Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

氷遊びにハマったの

この記事は約3分で読めます。

台風の影響によるナントカ現象で←覚えろ
昨日と一昨日は真夏に逆戻りだった、そまりずむ市も
今日は再び秋らしい気温に戻りました(*´∇`*)

そうなってくると俄然活動的になる
ソマリ〜ず

5にゃん全員が
ダダダダー!!!!ドドドドドー!!!!
朝から馬走りを繰り返しております(>▽<;;

さすがに一度に5にゃん揃って走ることはなく
(そんなんなったら階下のお家に大迷惑ヾ(・・;)ノ)
誰かが暴れ回って満足したら次の人へバトンタッチ
という風に段取りも完璧(*≧m≦*)

この時期はみんにゃ本当によく動くようになって
いいことだ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

中でも、秋を待たずして
夏の後半からずっとご機嫌ハイパーだったのが
↓↓この人
ソマリのルキア
はうはうはうっ!!!!

実はルキたんのご機嫌には理由があるんです(^m^)

ソマリのルキア
るき:「アレが復活したでちゅよっ♪」
だね( ̄∀ ̄*)

ルキたんのいうアレとは
床を滑っていく氷を追っかける「氷遊び」

実はルキたん、子ニャンの頃
この遊びが大好きでした

でも、そのうちに飽きちゃって
それからは 母ちゃん達もルキが氷が好きだったことを
数年忘れてました

この夏も中盤にさしかかった頃のこと

母ちゃんがキンキンに冷えた飲み物を作ろうとして
冷凍庫からザクザクっとロックアイスを取り出した瞬間
突然ルキたんが「やる気スイッチON」のお顔で飛んで来た!!!

氷を手にする母ちゃんの足元で
瞳をキラキラ輝かせて何かを待っているルキたん

それでよ〜やく思い出したんです
ルキたん、子ニャンの頃「氷遊び」好きだったよね〜って

それからはもう
毎日毎日氷を追いかけることに明け暮れて
この夏を楽しく過ごしたルキたんなのでした〜(*´∇`*)

母ちゃんもすっかり忘れていた子ニャン時代の遊びや癖が
こうやって突然復活するのって

なんとなく嬉しいものです(*´ω`*)

ソマリのルキア
るき:「お母ちゃん、冬も氷きらちゃないでねっ」
かしこまりぃ〜(>Д<)ゝ”

ルキたんの氷遊び、動画でどうぞ〜( ´∀`)つ
※ 長い動画なのでお時間のあるときに(^人^;)
最初の方と後半にルキたんの声も入ってます♪
氷遊びが大好きなソマリのルキア


一番盛り上がって走ってるところが撮れなくて
全体的にまったりとした動画になってますが(;^-^A
ホントは、これより10倍エキサイティングな遊びです

夏の前半は、なんとなくテンションが上がらなかったルキたんだけど
氷遊びが復活してからというもの
常にご機嫌で、他のおもちゃへの萌え度もアップしたし
ちょっと減り気味だった体重さえ
ベスト体重に戻ったことにびっくり

心から楽しめることがあるって

人間にとっても猫さんにとっても

大切なことなんだね(*´ω`*)

コメント

  1. ☆yuka☆ より:

    動画拝見しました(^-^)vルキたん、楽しそうに遊んでましたね♪声可愛かったです(*^^*)

  2. ルキたんのお声、かわゆい~( *´艸`)
    「早く投げて~」
    っていうキモチが伝わってきますね。

    そうそう、動画ってなぜか一番エキサイトしている時は撮れないんですよね~。
    「( ゚д゚)ハッ! 撮らなきゃ!」
    って思い出した頃にはもう落ち着いてきてたりして(^^;

    それにしてもルキたんの浮気相手はポンちゃんなのね~。
    リノちんかわいそう…リノちんはおばちゃんがイイコイイコして
    あげるから、気を落とさずにね~。
    七実の「おにいちゃん大好き♡」も追加してあげるからね~。
    えっ、おばちゃんと実妹の慰めはいらにゃい?アセアセ

    話を戻して…
    ルキたん、体重までもがベスト体重に戻るなんて!!
    素晴らしいですね~!
    これからも七実の憧れの美猫・ルキたんでいてね☆

  3. ぽち より:

    ルキたんとっても楽しそう~♪
    氷を目で追って顔がコキコキ動くのがかわいい*´∀`)
    いつも思うんだけど ソマリーズはいつも黒目まんまるなのよぉ
    ワニ目とかになってるところ見た事無いような気がして・・・
    なんでみんな そんなにクリクリのかわいいお目目なの~~~~(≧∇≦)

  4. sally より:

    へええ~。氷遊び!
    動画のルキたんが楽しそうで楽しそうで(^m^)
    早く投げてよ~って目で追ってニャニャ言ってる感じがなんとも言えません!!

  5. 折れ耳スコット より:

    お(゜ロ゜)ルキたんはなかなかの
    cat ice hockey player φ(゜゜)ノ゜
    ぜひともCanada ice hockey チーム Cat s I
    にスカウト致します
    うちにはキーパーのスコットも在籍しております
    アタシが転がしたice cube も見事に止めます
    そのあと三秒で飽きて、あちこちが水浸しだけどね
    ( ̄^ ̄)

  6. nagomi より:

    楽しそうに遊んでますね♪
    実際は10倍エキサイティングだなんてすごい(= ̄m ̄)
    遊びのテンションや体調(体重)にまで係わってくるなんて
    夢中になれるものってすごく必要なんだなぁ♪

  7. あみぽん より:

    うちも~これまでほとんど動かなかったラッピーまで
    毎日ココと走り回ってます。。
    元気なのは嬉しいのですが、、うっかりしてると
    ぶつかります、、私、、(‘◇’)ゞ

    ルキたん、氷遊び好きなのねぇ。。
    すごく楽しそう!
    一度ココに氷触らせたことがあるのですが
    「冷たっ!」って感じで速攻にお手々ひっこめて
    舐め舐めしてました(笑)
    ルキたんの声、かわいいですね♪
    ココがめっちゃ反応して一緒に動画観てました。。
    そのことを私の記事で書いちゃった。。
    こちらの記事もちょっと写っちゃってるんですけど大丈夫かしら。。
    事後報告でごめんなさい、、。。

  8. toranyansan より:

    心から楽しいと思える瞬間があるかないか、
    にゃんこも大事なんですね

    うちの子もみぃを追いかけまわし始めてから、
    スリムになってきましたよ(笑)

    幸か不幸か、複雑ですわ・・・・

  9. るでぃママ=chizu7171 より:

    ルキたんの氷遊び、動画で観られてうれしい~(^O^)
    ワクワクドキドキなお顔♪
    廊下のほうに走って行くの、きっとエキサイティングしてるときは
    めちゃ速く往復するんだろうなぁ♡
    お手手でさわってるところ、冷たさを感じてチョイチョイしてたから
    ふつうのボールよりキケンな雰囲気がいいのかしら。
    遊びもボーイフレンドもちょっとワイルドな方がそそられるよね~笑
    たくさん遊んでダイエット、すばらしい(^_-)-☆

    今日はるでぃも吹っ飛んでました~秋ですねェ

  10. ティビママ より:

    床で氷ですか!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 
    斬新っすね(^▽^;) うちもレイが氷好きなのですが~
    さすがに床ではなく流しの中で氷ちょいちょいして遊んでもらっておりますw

    よく滑るし~キラキラしているからルキたんは好きなのかもね~
    やはり女の子だね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン 

  11. ノア より:

    ルキたんの氷遊び、可愛いですね。
    チョイチョイしたりお口で取ろうとしても取れなかったり、その焦らされ具合もルキたんにはたまらない魅力なんでしょうね。
    うちもお水の中に氷をいれて欲しくて待ってる時はあるんですけど、床にころがすのまでは気が付きませんでした。来年の夏にはチャレンジしてみようかな~

    りんぽぽさん、ユリの猛毒についてのご指摘ありがとうございました。
    ノンちゃんが花に関心がないので、ノンちゃんかんざししてみようか~なんてやろうとしたこともあったんです。でもユリの花粉がついたら染まっちゃうからと思ってやめたんですけど。
    今思うとほんとぞっとします。
    りんぽぽさんはノンちゃんの命の恩人ですね。
    ありがとうございました。
    これからも不勉強な私をビシバシご指導ください。

  12. ↓そっか〜 ラピたんのために
    台風呼んであげたのに←旦那が ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
    けっきょくワクチン打たれちゃったか(笑)

    氷遊びたのしそうだね〜♪
    甘えた声もたまらんです (*´Д`*)ハァハァ

    これがソマリ独特な 鈴を転がしたような声って言うのね〜
    めちゃめちゃかわいかったわ〜♡

    家じゃだみ声ばっかりなので とっても新鮮(笑)
    あお〜うお〜な遠吠えばっかりなんだもん(^O^)アハハ!!

  13. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、
    こんばんは(。・ω・。)ノ
    氷遊び楽しそう〜♫
    うちはじゅうたんと畳だから出来ないけど(*≧∪≦) 
    1番今だ‼って瞬間が撮りたいのに
    カメラ向けた瞬間やめちゃったりって事、
    我が家も多々あります(´-ε-`;)

  14. ベティ子 より:

    ルキたんのお声、可愛い〜。

    ほんと、撮ろうとすると絶対いつもと違う。(笑)
    カメラない時は、あんなに遊ぶやん…(; ̄ェ ̄)みたいな。

    こも氷遊びは、いいですね。
    いかも運動も兼ねてるとは!
    うちの子達も、特にルナは絶対食いつきそうです。

  15. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事がすごく遅くなってしまって、ごめんなさい(^人^;)

    *☆yuka☆さん*
    動画見てくれてありがと〜(#^-^#)
    ルキたん、氷を見ると子猫にかえって遊んでます(*´艸`)

    *フェリーチェさん*
    ホントはもっとたくさんしゃべるんだけど
    なかなか鳴き声を動画に撮れなくて、やっとあれだけ(;´▽`A“
    いっちばん盛り上がってる時、ああ〜〜母ちゃんの目がそのままカメラだったらって
    いつも思います(*´д`*)

    レアぽんがルキたんにちょっかい出してばかりいるから
    ルキたんも相手をせざるをえない??(笑)状況が多いけど
    ルキリノのラインは、いい意味で自然な友達って感じで
    そのさりげなさが見ててわりと好きです(*´∇`*)
    でも、フェリーチェさん&七たんコンビのおもてなしを受けたら
    リノちんうちに帰って来なくなっちゃうかも〜〜(*´艸`)

    秋になっても氷遊び継続で
    ルキたんにハジけてもらおうと思います(^_-)-☆ありがと〜!!

    *ぽちさん*
    ルキたん目が「氷らぶぅ〜♪」になってるよね(*´艸`)
    みんなクリクリ可愛いお目目?ありがと〜(#^-^#)
    遊びにのってくれるてると、黒目くりくりになるけど
    たまに隊長が、ボーっとして
    見事なワニ目になってる時も多いよ(*≧m≦*)←そういう時は写真とらない(笑)

    *sallyさん*
    ルキが子ニャンの時、たまたま氷を床に落としたのが
    きっかけだったかな〜
    キラウニさんやネズミさんより、氷が一番萌えるの(*≧m≦*)
    冷凍庫を開けて、母ちゃんの冷食を取り出そうとするだけで
    ニャニャニャって始まっちゃうよ〜(>▽<;;

    *折れ耳スコットさん*
    そうかっΣ(・o・;)
    このルキたんの動き、どこかで見たことが…と思ったら
    ルキたん前世はアイスホッケーの選手だったんだわ〜〜〜
    是非是非、チームCat’s の一員に加えてくださいませ〜〜!!!
    最強のキーパーと共に、世界一めざそう!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    これくらい早く氷を転がしてると
    あまり床も濡れないのよ〜
    でも、キーパーが抱えちゃったらやっぱり水浸しかな(>▽<;;

    *nagomiさん*
    本当はもっとすごい勢いで遠くまで氷を投げて
    ルキたんが1秒で追いつく感じなんだけど
    それだと全く動画に撮れない←というか、何をしてるかわからない(笑)ので
    動画用にルキも母ちゃんもスローダウンしてる感じです(>▽<;;

    人間もそうだけど、やっぱりメンタルの生き生き感って
    体調にも大きく関わるね〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン

    *あみぽんさん*
    今、台風の影響で暑さがぶり返しちゃってるけど
    秋口になると、やっぱりにゃんずの運動量増えるよね〜
    ママの運動量も増やさないとぶつかっちゃうね(*´艸`)

    この氷遊びって、子ニャンの頃にハマってて
    でもここ数年本にゃんも母ちゃん達も
    忘れてた遊びだったの〜
    そ〜ゆ〜のが復活するとなんだか嬉しい(#^-^#)
    ココにゃんの反応、オンニャの子っぽくて可愛いね〜♪♪

    ココにゃんがルキたんをガン見してくれてるのが
    とっても可愛かったです!!!(≧ω≦。)
    ご紹介ありがと〜でした〜ヽ(*^^*)ノ

    *toranyansanさん*
    人間はまさにそうですよね
    でも、にゃんこも同じなんですよね〜(*´ω`*)

    そっか〜。とらにゃんちゃんにとっては
    みぃたんを追っかけることが、心から楽しいと….(>▽<;;
    でも、それって今まで一人っ子だったから
    遊び相手ができて嬉しいっていうことだと思いま〜す(^_-)-☆

    *るでぃママさん*
    何度も何度も動画トライしたけど
    いつものルキたんのスピードだと、氷を追って家の端まで走るのが
    「1秒」で終わっちゃうから(笑)
    スローダウンしながら、やっとこれくら撮れました(;´▽`A“

    そうそう、ルキたんはキラウニさんやネズミさんは
    ちょいちょいしないんだけど
    氷は、追いつく度にチョイチョイってするから
    興味津々なんだろうな〜って思います(*´艸`)

    ここ数日台風の影響で、また蒸し暑くなったりしてるけど
    一度すっかり秋めいてきた時、明らかに運動量が違うのに驚きました(@∀@)
    Ruddyちゃんも絶好調なのね〜v(^_-)-☆

    *ティビママさん*
    ルキたんが子ニャン時代に、母ちゃんがうっかり落とした氷を
    めっちゃはりきって追いかけたのがはじまりだったかな〜
    母ちゃんが氷をが投げる都度
    ティッシュで表面を軽く拭いてから投げてると
    意外と部屋も水浸しにならないの(*´艸`)
    レイくんもやってもらう?(ΦωΦ)ふふふ

    たしかに氷ってでっかいダイアモンドみたいだものね(*≧m≦*)

    *ノアさん*
    そうそう、小さなボールやねずねずと違って
    口にくわえられないし、手でちょいちょいすると滑るし
    お前って何者なの〜〜〜っていう感じがいいのかも(*´艸`)
    来年の夏を待たずとも(笑)、是非、ノンみるたんも遊んでみて〜
    氷を投げる度に、ティッシュで表面の水気を拭いてから投げてると
    部屋もほとんど水浸しにならないの(^_-)-☆

    いえいえ、とんでもないです(><)
    ノアさんの楽しい記事に
    水を差すような書き込みで申し訳なかったです;;;
    ただ、ロムさせてもらってたブログの猫さんで
    実際命を落とした子を知っていたから、私も気が動転しちゃって(^人^;)
    猫にとっての百合の危険性って、毒性が高いわりに認知度が低いんですよね
    動物病院なんかでも十分告知してくれるといいな〜って思います(*´∇`*)

    *☆ネコの手☆さん*
    せっかくアンディくんパパさんがラピのために嵐を呼んでくれたのに
    晴れ女りんぽぽが勝っちゃった(笑)
    でも、すんなりワクチンが済んでほっとしました〜(*´∇`*)

    動画見てくれてありがと〜(*^-^*)
    そ〜言われてみれば、うちの6にゃんの中では
    ルキたんが一番声が軽いっていうか、子ニャンみたいな声かな
    レアぽんはカラスで、リノちんは超音波で、りっちゅはヤギで
    隊長はスーパーマリオで、ルナはワカメちゃん∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    そしてアンディくんは遠吠え系??(笑)
    ソマリの声って、すごいバリエーションだね(*≧m≦*)

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんにちは〜(*^-^*)
    そっか〜。絨毯も毛足が長かったりすると氷が滑らないね
    畳の上は滑ると思うけど、湿気はよくないものね〜(>▽<;;

    そうそう、一番盛り上がってる時は、絶対動画撮るの無理(><)
    母ちゃんの目がそのままカメラになるような装置
    早く開発してほしい〜〜〜(*´艸`)

    *ベティ子さん*
    ありがと〜(*´∇`*)
    あれ、そう言えばチャオくんとルナちゃんの声
    聞いたことがなかった気が…
    (もしアップ済みだったらごめんなさい(^人^;))

    氷遊び、是非是非お試しを!!
    そしてチャオくんとルナちゃんの声も
    めっちゃ聞きたいよぉ〜〜〜
    よろしくお願いしますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました