Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

リアル猫かぶり

この記事は約3分で読めます。

本日11月15日はラピ隊長のお迎え記念日であります(´∇`人)

もう何度も書いていることですが(;´▽`A`
10月29日にショップで出逢ってから半月もの間
ラピのウンぴの状態が悪くて
我が家に連れてくる許可が降りませんでした(ノω・、)

でも

母ちゃん達は往復2時間かけて
一日置きにラピに逢いに行っていたから
親子の絆はすっかり出来上がっていたんだよね

10年前の今日、ショップのスタッフさん全員に笑顔で見送られる中
ケーキボックスみたいな小さな箱におさまったラピを抱えて
タクシーに乗り込んだ時の嬉しさを
母ちゃん達は一生忘れないよ

家につくなりラピはすっかり我が物顔(*´艸`)
すぐに母ちゃん達の胸に飛び込んでアマアマしたね

その2日後に、初めての健康診断に行った時も
診察台から何度も何度も母ちゃん達の胸にぴょんと飛び込んできて
しがみついてた

お迎えから2日間でこれほどの信頼関係を築けたことが
母ちゃん達はとても嬉しくて…

一緒に暮らせなかった半月間、ずっと逢いに行き続けて
本当に良かった〜って実感したものでした(〃 ̄ー ̄〃)

さらにそれから3日後の受診
軽い風邪の症状と軟便の治療でインターフェロンを打たれたラピは
初めての注射にそ〜と〜びっくりしたらしく
診察台から大ジャンプ!!!

横に立っていた母ちゃんの頭の上にスポッ☆っと着地すると
そのままガシっと頭にしがみた〜〜(>▽<;;

慌てて母ちゃんが下ろそうとしても剥がれず
先生が力づくで下ろそうとしても
ぴったりと頭に貼り付いたように剥がれず

しかたなく

頭に猫をかぶったまま
先生の説明を聞く母ちゃん

かなりバツが悪かった( ; ̄ω ̄)ゞ

ところが

母ちゃんの頭に避難することを覚えたちびラピは
この後の受診でもこの技を繰り返し…

しばらくして転院した先でも同じように繰り返し…

診察室の中
処置が終わって先生のお話しを聞く際は
ラピは必ず母ちゃんの頭の上

という状況がこの先数ヶ月続いたのでありました〜(ノ´∀`*)

さすがに去勢の頃はもう体も大きくなって
母ちゃんの頭に乗る事はできなくなったけどね(笑)

それでも

“リアル猫かぶり”していたあの頃のこと

ラピと共に初めての猫ママらいふをスタートさせた母ちゃん達にとって

大切な大切な思い出として

心に残ってます(*´ω`*)

♪お迎え当時のラピショット♪
ソマリの子猫ラピ
体つきは小さかったけど目力の強い暴れん坊将軍だったね(#^-^#)

そして現在…

ソマリのラピ
らぴ:「母ちゃん何をニヤニヤしてるのニャ」
ぴーちゃんをお迎えした頃のこと思い出してたの(ノ´∀`*)

ソマリのラピ
らぴ:「また頭の上に乗ってやろうか」
結構です(-ω-;)

いささか偏屈くんに成長したのは否めないが(笑)

ラピが母ちゃん達の息子になってくれて

本当に

本当に

嬉しいよ

ありがとう…(#^-^#)

コメント

  1. sally より:

    ラピ隊長!お迎え記念日おめでとうございます!!
    そっかあ、まさに我が家の猫と同じ年にお家に迎えられてる~!
    ちっちゃな頃からかわいい~!
    うふふ。今頭の上に乗られるのは大変ね(笑)

  2. 折れ耳スコット より:

    頭乗り文鳥ならぬ、頭乗りラピ将軍
    (゜o゜)\(-_-)
    初めてのお迎えは思い入れ深いですね
    スコットも風邪で一週間お預けでした
    手のひらサイズで[ネコダマ]と遊んでいたのを思いだします
    隊長の10ねんの貫禄を見習ってスコットも成長してほしいです
    後れ馳せながら、隊長のお迎え記念日おめでとうございます(^-^)/

  3. るでぃママ=chizu7171 より:

    隊長お迎え記念日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
    かわいいチビラピちゃんと母ちゃんの猫かぶり物語は
    この世の出会いの奇跡☆
    色あせることなく輝き続けるすてきな思い出ですね☆
    いまでもきっと隊長はココロの中で
    母ちゃんずのアタマにのぼり続けているのでしょう。
    安心できる母ちゃんずのそばで、ずっと元気にね♡

  4. nagomi より:

    お迎え記念日おめでとうございます(*´▽`*)
    どんなに年月が経っても、その時の思いって鮮明に蘇ってきますよね♪
    リアル猫かぶり、想像したら可笑しいやら可愛いやら(*^m^*)
    出来ればずっと続いて欲しかったなぁ~(笑)

  5. あびぃ♪ より:

    ラピスくん、家の子記念日おめでとうございます!゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
    リアル猫かぶり・・・想像してしみましたが、真剣なシチュエーションでと
    言うのが可笑しいですね。(^-^;
    でも、そのラピスくんのおかげで大介がコロナウィルス陰転したのですから
    本当に私からもありがとうです~♪\(^^@)/

  6. toranyansan より:

    10周年記念、おめでとうございます

    ・・・10年、重みがありますね~

    うちも迎えるときは風邪ひいてたっけなぁ
    時間がたっても色あせない、素敵な思い出ですね♪

  7. おむかえ記念日おめでとうございます♪

    ママのお帽子になってたのね〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
    かわいい〜!
    そうですね さすがに今の体重では出来ないか(笑)
    出来るけど可哀想だからやらないだけ?
    やさしいなあ〜 (*≧艸≦) ウフフ

    ほんと最初の頃って手のひらサイズでめっちゃかわいいですよね〜
    あの頃思い出すとわたしもニマニマしちゃいますもん(*´∀`*)テヘ♪

    もちろんラピ隊長は今も可愛いですよ〜〜〜
    あ、かっこいいですよ〜〜 (゚∇^d) グッ!!

  8. ティビママ より:

     仔ニャンの時のお顔が~レイに似ている
    (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

    頭に猫をかぶったまま先生の説明を聞く母ちゃん…
    壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆ かなりツボですwww

  9. くうまま より:

    ちびちびラピくんのお顔見ながら、リアル猫かぶりしているりんぽぽさんを想像しています(*´ー`*).。oO
    (♡ˊ艸ˋ)むふッッッ♬*
    ラピく〜ん、10歳になっても可愛いわよん♡
    これからも隊長として٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

  10. あみぽん より:

    お迎え記念日おめでとう♪

    頭の上に隊長。。
    それも今は良い思い出ですね。。
    その時は隊長も必死でりんぽぽさんも
    冷や汗もの?だったと思いますが・・・(^-^;
    でも、かなりハマったお話でした(笑)

    あくびのお写真、、全体の60%くらい
    お口だね(笑)可愛い~★

  11. より:

    ラピちゃん お迎え記念日おめでとう❤
    ※かなり遅くなってごめんね――

    文章の途中から読みだした私は
    ラピちゃんをかぶったまま先生のお話しを聞くりんぽぽさんのお姿を想像しながら読み進みました
    いまのラピちゃんをかぶったお姿
    “鉢かつぎ姫”状態のりんぽぽさんを想像しながら「先生も爆笑したでしょう!」・・・と涙流して笑ってしまった
    とんだ勘違いをm(*T▽T*)m・・・ちびラピちゃんならカワユイ^^*

  12. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
    一括&一言ずつのお返事でごめんなさい(^人^;)

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    隊長のお迎え記念日に、お祝いありがとうございました(*´∇`*)
    猫家族の数だけ、お迎えの物語がありますよね♪
    皆さんのお家にも、ステキなエピソードが存在してると思います(〃∇〃)
    ラピの場合は、当時、病院通いが本当に多い子だったので
    思い出のエピソードも、「リアル猫かぶり」なんていう
    へんてこなものになっちゃいました(*´艸`)
    でも、母ちゃんの頭を一番の安全地帯だと感じてくれた
    ちびラピの思いには
    この先も一生応えていきたいと思ってます(#^-^#)

    *sallyさん*
    今、頭のてっぺんに乗られたら、母ちゃんの首がぐきっ☆ってするかも(>▽<;;

    *折れ耳スコットさん*
    スコットくんもお預け組だったの!! 本当に待ち遠しい時間でしたよね(><)

    *るでぃママさん*
    いつも猫ご飯作ってる時肩の上にいる隊長、気持ちは母ちゃんの頭の上なのかな(〃∇〃)

    *nagomiさん*
    現在4kgの隊長が今も頭にひっついてたら、珍百景に登録されるかも(*´艸`)

    *あびぃ♪さん*
    我が家の記録があびぃ♪さんと大介くんのお役に少しでも立てたのなら
    こんなに嬉しいことはないです!! 隊長も喜んでますよ〜ヽ(*^^*)ノ

    *toranyansanさん*
    お迎えの時体調を崩してると本当に心配だけど、それがまた絆を育みますよね(*´ω`*)

    *☆ネコの手☆さん*
    そ〜いえばあの頃、いつも先生が真剣な話をしながら笑いをこらえてたっけ( ; ̄ω ̄)ゞ

    *ティビママさん*
    ちびっこ時代似てる?(〃∇〃) レイくんもティビママさんの頭の上に飛んでほしかったわ〜(笑)

    *くうままさん*
    あの頃、頭の上にいつも小さい動物乗せてるアニメのキャラになりそうでした(>▽<;;

    *あみぽんさん*
    当時の病院の先生も、呆れる先生あり、笑いをこらえる先生あり、いろいろでした(*≧m≦*)

    *蛍さん*
    「鉢かつぎ姫」って知らなくてググっちゃいました
    4kgの隊長を頭に乗せたら、まさに私は「鉢かつぎ姫」(*≧m≦*)

タイトルとURLをコピーしました