Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

体重測定のおやつ

この記事は約2分で読めます。

ソマリ〜ずの体重測定はだいたい月一回+α

子猫時代はもっと頻繁に測って
成長度合いをチェックしてたけど(「ソマリ〜ず体重表」)
大人になってからは、ほぼそれくらいのスパンでやってます

「+α」の部分は、やせ太りが気になる子がいた場合の
臨時測定

しっぽ家族の体調管理に
体重チェックってけっこう大事ですもんね

やり方は赤ちゃんスケール(人間用/笑)の上に
おやつを置いて、ひとりずつ乗ってもらうのですが

「順番待ち」という概念が有る子と無い子がいたり
おやつだけ口にくわえて逃走したりする者もいるため
母二人がかりの、けっこうな騒ぎであります(>▽<;;

体重測定用のおやつには
前はずっとDL-メチオニンタブを使っていたんだけど
このところずっとメーカー欠品

5にゃん全員の嗜好性が抜群だっただけに
早く復活してほしい(*´д`*)

なわけで、ちょっと嗜好性は落ちるけど(※ ソマリ〜ずの個人的な感想です)
エチナシア・タブの方を使います

こちらはレアぽんの測定シーン
ソマリのレアル
れある:「うまうま♪」
左るな:「ちびのくせに4.06kgは重すぎでちゅよ」
手前りの:「ルナ姐 人のことは…」ボソッ

ソマリのレアル
れある:「おやつもう一つください」
後がつかえてるからダメです(;^-^A

ルナルキちゃんの測定時には
母ちゃん達がハイエナ男子をガードしてるため写真撮れず

その点隊長は←ちなみにシャンプー前
ソマリのラピ
らぴ:「誰も邪魔するんじゃないぞ」
自力で周囲にプレッシャーかけてくれるので測定が楽です(笑)

この体重計もぴーちゃんお迎え時に買ったものだから
そろそろ10年になるね〜
日焼け後も目立ってきて風格がでてきました(>▽<;;

最後はリノちん

ソマリのリノ
りの:ボー
早くおやつ食べないと他の子に食べられちゃうよ

ソマリのルナとリノ
左るな:ぱくっ♪
りの:あ・・・

何をやってもどこか抜けてるリノちんなのでした〜(;´▽`A“

ソマリのリノ
りの:「違うよ。ルナ姐にわざとあげたんだ」
そうね、そうしておこう( ̄ω ̄)(ーωー)ウィウィ

後でリノちんにもちゃんとおやつあげましたよ〜(笑)

※ 本日はコメント欄を閉じさせていただきます ペコリ(o_ _)o))

タイトルとURLをコピーしました