Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

隊長のぷちあるばむ後半

この記事は約2分で読めます。

ラピの誕生日にはたくさんのお祝いメッセージを
ありがとうございました(*´∇`*)

男隊長も感激でうるうるしております(TωT)

さてさて親ばかバースデー企画「ぷちあるばむ」
今日は後半だよ〜ヽ(*^^*)ノ

♪らぴぷちあるばむ 後半♪

ソマリのラピ
ラピが6歳になった年
この年は初めての「弟」ができるという
大きなイベントがありました

レッズ3にゃん時代が長かっただけに、不安もあったけど
下が女の子であれ男の子であれ
ラピは立派なお兄ちゃんとなってくれることが
証明されました(*´∇`*)

ソマリのラピ
ラピ7歳を迎えたこの年
そまりずむ家は可愛い家族が増える喜びと失う悲しみ
その両方を味わいました

母ちゃん達が絶望という底なし沼から
必死で這い上がろうとするのを
キミは長男として静かに支えてくれていたね

ソマリのラピ
ラピ8歳を迎えた年
我が家の引っ越しとちょうど時を同じくして起きた
あの東日本大震災

被災地に馳せる想い
ソマリ〜ずが新居に馴染めるかという心配
母ちゃん達にとって落ち着かない日々が続いたけど
キミはすぐにご機嫌な顔を見せて
安心させてくれました

ソマリのラピ
ラピ9歳を迎えた年
去年は母ちゃん自身が体調を崩して入院したりして
キミ達にも迷惑かけちゃったけど
隊長はすっかり一家の長として落ち着いて
マイペースに日々を過ごしてくれていたね
そんなキミにまた一段と頼もしさを感じた母ちゃんなのでした

ソマリのラピ
そして昨日のお誕生日でついに10歳となった今年
心なしか最近子猫還りしているような(*´艸`)
まだまだおもちゃにも萌えてくれるし
母ちゃんを追っかけっこにさそったりして
超速欽ちゃん走りも見せてくれるし
アマアマやスキンシップも前以上に好きになったよね

ぴーちゃん覚えてる?
ラピをお迎えして数日後、初めて行った動物病院で
21歳の元気な猫ちゃんと待合室で一緒になって
その時「あの猫ちゃんみたいにラピも長生きするんだよ」って
約束したこと

まだまだ成人式まで、折り返し地点だもん
子猫還りするくらいで丁度いいよ

今日からまた
次の十年楽しく積み上げて行こうね

頼りにしてるよ!!
母ちゃん達の愛しの隊長殿!!!

ソマリのラピ
らぴ:「母ちゃんテンション上げ過ぎニャ」れるれる
え?(;^-^A

ソマリのラピ
らぴ:「気負わずまったり ルーチンイズベスト
これが健康の秘訣ニャ」チュミチュミ

はは〜〜〜m(_ _)m

でもケーキとプレゼントが
まだ残ってるよ〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

というわけで親ばかバースデー記事はさらに続く(笑)

※ コメントのお返事が遅れていてごめんなさい(^人^;)

コメント

  1. ここちゃこ より:

    隊長!お誕生日おめでとう♪
    2003年からのプチアルバムを見て
    勝手に親戚のおばさん気分でうるうる(笑)
    多頭ファミリーにとって、長男というのはやはり特別な存在。
    この子がいたから、そしてこの子だったから、
    今のファミリーがあるんですよね。
    さて、どんなケーキかしら~?(≧ε≦)

  2. toranyansan より:

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

    いよいよ職場で担当する行事ごとが近づき、
    このところ忙しくなってきました(汗)

    暫くお邪魔出来ない日も多くなるかと思いますが、
    そんな中でも心温かいアドバイス頂けて嬉しかったです

    にゃんことの生活が長いと、
    それだけ支えられる事も多かったのですね

    小さな体ですが、大きな存在・・・
    これからも素敵な日々を過ごしましょう!

  3. ぽち より:

    りんぽぽさん 鳴かせるねぇぃ(T_T)
    育ててるようで 実は育てられていて
    守っているようで 実は守られてる
    らぴくんの存在の大きさと りんぽぽさん達の愛情が
    ググッと伝わってくる記事だね
    今日も もう一回 おめでとう♪♪

    子猫還り うんうん 
    表情もちびちゃんの頃とそんなに変わってないものね

  4. くうまま より:

    ラピくん、改めてお誕生日オメデト(*^-^*)∠※Pan!!。・:*:・
    なんだろうね・・・涙があふれそうになったよ。
    昨日からのラピ君の写真の中に見る二人の母ちゃん達の思い・・・。
    そして、ソマリ~ずの隊長としての歴史・・・。
    10年という月日の愛しさ・・・。
    ラピ君とりんぽぽさん、しゃおらんさんの出逢いがなかったら
    我が家に箜麿と凜優羅はいなかった。そう断言できます。
    だから改めてありがとうを言わせてね、ラピ君(*^_^*)
    実家のももちゃんは9月24日で19歳!
    みんなで元気に歳を重ねようね。

  5. sally より:

    大事な子のバースデーだもん、そりゃ親ばか万歳ですよお(^^)
    ケーキとプレゼントが楽しみね♪

  6. ぴーちゃんの写真を一つ一つ見ていって、「どれもかわいいなぁ」って
    思ってドキドキしていたのですが、最後のぺるぺるのピンクの肉球に
    全部持ってかれました~~~!!!
    綺麗な肉球~~~( *´艸`)
    ぷにぷにしたい…w
    くんかくんかもしたい…w

    さて、ケーキとピレゼントの記事も楽しみにしてますね~!

  7. あみぽん より:

    にゃんこと一緒に暮らしてると
    にゃんこから教わることも沢山ありますよね。
    よく親が子供を育てると共に子供に親も育てられてるって
    言われることと似たような感じで。。。
    にゃんこの顔を見て救われたり、いっぱい助けてもらってる。

    そうそう隊長、まだまだ折り返し地点なんだよぉ。。
    マイペースで元気に楽しく過ごしてね♪
    ちなみにラッピーは年を取るごとに
    赤ちゃん返りが増して来てます( ̄Д ̄;;

  8. nagomi より:

    かなり出遅れてしまいましたが・・・
    ラピス君、10歳のお誕生日おめでと~\(o^▽^o)/
    毎年迎えてる誕生日だけど、やっぱりと10歳という年は特別な感じがしますよね。
    ぷちあるばむ、すごいですね!!
    可愛い写真と、その年ならではの出来事や想いを重ねて
    本当に素晴らしいあるばむです♪
    ラピス君を愛する気持ちはめいっぱい伝わってきます。
    成人式までいまはまだ折り返し地点かぁ。
    ほんとそうですね。
    これからもずっとずっと元気いっぱい過ごせますように(*´▽`*)

  9. るでぃママ=chizu7171 より:

    こうやってみてると私見だけど2009年と2010年に
    何かラインがあるような気がします。
    弟ができたこと…心境に大きな変化があったのでしょうか。
    妹とは違う強い刺激が隊長をキリリと兄ちゃん顔にしたのかな~。

    ルーチンイズベスト、その通り♡
    毎日をたいせつに変わらず重ねたいね♡

  10. ティティ より:

    ラピくん、お誕生日おめでと~!
    10歳ッ!!!二桁って…なんか嬉しいですよね!!
    この折り返し地点が最高にhappyでありますように。^^

    そうそう・・・10歳と言えば…
    我が家の毛深い子と同じ歳ですよ~!(≧∀≦)

    次の10年を楽しく積み上げて行きましょ~!
    目指せ20歳!^^

    (お祝いの言葉が遅くなってしまって、ごめんなさい)

  11. ヒトミ より:

    むっはー!隊長チョーかわええっ!!!(´。✪ω✪。`)

    ・・・申し訳ありません、取り乱しました(汗)。
    改めて、ラピスくん10歳のお誕生日おめでとうございます!
    これからもますます楽しく健やかでいられますように♪

    いやーそれにしてもピーくん10歳とは思えない若々しさ☆
    写真でこれだけかわいく見えるんだから、実物見たらきっと
    見た目年齢3歳とかですよ!ハツラツとして本当イケメン!!
    個人的には2011年のキッカーを抱えた写真がもう・・・鼻血ブー ( ̄ii ̄*);

  12. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、
    こんにちは(。・ω・。)ノ
    そして出遅れちゃったけど
    ラピくん、10歳のお誕生日
    おめでちょ┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
    2ケタ突入はニャンコにとって
    とっても大きな事ヾ(*ΦωΦ)ノ
    そして10年一緒に過ごすと
    なくてはならない身体の一部分みたいよね♡
    これからも素敵なお兄さんのまま
    甘々も残しつつ、
    妹&弟を引っ張ってってねー(*˘︶˘*)

  13. mie より:

    ラピ隊長、お誕生日おめでとうー!!(≧∀≦)

    すっかり遅くなってしまい、すいません…
    でも、実は九月に入った時からずっと意識していたんです。
    だってラピ隊長は、うちのココと3日違いの誕生日☆

    九月生まれは、きっとお兄ちゃんの素質があるんだと
    思います(〃艸〃)

    ラピちゃんがいるから
    今のソマリ〜ずがあって、

    りんぽぽさんシャオさんだけじゃなくて、
    ネットを通して色んな人に癒しやハッピーを
    届けてくれているラピちゃんに
    心からお礼を言いたいです(^ω^)

    本当に本当に、
    お誕生日おめでとうございますっヾ(*´▽`*)ノ

  14. ノア より:

    ラピくん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
    こうして年毎のアルバムを見ていると、
    妹や弟ができてそのたびにラピくんが成長している様子がわかりますね。
    まさに隊長ですね。
    そしてりんぽぽさんが(もちろんしゃお母ちゃんもそうでしょうが)
    実にこまやかに繊細に気を配ってわが子たちを観察している、その様子に感動しました。
    これなら成人式なんてなんのその、世界一のご長寿猫さんだった夢じゃないです。
    頑張れ~ラピくん!

  15. 9猫 より:

    祝!10歳
    隊長、誕生日おめでとーん!!!

    ええい!花束なんぞ生ぬるい

                         /■\
                     (_´∀`)_     わっしょい!
                   /,/-_-_-_-_-_\     わっしょい!
            ( (   /,, /― ((神輿))―\    わっしょい!! //
                 (。’。、。@,。,。,。,。,。,。,。,。,。,。,。@  ) )
                 ∩ヽヽ∩ヽXXXXXXXX/ .∩
                 i||i ∩i||i:||::::¥_][_¥::::||. i||i
                 †人=†††¶┌┐¶††††
      /■\/■/■\[/■ /■\/■\]  /■\■\/■\
     ( ´∀(´∀(□二二( ´∀( ´∀( ´∀`).□´∀` )Д´)□∀`)
     ( |つ⊂|_ | | ノつつ|祭)~| |祭) ̄||祭) ̄|つ ⊂|_((|祭)~ノ | ) )つ
      〓_| |__〓」 〓_|=|_ 〓__ノ 〓二ノ〓二ノ) ( / (L〓|〓二|〓=〓ヽ
      し’し’ (_(_ し(_) (_)_)し(_)し(_)(_(_,(_)(_)し’  (_)

    いつまでも元気でにゃ!

  16. こうぼうおばさん より:

    遅くなりすみません。
    「ラピちゃん、お誕生日おめでとうございます^^」

    10歳・・・はやいですね時の流れ・・・
    しかしその流れのなかでいろいろな事がありましたね
    絆、愛、悲しみ。喜び・・・諸々
    すごい月日だと思いながらお写真みせてもらいました。

    我が家も??年という月日、天にいる3にゃん、そして今元気に遊んでいるちゃちゃ・・・家族として一緒になって感動や悲しみ・・・によりそってくれていたこと・・・ふりかえってます。

    ラピちゃんも隊長として、リンちゃん家族をこれからも守ってくれますね。

    ラピちゃんが10歳ということは・・・
    りんちゃんとのおつきあいは、それ以上の年月になりますね^^
    それにも驚いてますが^^

    またまた遅くなりまして
    足の指の骨折は痛かったでしょう(今ごろごめんなさい)
    もう大丈夫かしら、おだいじにしてくださいね。


    オリンピックも東京に決まり、嬉しいことですが
    本当に、震災への復興に同じように皆が努力し、応援を送りたいですね。

  17. りんぽぽ より:

    たくさんのお祝いコメントをいただいたのに
    お返事がすっかり遅くなってしまって
    本当にごめんなさいでした〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    *ここちゃこさん*
    ラピへのお祝いありがと〜ございました(*^-^*)

    うんうん、長男っていうのはやっぱり特別な存在ですよね
    この子と出会えたからこそ、他の子達とのご縁もあったんだって
    そういう感謝の想いがすごく強いから(*´∇`*)
    一番上って、もしかしたら気苦労の多い地位かもしれないけど
    そんなこと感じずに、これからものびのび日々を楽しんでほしいな〜

    ケーキ、もうちょっと先だったら
    巨峰のホールがお目見えしたのに残念です(笑)

    *toranyansanさん*
    ラピへのお祝いありがと〜ございました(*^-^*)

    めちゃくちゃお忙しそうですけど
    お体は大丈夫ですか〜;;;
    でも、とらにゃんとみぃたんが確実に仲良くなっていっている姿は
    toranyansanさんにとって
    何よりもビタミン剤になるんじゃないですか(^_-)-☆

    本当に大きな大きな存在だと思います
    育てているつもりで、実は自分の方が支えられてるんだって思います
    toranyansanさんファミリーも我が家も
    にゃんずと人間の笑顔あふれる毎日でありますようにヽ(*^^*)ノ

    *ぽちさん*
    さぁ、ぽちさんこれで涙を拭いて〜(  ̄∀ ̄)ノ◇

    ホント、猫さんは人間育て上手(笑)
    自分が育てられてるような顔をして、実は
    人間を上手に育ててくれてるんですよね〜(*´艸`)
    これからもたくさん育ててもらわなくちゃp(^^)q

    時々、高いところへのジャンプをためらったりして
    そういう時は年齢を感じちゃうけど(;^-^A
    ご機嫌な時の顔は、2歳くらいからあまり変わってないかも(笑)

    *くうままさん*
    改めて、ラピへのお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    やっぱり初めての二桁数字、10歳の誕生日は
    感慨深いものがあります…
    あの片手サイズのラピが、こんなに立派な「隊長」に
    成長してくれるなんて。゜(゜´Д`゜)゜。
    思い出のすべてが愛おしいです

    出会いって、本当に不思議☆
    ラピと私達との出会いの赤い糸が、そこで終わりじゃなく
    くうままさんファミリーと箜りぃちゃんのご縁まで
    紡いだんだとしたら…
    この世界は、本当にすばらしい光に満ちていますよね…!!
    くうままさん、ありがと〜。この絆に感謝しながら、また一歩一歩
    子供達と笑顔で歩いて行きたいと思います
    ご長寿ももちゃんを見習いながらp(^^)q

    *sallyさん*
    ですよね〜。バースデーくらい許されますよね〜
    って….年中親ばかしてるのに言ってみた(*≧m≦*)ププッ
    ケーキとプレゼントも、お披露目しました〜
    ケーキは単に母ちゃん達の楽しみじゃんって声もちらほら(笑)

    *フェリーチェさん*
    ありがと〜(*´∇`*)
    今より若い時のショットがたくさんあるのに
    リアルタイムの隊長のぴんくにっきゅうに萌えてくれて
    嬉しい〜(〃∇〃)
    レッドの子は、にっきゅうの血色でも健康状態が分かるから
    奇麗なピンクは健康の証
    これからも、このピンクを守っていきたいですp(^^)q

    ケーキ、巨峰とタイミングが合わなかったのがちょっと残念だけど
    めっちゃ美味しかった〜(*´艸`)

    *あみぽんさん*
    ホントそうです!!
    特に私達はラピが人生で初めての猫さんなんで
    ものすごくたくさんのことを教えてもらいながら
    成長させてもらってきたんだと思います
    猫ママとしても人間としても、まだまだ足りないんだけど…( ; ̄ω ̄)ゞ

    10歳なんて、まだがきんちょよね(^m^)
    え?がきんちょ通り越して、ラッピーくんは赤ちゃん返りしてる??(笑)
    10歳を超えた猫さんがみんな、どんどん赤ちゃん還りして
    20歳を迎える時に0歳になって、またそこからひとつずつ歳をとっていく
    なんてことになったら楽しいよね(*´艸`)

    *nagomiさん*
    ラピへのお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    やっぱり初めて二桁の誕生日を迎えるって
    感慨深いものがありますよね〜
    自分たちにとって、初めての猫さんだし
    隊長は小さい頃、ゆるぴ問題や嚙み癖でホント苦労したし(;^-^A
    よくぞここまで元気に育ってくれたと思って(ノω・、)
    アルバム作りをしながら、一つ一つ本当に懐かしく思い出してました

    (゜ー゜)(。_。)ウンウン
    さんたくんもラピも、まだまだゴールはずっと先だもの
    折り返し地点をまわって、後半戦
    どれだけ楽しく過ごせるかが一番のポイントですよね(^_-)-☆
    一緒にのんびり前に進みましょ〜ヽ(*^^*)ノ

    *るでぃママさん*
    実は私もプチアルバムを作っていて
    るでぃママさんと同じことを思ったんです
    2010年は、母ちゃん達にとって、いろんな意味で一番大変だった年
    その年に隊長の顔が変わったこと
    きっと母ちゃん達を支えようとしてくれたんだと思うと
    胸がいっぱいになりました(ノω・、)

    今は、その頃よりのんびりした顔になってる気が…,(笑)
    隊長の大好きなルーチンな毎日を守るのは
    母ちゃん達の役目だなって改めて思います!!

    *ティティさん*
    ラピへのお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    やっぱり10っていう数字、ひとつの節目な感じがしますよね
    10年一緒にいてくれてありがと〜って
    ダイヤモンドの一つも贈りたくなっちゃいます(*´艸`)

    そうそう、カオル子ちゃんと同い年なんですよね〜
    って、カオル子ちゃんめっちゃ若くないですか〜〜
    そこまでアンチエイジングって反則だぞ m9(`・ω・´) (笑)

    ティティさんちには、ニャン太郎くんっていう
    すばらしいお手本がいるから
    我が家の子達もニャッちを見習って、ご長寿めざしてほしいです!!p(^^)q

    *ヒトミさん*
    ラピへのお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    取り乱すほどコーフンしてくれてありがと〜(*´艸`)

    え?写真がそんなに若く見えた?
    もしかしたら実物の方が、あり?(・ω・ )なんてことになったり….(笑)
    でも、ご機嫌な時の猫さんて、幼く見えますよね
    だから、隊長にはこれからも、いつもご機嫌で
    いきいきとした顔を見せてほしいな〜って思います(*´∇`*)

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんばんにゃ
    ラピへのお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    10歳のバースデーってやっぱり重みがあるよね

    そうそう!!!体の一部!!まさにそんな感じ!!!!
    さすがご長寿nicoたんのママだにゃ〜
    普段はそこに存在してくれてるのが当たり前すぎて
    意識しないくらいだけど
    絶対になくてはならない存在
    だから心から大切にしていかないとって思います(*´ω`*)
    17歳を超えても少女みたいにキュートだった
    nicoたんを見習ってp(^^)q

    *mieさん*
    ラピへのお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    ココくんも、お誕生日だね〜
    ココくんおめでと〜〜!!!PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚

    たしかにココくんとラピには、お兄ちゃんっていう立場を
    ごくごく自然に受け入れて成長してきたっていう
    共通点があるものね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

    そんな風に言っていただいて恐縮です〜〜〜(>▽<;;
    ラピが居てくれたからこそ始めたネット生活
    その中で、実際に顔を合わせたことがなくても
    子供達のことを優しく見守ってくれるお友達にたくさん出会えて
    こちらこそ、感謝しかありません(ノω・、)
    mieさん、温かいお言葉を本当にありがと〜ですm(_ _)m

    *ノアさん*
    ラピへのお祝いありがと〜ございました(*^-^*)
    隊長は一人っ子時代は、好き放題やって
    母ちゃんを本気嚙みで困らせる、超いたずら坊主でした(; ̄ー ̄A
    それが妹を迎えたら、嚙み癖は治るし、気が長くなったし(笑)
    周囲に気を配ることも覚えて
    人として大きく成長してくれました(*´∇`*)….って人じゃないか

    10歳を超えた猫さんとの暮らしは
    私達にとっても初めてになるので
    一つ一つ勉強しながら、ラピにご長寿めざしてもらおうと思います!!!p(^^)q

    *9猫さん*
    キャー!!!おみこしが出た〜〜〜ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
    9猫さん、隊長のために祭りをフューチャーしてくれて
    ありがと〜!!!(≧ω≦。)

    9猫さんちみたいに、ちっぽが二つに割れるほどの←割れてないから(笑)
    ご長寿にゃんめざして
    がんばりま〜すp(^^)q

    *こうぼうママさん*
    こうぼうママさん、ようこそ〜〜\(^▽^)/
    ラピへのお祝いありがと〜ございました(*^-^*)

    本当にこの10年早かったです
    今回のぷちあるばむ作りのため、ブログを最初から読み返したんだけど
    いろんなことが思い出されて、胸がいっぱいになりました(ノω・、)
    地上組もお空組も、み〜んなかけがえのない家族
    ちゃちゃちゃんやラピが、いつも母ちゃん達の心に寄りそってくれること
    本当に感謝の一言です(〃∇〃)

    ホント、こうぼうママさんとのおつきあいも
    もう10年以上になるんですよね(〃∇〃)
    自分で自分の足を踏んで骨折なんて
    呆れるでしょ〜(; ̄ー ̄A
    こんなおばかですが、見捨てないでね〜(T▽T)
    早く治るよう、気をつけます(><)
    お見舞いありがと〜

    TOKYOオリンピック決定、すごく嬉しかったけど
    一部の人間だけが幸せになる大会じゃ意味がないですよね
    いまだにお家に戻れない方、家族離ればなれで暮らしている方もいること
    そこを解決する原動力にしてほしいです

タイトルとURLをコピーしました