Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

芸術は爆発ニャ

この記事は約2分で読めます。

ソマリ〜ずの中で
おかしな行動をとることでは
その右に出るものはいないと言われるリノ

突然ぴやぁああああ〜と鳴きながら走り回ってみたり

母ちゃんがクローゼットや押し入れの扉を閉めようとした瞬間
必ず全力で走り込んで
挟まるか挟まらないかのギリギリのスリルを味わってみたり

しゅびよくクローゼットに侵入した暁には
深い筒状のランドリーバッグ(クリーニングに出す衣類を入れてる)の中に
頭から飛び込んで
そのままジタバタと抜けなくなってみたり

そうかと思えば
手足をガシっと鷲掴みの形にしたまま
その場でピョンピョンくるくるピョンくるくると回転し

その後、まるで足のないゴーストが宙を移動するかのように
ヒューっと宙を舞っていなくなってみたり

まぁ奇怪な行動には事欠きません(; ̄ー ̄A

そんなリノちんの最近のブームは

夜中のうちにキッチンマットを
ぐちゃぐちゃにこねくりまわすこと

朝母ちゃんがキッチンに行ってみると

そこには見事なカーブを描きながらとぐろを巻いた
アーティスティックなキッチンマットが
粲然と存在しているのでした〜

ソマリのリノ
リノちん、あのキッチンマットは何なの〜?
りの:「あれはボクちんの作品ニャ」
(母ちゃんのルームウエアの紐で遊んでおります)

ソマリのリノ
りの:「芸術は爆発ニャ!!」(`・ω・´)シュキーン!!
4歳なのに古い言葉を知ってるのねぇ(; ̄ー ̄A

ソマリのリノ
で、本当は?
りの:「ん〜〜〜〜〜」

ソマリのリノ
りの:「誰も遊んでくれなくてつまんなかったからニャ」
やっぱり(^m^)

甘えん坊リノちん
いつも誰かと一緒にいたいけど

ソマリ〜ずの中で完全夜型…というか明け方型は
リノだけなのよね〜(;´▽`A“

リノの体内時計は早朝4時〜5時が一番活発らしく
他の子達が寝静まっている中

ひとりガサゴソと徘徊して

ご飯要求したり
元気にウンぴしたりしてます∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

コメント

  1. ぽち より:

    リノちんはいつも大きな黒目で 爛々としてるものね
    元気いっぱいのりのちん 好き❤
    そっか芸術のとぐろね~www
    毎日巻き具合が違うんでしょうね きっとw

    朝4時5時から活動開始ですかっ
    私と違って ラジオ体操に行ったら皆勤賞貰えるねwww

  2. あみぽん より:

    アーティスティックなキッチンマット、、。
    見たーい♪見たーい♪見たーい♪見たーい♪←しつこい?(笑)
    朝4時5時は人間的には辛い時間よね(^^;
    だけど、、やる気満々のお目々してるね(笑)

  3. るでぃママ=chizu7171 より:

    あーリノちんの体内時計、わたしと一緒…笑
    リノちんが作品づくりに没頭している間
    わたしは柿の種食べたりウメグミ食べたりおくちを忙しくしてるの♪ハハハ
    リノちんに我家に遊びにきてもらって
    奇怪行動いろいろ見せてもらいたいなぁ♪
    ん~ まず「ぴやぁああああ〜」やってやって♡
    茶色さんも、この時間帯強いから、一緒に走るのにゃー

  4. より:

    「ぴやぁああああ〜」は和歌山病やと思いますよ(笑)
    わが家の2にゃんも突然 わけのわからない言葉を発しながら走り回しますもん
    時々「脳波調べてもらった方がいいのかな」などと不安になってましたが
    利発そうなリノちんも「ぴやぁああああ〜病」と判り安心しました
    あっ うちのは「ぐヴぁあああ〜病」ですが。。。(´-ω-`;)ゞ

    それにしても、いつもきれいに片付いてるりんぽぽさんのお部屋なのに
    朝は芸術的なキッチンマットって 想像できない^^*

  5. そーちゃんの飼い主 より:

    りんぽぽさん・・・ソマリ、走りますね!
    ぴゃああああとは鳴きませんが、そーちゃんは一瞬何かにとらわれて走り出します。なぜでしょう。
    りのちゃんはりんぽぽさんの気を引こうとしているのでした~。

  6. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事がすごく遅くなってしまって、ごめんなさい(^人^;)

    *ぽちさん*
    リノちんて、いつもテンション高くていっぱいいっぱいな子なの
    芸術より先にリノちんが爆発してる(*≧m≦*)
    そうそう、巨匠の作品は毎日巻き具合が違ってて
    そのときの思いが込められてるんだな〜って(*´ω`*)←は?(笑)

    私も早起きが苦手でラジオ体操に苦しんだ口だから
    リノを見習って朝方生活にしてみようかなって思うんだけど…
    でもリノちんみたいに日中爆睡できるわけじゃないからな〜(;^-^A

    *あみぽんさん*
    アーティスティックなキッチンマットを早朝見つける時って
    いつも私が寝ぼけてて(>▽<;;
    気がつくと、まっすぐにしちゃってるの〜〜〜〜
    ブロガー母ちゃんとして失格だわ〜〜(*´д`*)

    今までず〜っと夜型生活だった母ちゃんだけど
    リノちんみたいに朝4時5時からテンション高かったら
    もっと一日が有効に使えそう
    リノに生活合わせてみよっかな(*≧m≦*)

    *るでぃママさん*
    るでぃママさん、一時スーパー夜更かしから
    朝方にシフトした時期があったでしょ〜
    今は、早朝4時5時って夜更かし?それとも早起き?(笑)
    でも、この時間帯に柿の種食べて
    翌日胃もたれしないなんて、羨ましいよぉ〜〜〜

    さあ、茶色さんもご一緒に!!!
    ぴやぁああああ〜〜〜ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o (o=・ェ・=)o

    *蛍さん*
    えっそうなん??(@∀@)
    ペコにゃんもノアたんも同じなんだ〜〜〜!!!
    そうそう、私もまぢでリノの脳波調べた方がいいかと思っちゃった
    良かった〜。みんなそうなら
    これは和歌山病で決定(*≧m≦*)ププッ

    いえいえ写真や動画に映ってない所は
    ぐっちょぐちょですよぉ〜〜〜(>▽<;;
    でも、ぐちょぐちょの部屋の中、リノちんのマットだけが
    アートしてます(*≧m≦*)ププッ

    *そーちゃんのママさん*
    うんうん(*´艸`) ソマリは馬のように走るでしょ!!!
    どこかに「やる気スイッチ」隠してるらしい(笑)
    そーちゃんも立派な大人ソマリに成長したってことですね〜(*´ω`*)

    リノちん、私が夕方ちょっと留守にしていたときにも
    キッチンマットをとぐろにしてたことがあって
    どうやら母ちゃんの気を引くためじゃなく
    わき上がる芸術意欲のためらしいです(; ̄ー ̄A

タイトルとURLをコピーしました