちんも、いたずらしてないで、りんぽぽさんを熱烈ぺるぺるすればいいのにー。
    ん? それでも起きて貰えなかったって?
    そっかぁ、だからいたずらに走ってるのかぁ( ̄。 ̄;)
    季節外れのトリック・オア・カリカリ?
    りんぽぽさんも大変ですね~(;´∀`)

  2. ノア より:

    リノちん、こうやれば母ちゃんが起きてくるってもうわかっちゃったんですね。
    そのうえ、自分で開けて自分で食べようとする・・・(笑)
    なかなか賢い子ですね~(笑)
    母ちゃんにとってはたまったもんじゃないけど~
    朝まで眠れ~眠れ~って催眠術でも習いますか?

    明日のSMAP×SMAPで、SMAPの五人がサントリーホールで指揮します。
    もちろん指導は西本さん(*^_^*)

  3. くうまま より:

    リノくんやるなぁ~(ノ∀≦。)ノ
    あれやこれやとやってみて、最後は星一徹!(笑)
    この勝負完全にリノくんの勝利ですね♪
    便乗ルキたんも美味しかったね(^^)v
    りんぽぽさんの睡眠不足はまだまだ続くの巻なのにゃ♪

  4. toranyansan より:

    一人で暴れてくれるのならいいんですけど、
    周囲に迷惑をかけるのは困りますね・・

    うちも朝はやんちゃ坊主なので、
    寝不足なんですよ

    仕事がオフの日は、
    昼寝が日課になりつつあります(汗)

  5. リノちんこ〜ゆ〜ところが<=を読んだときに
    変なところで文節切って読んでしまったヘンタイです(笑)

    キッチンマットがとぐろまいてるのも分かる〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

    家もやられた〜
    そして踏んじゃって、、、<=下に気に入らなかったごあんがあったilli..orz..illi
    Σ(||゚Д゚)ヒィィィィって叫んじゃったの。

    アンディが飛んできて 私が叫んだときに何があったかちゃんと説明しないと
    逆ギレするんだけど
    このときは 「あ〜あ なにこれ?」って見せたら
    自分でやったことを悟ってそそくさと逃げていったゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

    それはともかくとして、結局無視するとめんどくさいことになるので
    諦めてごあんをあげるほうがいいみたいですね
    ちゃぶ台ひっくり返されるよりは(^_^;A

  6. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントありがとうございます(*^-^*)

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *フェリーチェさん*
    うは〜(*´艸`)めっちゃ小さな牙チラなのに
    フェリーチェさん、流石!!!(≧∇≦)b
    七たんは上手にお母さんを躾けたね〜(*´艸`)
    リノちんは夜は夜で2時くらいまで起きてて、早朝また騒ぐの(*´д`*)
    昼間は爆睡して全く手がかからないんだけどね〜(笑)

    *ノアさん*
    リノちんに完全に読まれてます〜(T▽T)
    これまでいい意味で鈍臭揃いだったソマリ〜ずなのに、
    引き出しを自分で開けられる子が出現するとは(*´д`*)
    朝まで寝てくれる魔法の催眠術ってないかしら〜
    ノアさんが教えてくれたから、スマスマ見られました(^_-)-☆
    めっちゃ面白かった〜(*´艸`)

    *くうままさん*
    まずソフトな所から攻めて見て、最後に星一徹!!
    いったいどこでそんな技覚えたんでしょぉ(*´д`*)
    いつも後からちょこちょこ現れるルキたんは、可愛くて笑っちゃうけど(*´艸`)
    はい、母ちゃんの目の下にはいつも元気なクマさんが〜

    *toranyansanさん*
    とらちゃんも朝方ですか〜
    ホント、お猫様の方でパパママの生活リズムに合わせてくれたら
    こんなに楽なことはないのに(*´д`*)
    とらにゃんさんも、睡眠不足にはくれぐれも気をつけてくださいね〜

    *☆ネコの手☆さん*
    ☆ネコの手☆さんってば、どこに反応してるんですか〜(>▽<;;
    でもホントだ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    アンディくんもマットぐるぐるするんだよね〜
    でも悪い事してるの分かってる分だけリノちんよりいいかも(笑)
    最近はもう諦めて、5時にご飯あげるつもりで寝てま〜す(T▽T)

タイトルとURLをコピーしました