Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

エアコン停電に備えて

この記事は約2分で読めます。

最近またゲリラ豪雨が多いですよね

こないだもしゃおさんと話していたんですが
こっちに戻ってから東京時代ほどの激しい雷雨ってないね
やっぱり都会の方が雷ってすごいのね〜って

…基本的なことすぎて天達に笑われそう( ; ̄ω ̄)ゞ

そ〜いえば「にゃんこの暑さ対策」の記事をアップした時も
外出中に雷雨のせいで停電になって
しっぽ家族のためにつけているエアコンが止まってしまうことを
心配されているママさんパパさんが
たくさんいらっしゃいました

ちょこっと調べてみたら
止まってしまったエアコンを外出先からONにできる
いわゆる家電遠隔操作システムが市販されてました
みまもりリモコン
操作はスマホやケータイ、PCからできるそうです♪

留守中のペットのためにってことで
この名前がついてるようです(*´ω`*)

そまりずむ市内はそんなに頻繁な雷雨がないのと
母ちゃんのどちらかが家にたいてい居るために
まだ切羽詰まった購入は考えてはいないのですが

もしこれを使われてるママさんパパさんがいらっしゃったら
是非、使い勝手を教えてくださいませ〜(´∇`人)←他力本願かい

ソマリのレアル
れある:「科学の力はすごいのニャ」
しっぽ家族を愛するエンジニアが考えてくれたのかもね♪

ソマリのレアル
ところでポンちゃん、その足の形へんじゃない?(・ω・ )
れある:「ああ、これ?」

ソマリのレアル
れある:「足裏の甲羅干し♪気にしないでニャ」
猫って膝がつけるんだ( ̄▽ ̄;)

※ ちょっと仕事が立て込んでまして
本日はコメント欄を閉じさせていただきますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました