Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

目薬で逆ギレ

この記事は約2分で読めます。

11月の終わり頃に
くしゃみと目やにで病院を受診したルナ
イターフェロンの点眼&点鼻、抗生剤の点眼を1週間ほど続け
症状はほとんど治まっていたのですが
(→「尻子玉は乙女の秘密」)

お正月にまた症状が強くなってしまったので
先週の土曜日に、お薬のみいただいて来ました

今回はまずインターフェロンの方だけ試してみて
改善しないようなら抗生剤をプラスというパターン

まだ足掛け4日だけど、やっぱり抗生剤も必要かな〜
今回、目やにの量とくしゃみの回数はそれほど酷くないんだけど

1回のくしゃみパワーが半端ない(; ̄ー ̄A

朝、母ちゃんの枕元でアマアマしながら
(>д<)ハックシュン!ブシュッって

母ちゃんの顔に思いっきり鼻水かけてくもんね(>▽<;;

ヘルペス関与などのお目目トラブルに有効な
「メニにゃん」(Lリジンのサプリメント)は
秋口からずっと継続しているのに

この冬はなかなか手強い

でも、まぁ

本人がそんなことも気にせず
ご機嫌なのはなにより(*´ω`*)

いつもルナっちのケアをする時は
りんぽぽが抱っこして、しゃお母が点眼&点鼻するんだけど

ルナは色っぽい声を出しながらも
基本はぐっと我慢の子

でも、たまたま上手に入らなかったりして
何度もやり直ししたりすると
りんぽぽ母ちゃんの手を本気嚙みするんです(>▽<;;

優しいルナっちが垣間見せる逆ギレ

その後のドヤ顔が

可愛くてたまらない母ちゃん達なのでした〜(*´艸`)

ソマリのルナ
ルナちゃんくしゃみ早く治るといいね〜
るな:「くしゃみでちゅか?」

ソマリのルナ
るな:「そんなのルナはへのかっぱでちゅよ」シュバッ!!!

ソマリのルナ
へのかっぱは頼もしいけど
母ちゃんや他の子達の顔に鼻水吹くのはどうかな〜っと(;^-^A
るな:「・・・」

ソマリのルナ
るな:「それは何か対策を考えなくちゃでちゅね」
うんうん、何か方法あるかなぁ
他の子の顔に向かってくしゃみしないとかね

ソマリのルナ
るな:「そうだ!!お母さんとみんながマスクをすればいいでちゅ♪」
・・・( ̄▽ ̄;)

※ 幸い他の子達は
既にルナっちの持ってるウイルスには免疫ができてるらしく??
全く症状は見られません(*´ω`*)

コメント

  1. ノア より:

    ルナちゃんの鼻水はよほど威勢がいいんですね。
    あっ、いいこと思いついた!
    母ちゃんがハクション鼻水をルナちゃんめがけてやってみたら~
    そしたらルナちゃんにもわかるはず、どんなに迷惑かって(笑)
    以上、経験者は語る、でした(笑)

  2. う~ん、ルナちゃん大変ですね。(周りが)
    心配ですね。(ママたちが)

    うちは逆で、私がくしゃみしそうになると、呼吸でわかるらしく、ものすごい勢いで七実が逃げていきます(^-^;
    ルナちゃん、早く治りますように~~

  3. 9猫 より:

    ものすごい出遅れましたが
    新年おめでとうございます!今年もよろしく~

    ルナさん、ご機嫌サンなのは良いことですね!
    鼻水かけられたり甘噛みされるのって
    なんだかうらやましいと思う私は(笑)

  4. toranyansan より:

    うちも時々くしゃみがあるんですよ
    通院させた方がいいかなぁ・・・

    今年はえらく寒いですから、
    体調管理をしっかりしてあげなきゃですね

    それにしても、点眼は大変そう~(汗)
    にゃんこって水は苦手でものなぁ

    お互い、早く治ると良いですね

  5. ティビママ より:

     うちのレディーも くしゃみ&鼻水のダブル攻撃だったので
    追加で抗生物質の目薬もらってきましたよ~(^▽^;)
     インターフェロンだけより効き目いいみたいで だいぶ
    グズグズしなくなりました(´▽`) ホッ

    ルナちゃんも早くよくなるといいね~(*–)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
    猫用マスクかけちゃう? って無いか(*≧m≦*)ププッ

  6. あみぽん より:

    ルナっち!大丈夫だよ~。
    ココも春になると私の顔に鼻水
    ぶっかけてくるからねぇ・・・(o・・o)
    (花粉症の時期になると、くしゃみが酷いの、、ココ。。)
    お手入れ中に私の手を本気噛みもよくするからねぇ~(;_;)

    ルナっち元気そうで良かったぁ。。
    でもやっぱり心配。。。
    早くよくなりますように!!!!

  7. ぽち より:

    ルナちゃん 頑張ってたんだね
    点鼻点眼はつらいよ 人間も辛いもん(←目薬落とせない人)
    頑張ってお薬いれてるんだもん
    一日でも早く治るといいね☆

    って事で 取り敢えず人数分のマスクを注文しましょう( *´艸`)

  8. あるみ より:

    おはようございます(^-^)/
    ルナちゃん風邪をひいちゃつたんだね。
    この時期寒いから体調をくずしやすいんですよね(>_<)目薬ってほんとつけるのが大変だよねー。うちもソマリ(みかん)だけが風邪をひくと、目薬をつけるまでに逃げ回るから大変です(^^;
    ルナちゃん早くよくなりますよーに。

  9. ルナちゃん お薬がんばって~
    早く良くなってね♪

    点眼したことないけどやっぱり嫌がられそうだよね~
    ルナちゃん本気咬みはやめてあげて~
    せめて穴が開く手前で緩めてあげてね(;´▽`A“

  10. sally より:

    点眼ってむずかしいですよね~。
    うちの猫も昔結膜炎になって、点眼したことあるんですけど、
    大変だったわ~(^^;
    ああ・・本気噛みって!!気をつけてくださいねえ(^^;

  11. ティティ より:

    ルナちゃん、大変だぁ~。
    でもその破壊力(?)のあるくしゃみ…受けてみたいような。(≧∀≦)
    (目だし帽着用でw)
    点眼は、アタクシも何度か経験しているのだけど…
    点鼻薬は使ったことも、見たこともなかったりして。
    どんな感じなのかな??
    何はともあれ、早く良くなりますように。

    まぁ、その元気そうなまん丸真っ黒お目目を見ると安心しても大丈夫そうかな?
    むっちゃカワユイんだから~♪(*´▽`*)

  12. ベティ子 より:

    遅くなりましたが・・・(今頃、お恥ずかしい)
    今年もどうぞよろしくお願いします〜。

    私事でバタついており、なかなかご訪問できておりませんでしたが、
    りんぽぽさん家の年賀状、とっても可愛いですね。
    と、ルナちゃん
    くしゃみですかあ。
    点眼&点鼻とは、かなりの高等技術デスっ!!
    あわわ、チャオなら絶対無理だと思います。
    暴れられて、絶対血の海地獄ですよ。
    ルナちゃん、ママさんたちの言うことを聞いて、頑張ってねえ。
    マスクのご提案もいいけど〜。(笑)

  13. りんぽぽ より:

    ルナっちへのお見舞いありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *ノアさん*
    そ〜いえば、小学校の時先生が言ってました
    「人のいやがることはしない!」
    ルナっちも自分が経験したら分かるかな〜
    え?ノアさん経験者って、鼻水かけられた方?それともかけた方?( ̄∀ ̄*)

    *フェリーチェさん*
    くしゃみはする方も、かけられる方も大変(;^-^A
    でも他の子達に感染しないのが本当に幸いです♪

    リノ兄も私のくしゃみ大嫌いだから
    七たんのくしゃみ嫌い、わかる〜(*´艸`)
    ルナっちへのお見舞いありがと〜ですヽ(*^^*)ノ

    *9猫さん*
    いえいえ、こちらこそ改めまして
    明けましておめでとうございます(*´∇`*)今年もよろしく〜

    どんな症状が出ていても、とにかく本ニャンがご機嫌だと
    ママは安心しますよね〜
    でも、人に鼻水思いっきりかけた後のドヤ顔って…(*´д`*)

    *toranyansanさん*
    寒くて空気の乾燥する冬は、くしゃみや目やにが悪化する猫ちゃん
    少なくないみたいですよね
    特に今年はこれからまだまだ寒さが厳しいようなので
    要注意ですね(;^-^A

    点眼はきっと私ひとりじゃできないです(>▽<;;
    ありがと〜。toranyansanさんちも悪化しませんように〜

    *ティビママさん*
    ティビちゃん、ダブル使いで治ってきたのね
    良かった〜ヽ(*^^*)ノ
    ルナは今のところインターフェロンだけで少しずつ良くなってるけど
    まだ油断できない感じ、引き続きお互いケアがんばりましょ〜!!

    猫用マスク、耳の位置からいって物理的に無理とはいえ
    妄想するとカワイイよね(*≧m≦*)

    *あみぽんさん*
    わ〜い♪ココにゃんとルナっち( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!
    って言ってていいのだろうか(笑)
    でも、くしゃみのぶっかけのみならず
    お手入れ中の本気嚙みまでそっくりなんだもの(*≧m≦*)
    でも、にゃんずにそんなことされても全然憎めないのよね〜

    お陰さまで少しずつ良くなってきました(*^-^*)ありがと〜
    ココにゃんも春に悪化しませんように

    *ぽちさん*
    ルナっちへのお見舞いありがと〜
    私自身は、目薬大好きで(笑)
    仕事中スカーってするのがいい気分転換なの♪
    でも、ぽちさんみたいに苦手な方も結構いるみたい
    ましてにゃんずは、どうして点眼点鼻しなくちゃならないか
    理解できないものね(;^-^A

    やはり要猫用マスク??(*≧m≦*)

    *あるみさん*
    あるみさん、おはよ〜ございます
    いつもかかってる獣医さんに目薬を取りに行った時も
    この時期は多いんですよねって言ってました
    みかんちゃんも目薬苦手なんだ(*´艸`)
    私も、姉と二人でやるからできるけど、一人だったらすごく苦戦すると思います〜;;;

    ルナっちへのお見舞いありがと〜ヽ(*^^*)ノ

    *☆ネコの手☆さん*
    ルナっちへのお見舞いありがと〜
    アンディくん、点眼経験なしなのね。立派(^_-)-☆

    ルナは、普段甘噛みでさえしたことのない
    優しくてオンニャらしい子なのに
    そんなルナが急変してガブっ!!てやってくると
    母ちゃん達、痛いよりも笑っちゃって治療にならないの(ノ∇≦*)

    *sallyさん*
    うんうん、猫さんの点眼めっちゃ大変(*´д`*)
    私ひとりだったら、できないかも;;;

    ルナっちは普段、本気噛みどころか甘噛みさえしないのに
    急に人が変わるから、可愛すぎて笑っちゃいます(*´艸`)
    猫ママって懲りないね〜(笑)

    *ティティさん*
    目だし帽着用に対し、オープンした目の部分に
    鼻水をピンポイントで飛ばす技
    ルナっちならしかねないよ(*≧m≦*)ププッ
    点眼に比べたら、点鼻は比較的スムースだよ〜
    鼻のアナの中まで直接入れる訳じゃく、2〜3mmくらい上からポンっと
    たらしてあげるだけだから(^_-)-☆

    多少の症状がでていても、本にゃんがご機嫌に遊んでると
    ママとしてはホッとしますよね〜
    お見舞いありがと〜ヽ(*^^*)ノ

    *ベティ子さん*
    いえいえ、こちらこそ
    今年もよろしくお願いします〜ヽ(*^^*)ノ
    ソマリ〜ず七福神も見てくださってありがと〜♪♪

    今、チャオくんに点眼&点鼻するところを想像して
    萌えてしまいました〜(*´艸`)
    チャオくんの隣に目薬置いたら、めっちゃ小さく見えるんだろうな〜(>▽<;;
    でも、そんな大変なことにならないよう
    お目目もお鼻も何もトラブルがないことが一番(^_-)-☆
    お陰さまでルナも徐々に良くなってます(*^-^*)ありがと〜!!

タイトルとURLをコピーしました