Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ソマリ〜ずの爪切り

この記事は約2分で読めます。

にゃんこの爪切りの時って
皆さんお一人でサクサクいっちゃいます?
パパさんが協力してくれるお家もあるかもしれないけど
たいていママさんお一人の作業ですよね

うちも頑張れば一人でできることはできるんだけど
時短のため(子だくさんだから〜(>▽<;;)
母ちゃん達二人の共同作業でやることがほとんどです

で、スタイルとしては

しゃおさんが立った状態で抱っこして
りんぽぽが爪切り&やすりかけ

座ってやった方が爪が飛び散らないと思うんだけど
ソマリ〜ずも何故か立ったままの方がおとなしくしてるし
私も中腰になるのは辛いので
この形が長年の定番

でも

当然高い位置からパッチンパッチンするから
爪が結構飛び散るんです

だから1にゃん終わるごとに
コロコロロールで必死に辺りをコロコロ

粘着面に小さい爪のぷちぷちがみっちりついて
そりゃもう気持ちがいいくらいの気持ち悪さ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

そんなこんなで
楽しく爪切りが終わるのですが

問題は

爪を切ってる時に下を通ってく困ったちゃんがいること

飛んだ爪をモロにかぶっちゃうでしょ〜〜(>▽<;;

君子危うきに近寄らずタイプの子は
爪切り大会が始まった途端に
そっと目立たない位置に隠れてくれるからいいんだけど
(順番が回って来たら結局捕まるんだけどね(^m^))

空気を読まない人たちは
爪切りされてる子の下を呑気にテトテト歩いたり
はては下でゴロゴロ取っ組み合いしてるから

ぷっちんぷっちん飛んでく爪を
あられのように浴びちゃうのよ〜〜〜(;´Д`)

もうちょっと空気読んでくださ〜〜〜い!!!!

キミ達!!! m9(`・ω・´)

ソマリのリノ
りの:「KYとは心外だニャ」
リノちんは典型的です(;^-^A

ソマリのレアル
れある:「小さい事を気にしすぎだニャ」
だってモフ毛の中に入り込んだプチプチってとれないのよ〜(-ω-;)

ソマリのラピ
らぴ:「あいつらまだまだガキだな」ふっ
隊長は君子危うきに…の典型だね(>▽<;;

もちろんオンニャの子達も
隊長と同じく
そ〜っと気配を消しております(^m^)

※ 本日はコメント欄を閉じさせていただきますm(_ _)mk

タイトルとURLをコピーしました