Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

リノちんの醤油漬け

この記事は約3分で読めます。

昨日の夕方、急な仕事をたのまれたりんぽぽは
とても時間に追われてました

しゃおさんもいない一人ご飯だから
手抜きでいいやと思い
近くのコンビニで握り寿司を買ってきました

さぁとっとと食べてPCに向かわなくちゃ〜〜っと
ガツガツ食べ始めました

いつもだったら人間ご飯のお相伴をしたがるソマリ〜ずが
わらわらとテーブルに群がって←しつけできてません(T▽T)
食べるのも一苦労だけど
この時はリノちん以外、みんにゃネンネしててくれてホッ♪

ちなみに、それぞれのお相伴の作法は

隊長=母ちゃんの隣にお座りして、美味しいものをひたすら待つ
ルナ=テーブルの上にどどんと乗って、母ちゃんの視界いっぱいに広がる
ルキ=人間の食べ物に興味がないのでお昼寝してる
リノ=テーブルの上に陣取り、手ってで母ちゃんをつつく
レアル=テーブルの下からニュっと顔を出して、お口でくわえて逃走

ホントにしつけがなってない( ̄ー ̄;) ボソッ

ただ、昨日はリノちんだけをディフェンスすればよかったから
楽勝楽勝〜♪と思って
どんどん食べ進めていきました

でもね〜。食べてるものがお寿司だから
リノちんも必死(*´д`*)

お寿司とリノの間に 結界代わりに置いたティッシュケースを
体でどんどん押しながら
一生懸命、母ちゃんの顔や肩をつんつんしてくる

これが普通のお寿司だったらネタのところを少しあげるんだけど
保存料が入ってるコンビニのはあげたくなくて
りんぽぽは心を鬼にして、ディフェンスを続けてた

「ねぇねぇ母たん〜ちょっとちょうだい〜」つんつん(=^・^=)ノ”
これはダメだよ〜
「母た〜ん」つんつん(=^・^=)ノ”
ダメダメ〜

「ねぇねぇ」つんつ…スカッ☆(((((=゜Д゜=)ノ”

スカッ??(・ω・ )

母ちゃんをつんつんしそこなったリノの左手は
そのまま思いっきりお醤油の小鉢の中に
ドボッ!!!!!

リノちんのわさび醤油漬け〜〜〜〜(><)

ティッシュやタオルなんかじゃとっても取れないから
そのままリノを抱きかかえてキッチンに連れて行き
手ってをジャージャーと洗っては匂いを嗅ぎ
洗っては嗅ぎ
洗っては嗅ぎ

やっとのことでお醤油臭さがとれました(;´Д`)

でも

ふと見ると

テーブル周りにはリノちんが突っ込んだ時の
お醤油のシミだらけ〜〜〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。

*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*

昨日の夕方、急な仕事をたのまれたりんぽぽは
とても時間に追われてました

しゃおさんもいない一人ご飯だから
手抜きでいいやと思い
近くのコンビニで握り寿司を買ってきました

さぁとっとと食べて1分でも早くPCに向かわなくちゃ〜〜っと
ガツガツ食べ始めました

結果的に

PCに向かうことができたのは
それから40分後のことでした

*o_ _)oバタッ

ソマリのリノ
りの:「母ちゃんがなんかムッとしてるから隠れてるのニャ」
隠れなくていいよ〜怒ってないから(-ω-;)

ソマリのリノ
りの:「もうこんな凡ミスをしないように
ボクちんも真剣に考えるニャ」

うん、ミスはしない方が母ちゃんもありがたいな(;^-^A

ソマリのリノ
うーん…

ソマリのリノ
真剣な顔してるけど何も考えてないでしょ( ̄ ω ̄;)
りの:「バレたにゃ☆」

※ 本日はコメント欄を閉じさせていただきますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました