Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

命名ちょび男

この記事は約2分で読めます。

いつまで続くんだ〜っと思われた残暑もやっと一段落したようで
もうそろそろ長袖を出さないとまずいだろ(>▽<;;←衣替え未済家庭
…な気候の今日この頃

皆さまのお家の猫さん達も
きっと活動量がぐぐっとアップしていることと思います(´∇`人)

ソマリ〜ずもご多分に漏れず
まぁみんなハイテンションで賑やかなこと(*´艸`)

そんな中でハイテンションを通り越して
朝から晩までちょびちょびしまくる漢が一人

ソマリのラピ
らぴ:「ちわーっす♪」

歩く時は常にご機嫌スキップ♪

遊び時間には
ちびっこ達よりも我先にとおもちゃの前にスタンバイし

他の子達が満足しても、ひとりだけ延長遊びをねだり続け

ウンぴハイどころかちっこしただけでも
ちっぽを立てて家中を嬉しそうに走り回り

母ちゃんとフっと目が合えば
レイザーラモンHGばりに「Huuuu!!!」と奇声をあげて
謎の欽ちゃん走りで去って行く

隊長

なんでそんなにちょびちょびしているの?(>▽<;;

急に気温が下がったせいで
ウイークポイントのお腹の方は決していい時期じゃないのに

やれウンぴがユルいとか、出血するとか
そのことばかりに一喜一憂する母ちゃん達を尻目に
当の隊長は、ガンガン食べてガンガン遊んで絶好調☆

それが子ニャンの頃からの

キミの強さだね(*´ω`*)

よし!!
今日から君の名は

「ちょび男(ちょびお)」に決定!!!!d( ̄∀ ̄*)

ソマリのラピ
「勝手なこと言うなぃ」

ソマリのラピ
「オイラには」

ソマリのラピ
「ラピ蔵っていう…」

ソマリのラピ
「立派な名前があるんだニャー!!!」
※注※ 本にゃんもお忘れのようですが本名はLapisであります

ソマリのラピ
「誰がちょび男だっ♪♪」るんっ

・・・

・・・

充分ちょび男ですよ( ̄m ̄〃)

コメント

  1. ぽち より:

    うっすら開いたお口・・・ 白い下キバ・・・・♡
    ああ〜 ラピくんかわいいわぁ♡♡
    Huuuu!の欽ちゃん走りも見てみたいw
    きっと感動して 必死で追いかけるに違いないわ私ww
    で、嫌われると・・・

    つい最近まで 夏だったって信じられないわぁ
    こちとらとっくに冬よぉ

  2. sally より:

    ひゃ~!なんだこのけしからんほどかわいい顔は!
    良いお顔してるわ~(^^)

  3. あみぽん より:

    Huuuu!!!聞いてみたぁ~い!!!
    謎の欽ちゃん走り、、見たぁ~~い!!

    あぁ~なんて愛らしい表情なのぉ~ちょび男くんたら~。
    え?違ったっけ???(o・・o)
    調子を崩しやすい時期に元気にいてくれると
    少しは安心ですよね。
    お腹の具合はどうですか??
    ラッピーも、、ゲロP続いちゃうこと、、やっぱりあるけど
    走りまくってます。
    ココとの鬼ごっこで、よく足を踏まれる私・・・(笑)

  4. nagomi より:

    1日中ご機嫌なラピス君と一緒にいたら
    きっとこちらまでご機嫌になれちゃうな♪
    お腹、早く落ちつくといいですね(^^ゞ

  5. るでぃママ=chizu7171 より:

    ちょび男・・・くくくっ
    ウチもよく本名以外に命名するけど
    ラピスくんは何個めの源氏名(笑)かな~
    はやくオナカも絶好調になりますように♡

    今日は るでぃもちょび婆になってたのですが
    どうやら「床暖つけろー!」の催促だったみたい^^;
    台風接近でまた気温低めになるみたいですから、
    みにゃさん体調お気をつけて。

  6. ティビママ より:

    レイザーラモンHGばりに「Huuuu!!!」と奇声をあげて
    謎の欽ちゃん走りで去って行く
       ↑
    きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん! 
    レイザーラモンはともかく 欽ちゃん走りは世代よね(爆)

  7. ティティ より:

    隊長!!!
    とうとう改名でござるかッッ?!
    新しいお名前が…まさかの…ちょび男…(≧∀≦)
    クラスに必ず一人はいたよね「ちょびちょびしている子」。(笑)
    んでも面白いから憎めない。っていう。^^
    隊長も、奇声をあげて欽ちゃん走りなんてしたら!!!
    そら、人気者になるよね~。^^

    それにしても、なんてカワユイお顔でじゃれるんでしょう!!(*^▽^*)
    たまらんですよね~。(キュンキュン)

  8. ラピ隊長絶好調なのね〜
    +’.:Yeah!♪d(∇≦d)(b≧∇)b Yeah!♪+:.’

    家もうんちんぐハイで走り回って
    ちっちでも走り回るよ〜
    違いは、チッチのときは駆け足忍び足系で<=スタタタタタの方
    んちょの時は駆け足ジャンプ系です(笑)<=パカラッパカラッの方
    ウンチングハイのときはたまに網戸に駆け上ります<=マジヤメて。。。

    隊長の「Huuuu!!」是非聞いてみたいよお〜〜〜(笑)
    りんぽぽさんの目がカメラになっていれば〜〜〜(*´∀`*)テヘ♪

    ちょびちょびの意味がいまいち分かんない〜(^_^;A

  9. ここちゃこ より:

    ふふ、当にゃんも本名を忘れて
    じぶんの名前はラピ蔵と思い込んでいるのね(笑)
    ワタシも衣替えがまだで、少しずつ冬物を引っ張り出して着ているという…(-_-)

    25日はりっちゅといっぱいお話されましたか(´∇`)

  10. りんぽぽ より:

    いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
    しばらくの間一括&一言レスの形にさせていただきます(^人^;)ごめんなさい
    ※ ブログをお持ちでない方には、通常通りのお返事をさせていただきますね

    *~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    隊長のお腹へのお見舞いもありがとうございますペコリ(o_ _)o))

    次の記事にも書きましたが、「ちょびちょびする」という言葉
    方言だとはつゆ知らず(>▽<;;
    大変失礼いたしました〜〜〜〜(^人^;)
    ちょびちょびするは、落ち着き無くハイテンションに動き回る様で
    少々の「でしゃばり」感を伴います(笑)
    ちなみに、調子にのってスーパーハイテンションになってる様は
    「おだっくい」「おだくってる」などと言います
    何故かハイテンションにまつわる方言が多いそまりずむ市∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *ぽちさん*
    逆に、Huuu!の欽ちゃん走り見たら必死で追いかけないと
    隊長に嫌われるんですよ〜〜(*´艸`)テンション低い母ちゃんは失格です(笑)

    *sallyさん*
    ホントけしからんでしょ(*≧m≦*)
    でもにゃんずの調子良さそうな顔って、嬉しいですよね〜♪

    *あみぽんさん*
    相変わらずお腹の調子は一進一退なのですが
    ご機嫌だけはお墨付き(*´艸`)母ちゃん達に安心感をくれてます

    *nagomiさん*
    にゃんずがご機嫌でいてくれると、本当に
    猫ママは一日中HAPPYですよね〜(^_-)-☆

    *るでぃママさん*
    るでぃママさんには「ちょびちょび」はがっつり通じるよね(*≧m≦*)
    ちょび婆って…(>▽<;; せめて「ちょび子」「ちょび美」「ちょび乃」あたりで(*´艸`)

    *ティビママさん*
    母ちゃん達が若い頃欽ちゃん走りばかり見てたから
    そのDNAがラピにのりうつったのね〜〜〜∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *ティティさん*
    いや〜ん、ティティさんにもがっつり通じてて嬉しい〜!!!←当たり前だけど(*´艸`)
    「ちょびちょび」が持つニュアンスを標準語に訳すのって結構難しいよね(*≧m≦*)

    *☆ネコの手☆さん*
    ウンぴハイする子は多いけど、ちっこハイが出たらそ〜と〜ご機嫌の合図よね(*≧m≦*)
    ☆ネコの手☆さんの一言で、方言だったことが判明しました〜(>▽<;;
    23年間生きて来て知らなかったの(笑)ありがと〜

    *ここちゃこさん*
    衣替えまだサボってるので今日は寒さに震えてます〜(((=_=)))←自業自得
    りっちゅのこと気にかけてくれて、本当にありがと〜(*´∇`*)

タイトルとURLをコピーしました