Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

疳の虫健康法

この記事は約2分で読めます。

初詣でお守りを買う際に
にゃんこ家族の分も一緒に..というパパさんママさんも
いらっしゃるかと思いますが

そまりずむ家も毎年
子供達のニャン数分の「健康守り」をいただいてきます

といっても、身につけることはできないので(;´▽`A“
最初にひとりひとりにお守りをあてがって、健康を祈り
その後、お守りはアニコムの保険証と一緒に棚の中
今年一年、子供達を守ってもらいます

さて、この家庭内儀式の時には
それぞれの子のウイークポイントを治していただくよう
あわせて神様にお祈りするのですが…

ラピ隊長は
「ユルいウンぴがすっかり治って
快便くんになれますように」

ルナっちは
「目やにやくしゃみがすっきりしますように
ダイエットがうまくいきますように」

ルキたんは
「ケロっぴやユルぴの原因になっている
過剰グルーミングが治まりますように」

リノちんは
「疳の虫が治まりますように」
※ リノの疳の虫=ぴーひゃー鳴きながら
パニック状態のように走り回ること(;^-^A

レアぽんは
「やんちゃしすぎてケガなどしませんように」

ところが

そうお願いした直後から

リノちんの疳の虫が前にも増して酷い

なんだか新年を迎えてから
ずっとぴーひゃー走り回ってる気がする( ̄  ̄;)

やっぱり健康お守りは
メンタルコントロールには効かないとゆ〜こと?(>▽<;;

まぁリノちんの場合、今 健康状態はベストなんで
そちらのフィジカルの方さえきっちりと守っていただければ…

神様よろしくお願いします!!ペコリ(o_ _)o))

ソマリのリノ
リノちんさ〜最近ますます落ち着きがないね
りの:「あっ♪ボクちんの好きなカツくん」

ソマリのリノ
りの:「落ち着きがないなんてことないニャ」かぷっ♪
健康状態はめっちゃいいのに、疳の虫はむしろ酷くなってるよ〜

ソマリのリノ
りの:「疳の虫だと思う方がおかしい」
え?ハイテンションで泣きながら走り回ってるのって
疳の虫じゃないの?

ソマリのリノ
りの:「ボクちん式健・康・法♪」
・・・さいですか( ̄▽ ̄;)

あれは

発作じゃなく

有酸素運動だったのね

コメント

  1. お口の中チラ&牙チラのリノちん萌え~~~!

    うーん、疳の虫かぁ。
    七実はそれはないんですよね~。一度見てみたいですw
    動画希望!!w

    それよりカツくんの毛皮が、ラビットファーっぽく見えるのですが、気のせいですよね?;;

    この記事のおかげで、「あっ、今年子供たち用のお守りを買うのを忘れてた!!」と思い出した私であります(^^;;;
    お札はいただいてきたんですけどねぇ~~~。
    やぁねぇ。(^^;

    ※ようやく我が家も新しい記事を上げられました。よかったら実に来てくださいね~^^

  2. もこりん より:

    泣きながら走り回っているのん!(*´艸`)
    それは見てみたいな~♪
    きっと何かコッソリ興奮しているんだろうね♪♪
    うちは無言でものすごい鼻息荒くして走り回っているよ(ウンの後・笑)

    みんニャ分のそれぞれのお願い事、、、
    しっかり叶いますように・・・♪

  3. 折れ耳スコット より:

    猫語翻訳アプリを導入
    しかしスコットはほとんど鳴かない
    リノちんくらいおしゃべりならいいのにね
    ピーヒャーはお歌の練習かしらん♪

  4. より:

    あーー そうなんだ うちのペコも有酸素運動やってたんだ
    有酸素っていうより 過呼吸運動のほうが近いかもだけど・・・(笑)
    わが家はいま、3にゃんとも不安定です
    とくにペコが・・・
    にゃんこの季節なのかな?

    そのおもちゃはなんですか?
    まるでルディ色 ん? お手手がどうなってるの? って二度見しました^^

  5. toranyansan より:

    健康で一年過ごせること、
    これに勝る喜びはないですよね

    一緒に暮らしていて、心からそう思いますよ
    お守り、効果あるといいですね♪

  6. ここちゃこ より:

    うわー、にゃん数分のお守りってすごいですね!
    リノちん、ぴーひゃー鳴きながら走り回るんですね。
    ハイテンションラン=健康法?(笑)
    これを読んでハッとしたのですが、
    もしかしてアトンも疳の虫なのかな?
    アトンの場合、走りはしないのですが
    まるで歌っているかのように途切れなく
    鳴きながら家の中を歩き回るのです。(夜中限定)
    いつか苦情がくるんじゃ…とヒヤヒヤです(^^;)

  7. ティティ より:

    なんとっ!
    ハイテンションで鳴きながら走り回るのは有酸素運動だったのかぁ~!(≧∀≦)
    ティティ家にも約一名、ハイテンションで鳴きながら走り回る子がw
    や~。アタクシも疳の虫だと思っていたわ。
    てか、その健康法…ワタクシも真似してみたい感じ。スッキリしそう~ww

    壁(?)からこっそりお顔出して。。お目目真っ黒!
    あんまりにも可愛くて身悶えしましたわ。(*´д`*)

    お猫様を想うりんぽぽさんのお願い事が叶いますように。^^

  8. ぽち より:

    私が毎年お参りに行く神社は 動物お守りがないのです
    この時代けっこうある神社も多いのにぃ・・・・
    来年は子供お守りにしよっかなぁ

    りのちん なんと!有酸素運動でしたかぁ
    流石だわぁ ぴゃ~の発声も効果的なの?
    私も真似してみようかしらぁ・・・通報されちゃうわね(汗)

  9. あみぽん より:

    あ・・・有酸素運動だったんだ!φ(..)メモメモ
    うちに2にゃんは鳴きながら走ることはないんだけど。。
    どうしちゃったのぉ???って思うような、、
    超過激走りをするの。。ココ。。
    ココ、心臓弱いから、ぜいぜいしちゃうんでね、、
    ちょっと困りものです(^-^;

    ちいさな家族たち、、みんなが健康に1年を過ごせることが
    一番の願い事ですね。。
    それぞれのウィークポイントがどうか改善されますように。。

  10. nagomi より:

    疳の虫って聞くと、宇津救命丸を思い出しちゃう(笑)
    知らないかもしれないけど(;^_^A

    神様にお願いした直後からってことは、
    もしかしたら一種の好転反応で、これからどんどん治まってくるのかも~!?(= ̄m ̄)

  11. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *フェリーチェさん*
    リノの疳の虫、いつも母ちゃんが忙しくしてる時に
    突然はじまって突然終わってるから、なかなか動画に撮れなくて(;´▽`A“

    そうなの、このおもちゃは多分ラビットファー;;;
    でも、お友達からのプレゼントなの(;´▽`A“
    猫物も、装飾品も、リアルファーは絶対に買わないと決めてるけど
    いただいた物については大切に遊ばせてもらってます(*´ω`*)

    *もこりんさん*
    あ、ウンぴハイはあるよね(*≧m≦*)
    うちもリノ以外の子達はりっちゃまと同じで
    ウンぴっていう理由があって無言で走り回るよ
    でもリノは理由なく大騒ぎして走りまわってる(*≧m≦*)ププッ

    ありがと〜(*´∇`*)りっちゃまの詐欺技のさらなく向上も
    祈って来たよ〜!!

    *折れ耳スコットさん*
    おお〜っそれは興味深いアプリですにゃ
    スコットくんは無口だったのね(>▽<;;
    一度リノちんのぴーひゃーを翻訳してみた〜い(*´艸`)

    *蛍さん*
    あ、確かにあれは有酸素ってゆ〜より過呼吸に近いかも(*≧m≦*)
    寒波が来てるけど、もしかしたらにゃんこ的には
    もう春を待ちきれなくてウズウズしちゃう
    季節なのかしら(;´▽`A“

    カツくんは、カツのような色形をした「ネズミ」のおもちゃで
    リノちんのお気に入りです〜(*´艸`)

    *toranyansanさん*
    本当に、家族がみんな健康でいてくれたら
    それが一番の幸せですよね
    しっぽ家族達と暮らしてから、そのことを本当に痛感します

    ありがと〜です、toranyansanさんファミリーも
    この一年も健康でありますように!!

    *ここちゃこさん*
    初詣は、お守りとお札でいつも諭吉が飛んでく〜〜(笑)

    これだけ家族がいて、疳の虫おこすのはリノちんだけ
    でも、アトちんの行動も、変わってるね〜(;^-^A
    走らないなら、特にテンション高いわけじゃなく
    ただの夜泣き??発声練習??
    う〜ん。猫さんの行動、まだまだ謎が多いです(>▽<;;

    *ティティさん*
    ティティさんちのハイテンション走りはピっちゃんかな(*´艸`)
    そうよ〜。あれは疳の虫なんかじゃなく
    れっきとした健康法♪
    たしかにストレス発散にはもってこいっぽい(*≧m≦*)

    ありがと〜。しっぽ家族の健康は
    全ての猫ママ猫パパの願いですよね(*´ω`*)
    お互い今年1年健康に過ごしましょ〜ね〜!!

    *ぽちさん*
    どわぁ、うちがにゃんずのも(かつてはうさぎさんのも)
    人間用のお守りで済ませてることは
    ぽちさん、どうか神様にはご内密に( ̄b ̄) シーッ!!

    リノちんの有酸素運動
    人間が真似しても、ストレス発散にはもってこいな気がするんだけど
    今年、流行らせてみようかしら〜(*´艸`)

    *あみぽんさん*
    うんうん、猫さんがハイテンション走りすること自体は珍しくないけど
    あまりにもハードだと、心臓に負担がかかっちゃうだろうから
    ココにゃんも走りたくなったら、ちょっとだけにしておこうねp(^^)q

    ありがと〜。本当に家族の健康が何よりの幸せ。
    お互い家族全員が健康な一年を過ごせますように..!!

    *nagomiさん*
    何を仰るnagomiさん
    私、小さい頃宇津救命丸を飲んでました←しゃお談
    ハッΣ(・o・;) リノちんに遺伝した??

    あ、なるほど〜。これって好転反応かも(*´艸`)
    期待を込めて、リノちんの今後を見守りま〜すp(^^)qありがと〜

タイトルとURLをコピーしました