Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

遠慮がちなリノ

この記事は約2分で読めます。

ソマリのリノ
あれ、リノちんなんでこたつ母たんで寝ないの?
りの:「先客が居るのニャ」

先日、リノのリクエストで
登場したこたつ母たん

クリーニング屋さんに半年放置預かってもらっていた
こたつ布団をセットした途端
ぞろぞろと4にゃん入って行きました(*≧m≦*)
(天の邪鬼隊長はこ〜ゆ〜時は団体行動から外れ
後から単独チェックするのが常)

基本、ソマリ〜ずはみんなこたつ好き

でも、リノ以外の子は他に定位置の寝場所を持っているため
こたつを一番利用する「こたつ主」といえば
これまで風来坊リノちんでした

疳の虫を起こした時も
こたつの中に突っ込めば落ち着いてくれるから
母ちゃんも楽だった(;^-^A

ところが
今年はちょっと事情が違っております

リノが入ろうとすると
たいてい誰か他の子が先に入っているため
リノは遠慮して入れない(;^-^A

不思議なもので
リノが先に入っている時に、他の子が入っていっても
リノは気にしないで入れてあげるのに

他の子が先に入っていると
リノちんは絶対に中に入らないんです(>▽<;;

ソマリ〜ず一のコワモテキリリ顔なのに

どうしてそんなに遠慮がちなの?

リノちん(*´艸`)

ソマリのリノ
充分入れるスペースあるんだから気にせずに入って行けばいいじゃん
りの:「それができたら苦労しないのニャ」

ソマリのリノ
りの:「男心はデリケートなのニャ」ふぅ

(*´ω`*)

※ ちなみにシーズン最初のリノの「こたつ母たんふみちゅぱ」は
写真撮り逃しました…orz

コメント

  1. goma より:

    おう!りのちゃん、どすのきいたひっくり返りんこ。

    冬=猫=こたつだよね~。冬の風物詩。

    でもうちはこたつがないのでホカホカカーペットの上で伸び伸びしてますー。

    「こたつ母たんふみちゅぱ」見たかった!

  2. あみぽん より:

    これまでずっとしていた行動パターンと違うことが
    ある日突然始まること、、ありますよね。。
    何がキッカケでそうなるのか????

    自分が先に入っていても他の子を入れてあげる
    優しいリノちん。。
    リノちんも遠慮せずに入れる時が来ると良いな。。
    ふみちゅぱ、、私も見たかったよーーーー。。

  3. ぽち より:

    なるほどねぇ〜 迎え入れるのは得意だけど
    お邪魔するのは苦手なタイプね
    ある意味内弁慶〜ww

    せっかくこたつ母さんが帰宅したんだから
    リノちん 遠慮せず甘えるんだよ〜

  4. toranyansan より:

    猫さんにも色々な子がいますものね
    コレも個性なのでしょう

    私もあまり人づきあいが得意な方ではないので、
    ちょっと気持ち分かるなぁ・・・(汗)

  5. ティティ より:

    そっか~。リノちゃんてば、なんて繊細なんでしょ~。
    我が家のお邪魔虫(誰かわかりますよねw)の爪の垢はいかが?(≧∀≦)
    でもクールなイケメンの基本って、
    ズカズカ割りこんでいくような感じじゃないですよね。
    って事はーー!!リノちゃんはクールでイケメンって事ネ!!^^

    今日は、こたつ母さんでふみちゅぱ出来るといいね。

    ↑これを書くと、クールでイケメンのイメージが…( ゚Д゚)汗汗

  6. 9猫 より:

    ななななんて遠慮深いのーーー!
    リノちんの性格7不思議の一つかしら
    (そんなものは無いと思うがw)
    りんぽぽさん、ぜひリノちんに専用のこたつを(略)

  7. リノちん、デリケートだねぇ~~
    こたつ母さんを独り占めしたいのかなぁ?

    ところでウチの七実も、私のお布団の中に入ってこない(一緒にネンエしてくれない)んです。
    私が使っていない時は堂々と寝てるのに…
    それと一緒?(;´∀`)

  8. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
    お返事が遅くなった上に一言レスで
    ホントごめんなさい〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *gomaさん*
    こたつ母たんふみちゅぱ、たまにやってるんだけど
    なかなか撮れないの〜。゜(゜´Д`゜)゜。

    *あみぽんさん*
    毎年同じことが繰り返されるのかな〜と思いきや
    突然行動パターンが変わるのが猫さんの不思議ですね〜(;´▽`A“

    *ぽちさん*
    そうなの、リノちんはああ見えて??典型的な内弁慶ボーイ
    私に似ちゃったのね(ノ´∀`*)←おい

    *toranyansanさん*
    あれ、toranyansanさんもリノちんと同じ派ですか?(*´艸`)
    優しい系男子ですよね〜(^_-)-☆

    *ティティさん*
    では是非ノk..いやその、お邪魔虫って誰のことかな〜(>▽<;;
    こたつ母たんふみちゅぱがリノちんの真の姿です(*≧m≦*)

    *9猫さん*
    リノって、不思議の多い子なんです(笑)
    いくつこたつを用意しても結局最後までアブれるような気が..( ; ̄ω ̄)ゞ

    *フェリーチェさん*
    あ、でもめっちゃ甘えん坊のリノちんだけど添いネンネはしないですよ〜
    やっぱり兄妹似てるよね(*≧m≦*)

タイトルとURLをコピーしました