Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ダブル撃沈猫ジャラシ

この記事は約2分で読めます。

リノちんのバースデープレゼント
前回アップしたキャットニップサシェ以外にも
ちょこっとしたおもちゃを用意していました

でもね〜

新しいおもちゃを買おうと思っても
もうたいていのおもちゃは持ってるから
ホント選ぶのに苦労するんです(*´д`*)

最初から言い訳がましくスタートしてみたそのワケは…(; ̄ー ̄A

ソマリ〜ず
は〜い、このジャラシもバースデープレゼントだよ〜
みんなで遊ぼうね(*´∇`*)
りの:「くんかくんか」
るな&れある:「・・・」「・・・」

ソマリのラピとリノ
隊長、どうでしょうかこのジャラシ(;^-^A
右らぴ:「・・・オイラは遠慮しとくニャ」
左りの:「いいよそれボクちんのだから」

ソマリのリノ
りの:「えいっえいっ」(棒読み)
リノちん無理してない?(;^-^A

このおもちゃ、全体がフェイクファー仕立てになってるのが
おもしろいなって思ったんですが
先端の毛ボールが、ちょっと触るとカスカスがいっぱい出て
レアぽんがそのカスを食べてしまうという事態になった為
撤収いたしました( ; ̄ω ̄)ゞ

ソマリのリノ
気を取り直して、こっちはどうかな〜
奥りの:「くんかくんか」
手前らぴ:「これさっきのと似てないか」

ソマリのリノ
りの:「えいえい」
みんにゃが気に入ってくれた時のことを想定して
わざわざ同じようなタイプのジャラシを買ったのよ〜

ソマリのリノ
りの:「とりゃとりゃ」
そしたら母ちゃん達が1本ずつ持って
同じように遊ばせてあげられるかな〜って

ソマリのレアル
れある:「それって1本ダメなら両方ダメってことだニャ」
Σ( ̄Д ̄;)

ソマリのレアル
れある:「母たん、そろそろ認めたらどうニャ」
くぅうううううう〜〜〜(><。)

ジャラシ選び

今回は

母ちゃん達の大・失・敗でした*o_ _)oバタッ
※ そまりずむ家の個人的な感想です

くやしいから
最後にリノちんが萌えてるように見える写真を貼っとくぞ〜〜
ソマリのリノ
ぅりゃっ☆

まぁ可愛い♪♪( ´∇`人)

・・・

・・・

(=_=)

コメント

  1. 猫様用のものは当たり外れがありますよね〜(^_^;A
    当たれば嬉しいけど外れると、、、
    やっぱりかなしい〜(ノ_・、)シクシク…

    これが欲しい!って教えてくれればっていつも思いますよ〜(笑)
    (爪とぎは何度も外している。。。)
     
    おもちゃはやっぱりヒモ、羽根が一番いいかな?
    あとは 遊んじゃいけないものに萌えますよね〜

    輪ゴムとかビニールの切れ端とか 電化製品のコードとかケーブルとか(ノ_-;)ハア…
    油断大敵(笑)

  2. ぽち より:

    玩具に失敗はつきものです
    買ってみなけりゃ分からない 博打みたいなもんよね(ーー゛)
    でも 気分によって棒読みじゃない日もきっとあるからww
    別な日にレッツチャレンジ!

    りのちん 萌え萌え姿が素敵~♪ かっこいい~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    だからもっと本気で遊んであげて~~~~っ

  3. あみぽん より:

    写真では楽しそうに遊んでるように見えるのになぁ。。
    ダメ??ねぇ、、ダメなのぉ???(T△T)

    カスが出ちゃうって困りますね。。
    ちょっと前にねキッカー買ったんですけど
    部分的にフェルトが付いてて、そこを蹴ると
    フェルトがポロポロと剥がれるの~~~。
    口には入れてないから遊ばせてるけど。。
    床に落ちたら拾う、、みたいな。。
    にゃんこが遊ぶものなんだからそういうところにも
    気を使って欲しいなぁって思うぅ。

  4. sally より:

    よしこれは!と意気込んで進呈したおもちゃに限って・・ですよねえ。あるある!
    使ってみないとわからないですもんね。
    カスカスが出ちゃうのもあるんですねえ。

  5. ノア より:

    隊長の冷めた目がなんとも言えないです。
    これはこれで可愛すぎです。
    向こうのりのちゃんも「なんだなんだ!
    もう一個のおもちゃ楽しみにしてたのに~!」
    みたいな顔して~(笑)
    それでもなんとか楽しもうとしてるりのちゃんがけなげで…
    泣けてきます(笑)

  6. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、こんばんは(。・ω・。)ノ
    お母ちゃん達の願望空振り(*ノε` )σ
    逆になかなか見れないレアな顔が見れて
    これはこれでかわいいし、
    笑いもとれて良かったと思うけど(o´罒`o)
    うちは私が購入したオマケ(箱とか袋)で遊んでくれてるから
    ちゃんとしたモノを買う気にならないわ(*≧m≦*) 

  7. るでぃママ=chizu7171 より:

    リノちんも “萌えてるように“ …って程度だったのにゃ。
    ざんねん~。
    じゃらしって、母ちゃんが「コレ!」って思っても
    ほんと想像通りには反応してくれないことが多くて
    かなしいですねぇ(lll´+д+)
    安全性が保証できないから送ってあげられないけど
    (ワイヤー使っているから危険性高し^^;)
    私の手作りじゃらしをクールな隊長で試してみたい誘惑にかられますぅ♡

  8. ここちゃこ より:

    猫あるある、イヤ、猫飼いあるあるかな(笑)
    オモチャに限らず猫グッズを買うときって
    色々な妄想が広がるのですが、いざ展開を見ると
    「あれ、こんなハズじゃぁ。。。(-_-)」
    でもこれがあるから大ヒットの時はガッツポーズがでます(´∇`)

  9. くうまま より:

    リノくんの最後の写真はいい感じでした。
    本当に萌えてるように!見えますよ。
    モデルがいいのかカメラマンの腕がいいのか(笑)
    (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)両方だね♪
    おもちゃはその子によって当たり外れがありますよね。
    我が家にも一度きりでおもちゃ箱の隅に追いやらてた
    おもちゃさんが静かに眠っております(^_^;)
    そんなことになるかもしれないって思っても
    ついつい買っちゃうのよね。
    子供たちの萌える顔がみたくて(*´▽`*)

  10. Ranran より:

    にゃん達の好みって、ほんと分かりませんよね~。
    何がお気に召すのか、いつも賭けです><
    でも喜ぶ顔が見たいから、次々に賭けに挑んじゃいますね^^
    リノちんのマズルぷくぷくのお写真かわいい~o(*≧ω≦*)o

  11. mie より:

    リノちん、優しいぃぃー!(〃艸〃)
    りんぽぽさんの気持ちが嬉しかったんですね、きっと!

    プレゼントは気持ちが大事ですからっ(* ̄ω ̄)ノ

    それにしても、
    色んなタイプの子が揃ってるりんぽぽさん宅でも
    ハズレってあるんですね笑

  12. ん~~~~~
    リノちんへのプレゼントは、ねこきものあのじゃらしってことで
    ひとつどうでしょう?
    既に独占状態だし(;´∀`)

  13. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさい(^人^;)

    *☆ネコの手☆さん*
    ホント当たり外れがあるよね〜(>▽<;;
    うち5にゃん居ても外す時は外すんだから
    ☆ネコの手☆さんちはもっと大変だよね
    アンディ王子一人の裁断にかかってる〜〜〜

    うちも前は紐&羽根が安定した人気だったけど
    最近、羽根人気が落ち気味なの、なんで〜〜( ̄▽ ̄;)

    うんうん、買ったおもちゃより
    危ないからやめて〜〜;;;;っていうものに萌えるのよね(´-ω-`)ふぅ

    *ぽちさん*
    猫博打!!! まさに∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    もしくは、あたるも八卦あたらぬも八卦みたいな?(; ̄ー ̄A
    このジャラシが棒読みじゃなくなる日まで
    すこし熟成させてみたいと思います(*´艸`)

    リノちん、このおもちゃはイマイチだったけど
    結局隊長のバースデープレゼントおもちゃが
    リノの独り舞台になっちゃったよぉ〜( ; ̄ω ̄)ゞ

    *あみぽんさん*
    萌えっぽい画像(笑)をチョイスしてみたものの
    他のおもちゃと比べたら、(。-人-。) ちーんって感じだったかな〜
    リノはわりとどんなおもちゃでもいける口なんだけど
    あ、今回はちょっと無理してるでしょって(笑)

    そうそう、萌えてくれないおもちゃも残念だけど
    カスが出たり、素材が剥がれたりするおもちゃは勘弁ですよね(><)
    場合によっては誤飲の危険性もあるし
    メーカーさんもその辺よ〜く吟味してほしいですよね( ̄  ̄;)

    *sallyさん*
    猫さん、あるあるでしょ〜( ̄▽ ̄;)
    でも、sallyさんちには、いまつくゴンっていう
    最強のおもちゃ戦士がいるから(笑)
    しばらくの間は、どんなおもちゃでも外さない気がします〜(*´艸`)

    カスカスが出たりするおもちゃは、NGですよね(Θ_Θ;)

    *ノアさん*
    えっ??ノアさん隊長の冷め顔がお好き??
    深いわ〜(笑)

    これだけニャン数がいると、ベッドとかおもちゃで
    ここまで激しく外すってことはまずないんだけど
    今回は大苦戦でした(; ̄ー ̄A
    おもちゃの最後の砦であるリノちんが、無理して楽しもうとしてる姿には
    母ちゃんも泣けてきました(笑)
    んもぉ〜〜〜〜可愛い息子っ(´∇`人)

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんにちニャ(=^・^=)
    もしかしたら母ちゃん達に変な気合いが入りすぎて
    子供達が引いちゃったのかしら〜( ̄▽ ̄;)
    たいていリノちんは、どんなおもちゃでも萌えてくれる子なんだけど
    今回はか〜なりぎこちなかったよ(;^-^A
    え?笑いをとれたからよしとするって?(*≧m≦*)

    そうそう、猫さんは結局
    猫用に作られたものよりも、人間の小物が好きなのよね(T▽T)

    *るでぃママさん*
    リノちん、いつもはどんなおもちゃでも萌えてくれるんだけど
    この時はかなり無理してました(; ̄ー ̄A
    猫ママ10年やってきても、ジャラシ道はまだまだ(*´д`*)

    以前るでぃママさんにいただいた手作りジャラシは
    萌えっぷり半端無かったです!!
    ずっとレッズが大切に使わせてもらってたけど
    さすがにちびっこチームを迎えて破壊されました〜(T▽T)

    *ここちゃこさん*
    あ、そっか。猫あるあるだとばかり思ってたけど
    確かにこれって飼い主あるあるの方だ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    何度挫折しても、懲りずに
    何度も何度も「これは気に入ってくれるでしょ〜」って(笑)

    その苦難の果てに、ヒットの喜びがあるのですよねぇ(*´艸`)

    *くうままさん*
    はい、「リノちんブログ用に萌え顔して」って
    プレッシャーかけましたから(*≧m≦*)
    カメラマンの腕がない分、根回しが必要です(笑)

    くうままさんちは、箜ちゃんが好き嫌いしたとしても
    りぃちゃんが全部萌えてくれるようなイメージがあるけど
    りぃちゃんも「これイマイチでしゅ」って時が
    あるのかな(*´艸`)
    そうなんですよね〜。何度失敗しても懲りずに
    子供達が喜んでくれそうなものを探しちゃう
    それが猫ママのサガですよね〜(>▽<;;

    *Ranranさん*
    にゃんこ心と秋の空(笑)
    こないだまでこ〜ゆ〜系のおもちゃ好きだったでしょ〜
    なんて言ってみてもはじまらず(T▽T)
    でも、やっぱりまた次のおもちゃ買っちゃうんですよね
    猫ママほど賭けが好きな人種はいないわ〜(笑)

    リノちん、ちょこっとだけ萌え顔見せてくれました(*´艸`)

    *mieさん*
    リノちん、ホント無理してました(笑)
    でも、それでも萌えなくちゃ〜って努力してる姿が
    もう可愛くてo(TωT )( TωT)o

    さすがに5にゃん居ると、大外れ〜っていうこと
    あまり無かったんだけど
    なかなか厳しい時代になりました(; ̄ー ̄A
    猫ママとしてもっと精進しないとダメね〜(笑)

    *フェリーチェさん*
    あ、そうしようそうしよう
    あれだけねこきもジャラシが好きなんだから
    リノちんに「独占してもいいよ券」をプレゼントすれば
    いいんだわ〜
    画用紙に書いてハサミで切って、小さい子がお母さんに
    「肩たたき券」あげるみたいにね(*´艸`)

タイトルとURLをコピーしました