Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

復活!!エレクタワー

この記事は約3分で読めます。

それは3日前のレアぽんの一言からはじまった

ソマリのレアル
れある@毎晩ベッドで添いネンネ:「にゃあ、母たん」
何?レアぽん

ソマリのレアル
れある:「そろそろこの夏布団じゃ 夜寒くニャいか?」
母ちゃんもそう思ってたの〜(*´д`*)
それにしてもすごい格好やね( ̄▽ ̄;)

そして母ちゃんは
クローゼットにしまってあった厚手の布団を取り出そうと
普段はソマリ〜ず立ち入り禁止のクローゼットの扉を全開にしたのです

ここで話はもう一つの伏線に飛ぶ

皆様は
エレクターっていう金属製の収納棚をご存知でしょうか

古くからのお友達は覚えててくださってるかもしれませんが
我が家にはエレクターを猫タワーとして利用した
エレクタワーなるものが存在していました(^m^)

これが、我が家にエレクタワーが初登場した時のショットです
オリジナルキャットタワー

ソマリ〜ずの中でも隊長がえらくこのタワーを気に入って
最上段は常にラピ隊長の不動の寛ぎ処でした
ソマリのラピ
らぴ:「前の家ではこのように使っていたという
説明のショットにゃ」

ところが去年の春、今の家に越してみると
どう家具の配置を工夫しても
このエレクタワーを置けるスペースが捻出できない(*´д`*)

そんなわけで、クローゼットの中で
本来の「収納棚」として活用されていたエレクタワーさん

再び話は戻って3日前
エレクタワーの最上段に置いていた冬用のお布団をどかした途端
クローゼットの扉の隙間からさーっと入り込んだ隊長が
そのまま最上段へと飛び乗り
いまだかつてないドヤ顔で母ちゃんを見下ろしたのです!!!(`・ω・´)

ラピちゃん、そこ他に置くものがあるからどいて〜
と母ちゃんが手を差し出すと
お目目を真っ黒にしながら母ちゃんの手をガブガブと噛んで応戦(>▽<;;

最近ここまで得意げな隊長を見るのは久しぶりだったんで

萌えました( ̄m ̄〃)

でもまぁお布団の取り替えだけで
何時間もクローゼットを開け放しにはしておけないので
おやつで釣ってエレクタワーから降りてもらい
その場は収まったのですが

それ以降、毎朝毎晩クローゼットの中に入れろ入れろと
執拗に訴え続けるラピ隊長(*´д`*)
やっぱりエレクタワーに一度でも乗っちゃうと
思い出しちゃうのね〜〜〜〜(ノω・、)

ソマリのラピ
こっちのサンセイのタワーがあるからいいじゃん(>▽<;;
らぴ:「もちろんこのタワーだって気に入ってるにゃ」

ソマリのラピ
らぴ:「でもエレクタワーはオイラだけのテリトリーなのニャ」
(´-ω-`)

隊長のあまりの固執ぶりに
改めて家具の配置をいろいろ考えてみると
唯一エレクタワーを置ける方法は
サンセイのキャットタワーを壁際にずらし
サンセイタワーがあった場所にエレクタワーを置くこと
これしかないなぁ〜っと…

今朝、しゃおさん(@本日仕事OFF)にそのことを離してみると
「隊長の為にいつ動くの、今でしょ!!」とすっくと立ち上がり

結局、突然の模様替えDAYとなりました〜〜〜;;;;

大型収納棚を外しちゃうわけだから
上の方まで物が入ってるクローゼットの中をどう整理するかとか

リノちん鈍臭い子でもちゃんと2つのタワーを行き来できるように
ステップ板の位置を変えたりとか

そりゃもう年末大掃除並みの大騒ぎ(>▽<;;

結果的にエレクタワーは
再び日の目を見ることになったのですが

母ちゃんが疲れすぎて
その話はまた後日に*o_ _)oバタッ

※ 本日はコメント欄を閉じさせていただきます
ご訪問もなかなかできなくてごめんなさい〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

タイトルとURLをコピーしました