Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

おしっこpHとクランベリーサプリ

この記事は約2分で読めます。

にゃんずの年齢や頭数を考えたら
比較的ちっこ系トラブルは少ないといえるソマリ〜ず
(ウンぴトラブルは多し(-ω-;))

そんな中で

ルナの特発生膀胱炎と
レアルのpH崩れにはちょっと注意している

ルナは6月に特発生膀胱炎をやった時
繰り返すかもしれないって言われたけど
お陰さまで癖にならずに済んだようでホッ

レアぽんは一昨年、ちっこのpHを大きく崩して
なかなか下がらない時期がありました

以来、時々ちっこチェックしているんだけど
ずっと安定していたpHが
一昨日久しぶりに8近くまで上がってしまったので
慌ててアレを投入〜〜ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ

アレとは

クランベリーサプリ〜〜♪♪(´∇`人)

あくまでもサプリメントなので
実際にpHをコントロールできるほどの効果があるかどうかは
定かではないところ

でも

レアぽんには効くんです
※個人の感想です

問題は

この酸っぱいサプリを
どうやって規定量しっかり食べさせるかってことだったんだけど

その点も今は解決済み(^_-)-☆

無糖のヨーグルトほんの少〜しに
クランベリーサプリをがっつり入れたスペシャルヨーグルト!!

レアぽん、5秒で完食してくれます(*´艸`)

見た目、真っ赤っか
恐ろしいんだけどね〜〜〜(>▽<;;

※ ちなみにレアぽんが使っているのは「ネイチャーベット クランベリーリリーフ

ソマリのレアル
レアぽん、あんなに真っ赤なヨーグルト酸っぱくないの?
れある:「何を言う、めっちゃ美味いニャ♪」

ソマリのレアル
れある:「タカ○フルーツパーラーで1200円で出してもいけるニャ」
注文する人…いるかな(; ̄ー ̄A

なわけで

今日もpH6をキープして
元気にすごすレアぽんでありま〜す(*´∇`*)

ソマリのレアル
はうはうっっっ☆

コメント

  1. るでぃママ=chizu7171 より:

    はーい*\(^o^)/*1200円出して食べたい酸っぱいもの好きな人です!笑
    るでぃが膀胱炎になったとき
    クランベリーサプリ試そうかと思ったけど
    フードでどうやら改善できたようなので、その後保留のまま。
    レアぽんにはよく効くのにゃ♡よかった
    サプリの効能おいといて、私が食べたい♪♪

  2. ぽち より:

    遅くなりましたが
    らぴくんのお迎え記念日おめでとう♪
    ちびの頃の思い出は 何度思い出してもニヤニヤしちゃいますね
    そして 元気に育ってくれた事を う〜んと感謝するのよね♪

    レアぽん 酸っぱいの大丈夫なんだ〜
    うちはシュガーレスのヨーグルトも食べないのよ
    いい子で食べてくれなんて羨ましい〜
    なつにも美味しさを教えてやって欲しい

  3. あみぽん より:

    レアぽん、えら~い。。
    5秒で完食だなんて良い子♪
    りんぽぽさんの知恵と愛情が
    あってのことだと思いますが
    それに応えてくれると、
    めちゃくちゃ嬉しいですね。。

    タイトルの変更ありがとうございましたm(_ _)m
    お手数おかけしました。。。

  4. sally より:

    クランベリーサプリ?へ~そういうのあるのか!
    真っ赤っかなのね。
    猫さんって酸っぱいのダメかと思ったけど、
    大丈夫な子もいるんだねえ(^^)
    レアぽん、PHをうまくコントロールしていこうね!

  5. ティビママ より:

     クランベリーサプリ←これ味見したけど酸っぱいですよね!
    人間が酸っぱいのにニャンは口に入れるのか?と思った
    事があります(^▽^;)
     
     うちは混ぜ混ぜ拒否されたのでカプセルごっくん♪
    した記憶があります( ̄∇+ ̄)vキラーン

  6. goma より:

    おひさしぶりでーす。ちょっと忙しすぎて死にそうだったので猫ブログ閲覧やめてました。

    クランベリーサプリって人間用じゃないの?と思ったり。
    ワタシも味見してみていい?www

    うちもうんちょ系トラブルは多い(この前もやわいのが落ちてて踏んだ)んだけど、おちっこ系トラブルは少ない(ない)なー。

  7. クランベリーサプリ私にも効きますか〜?(笑)
    今まさに膀胱炎で(p_q、)シクシク
    やばいっす 癖になってるかもです。。。
    (ココの所半年周期)

    ま、アンディがなるより私で良かったってことにしとこう♪

    レアポンのその寝ながら狙ってる感じが
    アンディといっしょだ〜 (笑)
    エラそうな態度とかも(*´∀`*)テヘ♪

  8. ティティ より:

    クランベリーサプリ!!
    酸っぱいの?酸っぱいんだ?!
    酸っぱい物大好きなアタクシ、ちょこっと味見してみたい感じよ~。
    真っ赤なヨーグルトに超興味津々だったりなんかして。(≧∀≦)

    っと、そのサプリはレアぽんは抵抗なしに美味しく頂いてるなんて!
    エライ!!男だね~!(≧∀≦) 
    そして、お写真のレアぽんもカワェェ!^^
    この調子でphコントロールが上手くいきますように。^^

  9. うちは先代社長にクランベリーをご褒美として差し上げてました。
    その関係(?)で、ローテーションしている七実のカリカリの中には
    NOWが入っています。
    NOWにはクランベリーやベリーなどが含まれているので、予防(?)に
    いいかな~と思って…。
    女の子だからどうかな~と思いつつ。
    ただ、NOWをはじめ、ナチュラルフードばっかりあげていると●が
    ゆるくなるので、他のものと混ぜています。
    pHチェックってしたことがないですけど、男の子は特に気になりますよね。
    レアぽん完食してくれる子でよかったですね!(*’ω’*)

  10. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
    お返事が遅くなった上に一言レスで
    ホントごめんなさい〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    *るでぃママさん*
    では「そまりずむCafe」の看板メニューにしますので
    是非是非1200円持って遊びに来てね〜〜ヽ(*^^*)ノ

    *ぽちさん*
    ありがと〜。ホント元気に育ってくれたことにありがとうの一言です(〃∇〃)
    クランベリー入ってないヨーグルトなら全員好きだよ〜。禅なっちゃんうちに合宿に来る?(*´艸`)

    *あみぽんさん*
    何でも食べてくれる子なのが、ここで功を奏しました(*≧m≦*)
    新タイトルになっても、これからもよろしくお願いしま〜すヽ(*^^*)ノ

    *sallyさん*
    何でも食べる食いしん坊さも、こんな時には役に立つ(^_-)-☆
    お陰さまでいいpHが保ててますp(^^)qありがと〜

    *ティビママさん*
    うんうん、多分他の子だったらカプセル使わなきゃダメだったと思う〜(;´▽`A“
    レアぽんまぢで何でも食べる子だから、よかった(*≧m≦*)

    *gomaさん*
    お仕事お疲れ様〜。あまり無理しないようにね〜
    人間用のクランベリーサプリもあるよん、私も一時愛用してました←カプセル入りのだけど

    *☆ネコの手☆さん*
    私も一時膀胱炎予防でクランベリーサプリ飲んでたんだけど
    どちらかとゆ〜と漢方の方が効いたの←なった時に飲む例のアレじゃなく毎日続ける体質改善系
    ☆ネコの手☆さん、もし気が向いたら漢方も試してみてね〜

    *ティティさん*
    酸っぱいよ〜食べにおいで〜( ̄∀ ̄*)特別にクランベリー増量しちゃう(笑)
    でもこれ食べてくれるお陰で上手にpHコントロールできてるから、ありがたいです♪

    *フェリーチェさん*
    うちも先代うささん達にあげてました〜(*´∇`*)
    うんうん、おかげ様で上手にpHコントロールできてま〜すp(^^)qありがと〜

タイトルとURLをコピーしました