Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

謎のヒーリングミュージック

この記事は約2分で読めます。

以前、スピーカーを枕にして
お昼寝するレアルの話を書いたのですが
(→「Linaeum対レアル」)

バースデーにティビママさんからいただいたベッドを気に入って
そこでお昼寝するようになってくれた為

スピーカーはやっと本来の働きを取り戻し

りんぽぽはPC仕事をしながら
音楽が聴けるようになりました〜\(^▽^)/

基本、一日中聴いているのは
あんな系とかこんな系とかなのですが…(^x^)ヒミツ

たまにソマリ〜ずへのサービスとして?
ヒーリング音楽もかけたりします

鳥の声とか水の音とか、にゃんこにもいいんじゃいかなって♪

ただ

最初のうちはチュチュチュチュなんて小鳥の声が聞こえると
あれ?鳥さん??鳥さん来た??(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
なんて可愛い反応してくれてたんだけど

本物じゃないことはすぐにバレて

最近じゃチュチュチュチュってしても
うっせぇなぁ…みたいな顔して寝続けてます(;´▽`A“

あんまり音楽には反応しないのね

が、先日のこと

いろんなヒーリング音楽を物色していたら
犬種別癒しの音楽っていうのがあって
(猫種別はなかった(`・3・´)ブー)

試しに「チワワが癒される音楽」っていうのをかけてみたら

曲的には特になんということはない
静かなインストゥルメンタルだったのに

何故かソマリ〜ず全員

一斉にわらわらと集まってきました
ε=ε=(o=・ェ・=)o=(o=・ェ・=)o=(o=・ェ・=)o=(o=・ェ・=)o=(o=・ェ・=)o

なんで〜〜〜〜(ノ゜∀゜)ノ

ソマリのルナ
るな:「簡単なことでちゅよ」
どうしてですか、ルナちゃん

ソマリのルナ
るな:「ソマリはソマリ☆チワワじゃないでちゅ」
はっ( ; ̄ω ̄)ゞ

ソマリのレアル
れある:「猫騒がせな音楽はやめてニャ」
あいすいません (o_ _)o))ぺこ

それにしても

チワワの癒し=ソマリの覚醒??

誰か証明してください(笑)

コメント

  1. みんニャが寄ってくる音楽なんて不思議ですね~~。
    でも、急遽みんニャを呼びたい時は便利かも?
    チワワが癒やされる音楽かぁ~。
    私の実家と姉のところにそれぞれ一匹ずつチワワがいるけど、
    あの子達、いつもほんわか系(社長も七実も大好き)vsちょっと(?)
    気が強い子(社長はいいけど猫大嫌い)で、血が繋がっているのに
    正反対な性格だけど、それでも癒やされるのかなぁ??(;´∀`)
    一度聞かせてみたいです。

  2. toranyansan より:

    ほぇ~、みんな音楽が気になるんですか~

    犬も聴くというのだから、きっとにゃんこも聴きそうですよね
    やっぱりヒーリング系がいいのかな

    うちは私の趣味で、結構タテ乗り系を聞いてます
    結構うるさいはずなのに、全く意に介さず寝ております・・・(笑)

  3. ぽち より:

    ヒーリングミュージックも
    飽きると効果ないのね(o´艸`o)

    チワワが癒される音楽ってどんなだろぉ
    聞いてみたいわぁ
    ソマリが覚醒するって事は アビにも覚醒効果ありそうww
    禅なつにも試してみたいなぁ

    ハッ うちには音楽プレーヤーが無かった(*_*;

  4. るでぃママ=chizu7171 より:

    おもしろ~い
    りんぽぽさんには静かなインストゥルメンタルにきこえても
    みんにゃの耳には「ラジオ体操第一はじめー!」
    ・・・みたいにきこえたのかなぁww
    そんなに効力あったのなら、ウチのにも試してみたいです♪♪うふふ

    それにしてもルナっちの首かしげポーズはいつもかわぇぇワ♡

  5. あみぽん より:

    そうだよねぇ。。
    ソマリはチワワじゃないもんねぇ( ̄▽+ ̄*)
    それにしてもみんにゃが寄って来るなんて不思議だわぁ。。
    癒しにはならなかったけど、それはそれで何かしらの効果?があるって
    ことなんですかねぇ???

    病院に行くといつも音楽がかかってるので
    うちでもたまにかけるんですけど。。
    クラシック系とか。。
    けど、、クラシックでもB’zでも同じ反応です、、(o・・o)

    ↓リノちん、ビックリしたよぉ。
    すぐに食欲戻って、ほんとに良かったです。。ほっ。。。

  6. そーちゃんの飼い主 より:

    チワワじゃないから抗議しにきたんだよね~。くつろいでたのに変な音聞こえて不思議だったんだよねー=・ω・=
    子猫は人に聞こえない超音波でお母ちゃんに『にゃー』と言っているそうですよね。
    りんぽぽさんは猫語できますか?
    そーちゃんに、にゃーって真似してみても反応しないのに、アプリの猫の鳴き声聞かせるととても怒って「シャー」します。人が聞けば似たようなものなのに、猫の声には人には聞こえない音が入っているのでしょうか-ω-

  7. ☆ネコの手☆ より:

    2時間ドラマだとよく鳥さんの声入ってないですか?
    あれに反応しますよお〜(笑)
    テレビだよ〜って教えてあげますけど一目散にベランダの方へ〜
    場所も間違ってるっつ〜話です(*´∀`*)テヘ♪

    ↑リノちんのしょうゆ漬けに笑っちゃった〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
    アンディもしっぽに醤油付けて筆にしてた事あったよ(笑)
    もちろんシャンプーの刑です

    お手手につけちゃったら大変ですよね〜
    なんか目に浮かぶようでした
    りんぽぽさんがリノちんのお手手の匂い嗅いでる所が〜

  8. nagomi より:

    犬種によって、癒される曲が違うなんて知らなかったです。
    なんで猫種別の曲が無いのぉ~(⌒^⌒)
    それはそうと、チワワの曲は、みんにゃどんなふうに思ったんでしょうね?
    「止めて~」っていう抗議の集まりだったのかなぁ(笑)
    不思議ですね。
    うちは、テレビ同様、何がかかってても気にしないと思います(笑)

  9. ティティ より:

    へぇ~~!
    チワワの音楽でみんな集まってくるなんて!
    って、チワワじゃありませんっ!(><)の抗議???
    しかし、ヒーリングミュージックも、何度かかければ反応無し???
    不思議だわ~~。すっごく不思議!

    るなちゃんお目目まん丸ね~。ちょこっと小首を傾げ気味なところが
    チャーミングさを倍増しているわ。^^ カワユイ~!!

    りのちゃんのわさび醤油漬け…お疲れ様でしたw(ちょこっと笑ったわ~)
    ティティ家でも、ノコっちの頭からラム酒漬けの経験ありww
    急いでいる時に限って。。なんですよね~。
    お仕事、ガンバーーー!

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *フェリーチェさん*
    なるほど、みんなを呼び寄せるために使うっていう方法
    いいかもしれないですよね(^_-)-☆
    有事の際も、こういうヒーリングミュージックで全員集めて避難できたら
    パニックにならなくて済むし
    ….って、有事の際は、それどころじゃないって??(>▽<;;

    フェリーチェさんのご家族のところに
    性格がぜんぜん違うチワワちゃんが2わん居るんですね〜
    是非iTuneで検索して、チワワの癒しの曲を聴かせてあげて〜(*´艸`)

    *toranyansanさん*
    普通の音楽はいつも無反応なのに
    「チワワ」の癒し曲にだけ反応しました(; ̄ー ̄A
    その謎を私も知りたいです〜〜(笑)

    おっ♪toranyansanさんはタテ乗り系がお好きですか
    実は私もです〜(*´艸`)
    たまにヘドバンしながらPC作業してます∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    とらにゃんちゃん達もうちの子達も、タテ乗りにはもう慣れちゃったのね(笑)

    *ぽちさん*
    一番最初に小鳥の声がピピピピピッてかかった時は
    おもしろかったよ〜(*´艸`)
    でも、バーチャルだって学習しちゃうのね(; ̄ー ̄A

    チワワの癒しは、静かな曲で
    人間が聴いたら途中で飽きちゃうようなメリハリのなさ(笑)
    でも、ソマリ〜ずが覚醒したんだから
    禅なっちゃんもわらわらやってきそうね
    iTuneに入ってるから、プレーヤーなしでもいけるよん(^_-)-☆

    *るでぃママさん*
    不思議でしょ〜。眠くなっちゃうような曲なのに
    どうしてみんな起きてきたんだろう
    何かにびっくりしてっていう顔じゃなく、何かに呼び寄せられるような顔で
    集まってきたのが逆に怖い((( ;゜Д゜)))
    iTuneで探せると思うので、Ruddyちゃんにも是非〜( ´∀`)つ

    ルナっち、熟女になっても首かしげを忘れません(*´艸`)

    *あみぽんさん*
    ちなみに、チワワ以外の犬種の曲は無反応だったの
    それがチワワの癒しをかけた途端に集まって来たってことは
    その曲だけに使われてる楽器とか旋律とか
    何かソマリの琴線に触れるものが(←大げさ(*≧m≦*))あったのかな〜

    ラッピーくん達が通ってる病院では音楽がかかってるんですか
    やっぱりわんにゃんの癒し系音楽なのかしらん(笑)
    クラシックよりB”zを聴いてる方が、ラッピーくんとココにゃん
    元気が出そうな気がする〜(*´艸`)

    リノへのご心配、ありがと〜です(*´∇`*)
    もうすっかり…っていうか反動で??前以上に
    大食いになってます( ; ̄ω ̄)ゞ

    *そーちゃんのママさん*
    そっか〜。ソマリしかいない家で何チワワミュージックかけてんだよ〜って
    みんなむかついてたのね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    わんにゃんの聞こえてる周波数は、人間より全然広いっていいますもんね
    人間には同じように聞こえる音も、にゃんこの耳は
    もっともっといろんな情報を聞き分けてるんでしょうね〜

    ちなみに、私も猫語が全然できません(*´д`*)
    だからにゃんずに日本語検定取得してもらってます〜
    あ、うちも「つみねこ」っていうアプリの猫の声で試したことあります
    みんにゃびっくりしてアタフタする中、隊長だけが
    「バーチャルじゃん」って冷めてました(>▽<;;

    *☆ネコの手☆さん*
    あるある〜〜
    こないだまさに2時間ドラマの鳥の声にビックリして
    リビングでわらわらしてました(笑)
    アンディくん、ベランダ見に行っちゃうのね〜(*´艸`)可愛い〜

    Σ( ̄Д ̄;)お醤油ちっぽで書き初め??
    そりゃ大変だったね〜〜〜〜〜;;;;;
    お醤油はとにかく匂いが半端ないから、洗わないとムリよね

    リノの手を洗う前に、あれ?どっちだっけと思って
    両手嗅いでみたの
    お醤油漬けの方はもちろん臭かったけど、もう片方も猫砂臭で
    臭かった∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    *nagomiさん*
    だいたいこの手のサービスは、わんこ中心で
    まだまだにゃんこは手抜きですよね〜(ブー)

    それが、チワワの癒しで集まって来たときのソマリ〜ずの顔
    びっくりしてるわけでもなく
    怒ってる感じでもなく
    何かに呼び寄せられて自分でもよくわからないまま
    集まって来たような感じでした
    ハーメルンの笛吹き男の話を思い出しちゃった((( ;゜Д゜)))

    さんたくんが反応する曲を意地でも探したいような気が…(笑)

    *ティティさん*
    チワワの癒し曲、気に入らなかったのかな〜
    母ちゃんとしても「ソマリの癒し」は是非ラインナップに
    いれておいて欲しかったんだけど(笑)
    お猫様は飽きっぽいから、ヒーリングミュージックも
    何度か聴けば飽きてしまうようです〜(>▽<;;

    リノちんのお醤油事件も焦ったけど
    ノコたん、ラム酒漬け?????
    それは焦るよね〜〜〜〜〜(´Д`ノ)ノ
    きっとノコたんから、美味しそうな匂いがぷんぷんしてただろうけど(>▽<;;

    そうそう、事件とはゆったりできる時間には
    絶対に怒らないもの(*´д`*)
    ティティさんもそ〜と〜調子が悪い中、お仕事で無理しないように
    くれぐれも気をつけてね〜〜〜〜〜

タイトルとURLをコピーしました