Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

手を抜くほうが疲れるbyリノタク

この記事は約2分で読めます。

このところ

母ちゃんの仕事がたてこんだり
ルナの通院があったり
その他いろんな用事が重なって
なにかと忙しない そまりずむ家

そんな中

もともとソマリ〜ず一落ち着きのないリノちんは

やっぱり落ち着かない(>▽<;;

早朝4時〜5時の夜泣きは毎日じゃなくなったものの
相変わらず深夜になると覚醒して
他の子達がみんなが寝付いてシーンとする中
ひとりで「ぴやー」「ぴやー」と鳴いて
あっちへウロウロこっちへウロウロ

昼間は昼間で
窓の外に鳥さんを見つけると
10分でも20分でも「ぴやぁああああ〜」
匍匐前進スタイルで鳴き続け
(他の子達は5分くらいで飽きちゃうのに(;^-^A)

部屋の中に小さな虫を見つけたりなんかしたら
イカ耳全開でハンター活動
虫さんがとっくにいなくなっていても
きっとまた現れるだろうと同じ場所をじっと見続ける

お仕事いっぱい
忙しいリノちん

ルナっが通りかかったら
必ずタッチするキャンペーンもいまだ続行中(^m^)

母ちゃんが家事や仕事でいっぱいいっぱいになっている時ほど
抱っこ抱っこ〜とせがみまくり
ある意味とっても「困ったちゃん」ではあるのだけれど

何故か憎めない

ルナやレアルを病院に連れて行こうと
キャリーに入れたりした時なんか
必死に救出しようとキャリーにしがみつき
(こんな時真っ先に隠れちゃう隊長より この点に関してはリノの方が漢)
最後までそのそばを離れない

そう

リノちんは何にでも一生懸命

甘えるのも ご飯を食べるのも
遊ぶのも 鳥さんを見て鳴くのも
誰かを好きになるのも

1日中「全力投球」

それってなんだか猫の定義に外れている気がするけど( ; ̄ω ̄)ゞ

とっても愛おしい

リノちんの個性です(*´ω`*)

ソマリのリノ
りの:「前方に獲物発見!!」
※ 脱ぎ捨ててあるエプロンはスルーで;;

ソマリのリノ
りの:ターゲットロックオン!!!(`・ω・´)シュキーン!!
全長1mmの虫さんですな(^m^)

ソマリのリノ
りの:「母タン、退治に行ってきますっっ!!!」
お願いしますっっ!!(^-^ゝ

リノに捧げる言葉

『手を抜くほうが疲れる』
by 木村拓哉

(*≧m≦*)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

♪おまけの多肉ちゃん♪

そまりずむガーデンの多肉植物
1ヶ月くらい前に撮ってアップしそびれてました(;´▽`A“
【レモータ/クラバータ/ミクロカリック/白雪ミセバヤ】

コメント

  1. あみぽん より:

    りんぽぽさん、お疲れさまです。。
    忙しくて、、体調崩したりしませんように。。

    キャリーから救出しようとするリノちん。。
    たまらない、、そういうとこ、、母性をくすぐられます(o・・o)
    そうそう何でもだらだらやる方が疲れちゃうもんねぇ。。
    毎日の家事、、だるいです、、(爆)

    ルナッち回復して良かった♪
    お薬が終わったらダイエットかな?(^^;

  2. るでぃママ=chizu7171 より:

    木村くんのその名言知らなかったけど、「らしい」ですね~。
    リノタクにも、まんまあてはまる♪♪
    きっと全力投球なのがいちばん安心していられるんだよね♡
    かっこいいゾ、リノちん。

    多肉ちゃん、シブいレッドがよいですね~おしゃれな雰囲気。
    あ~私も放ってある多肉ちゃんなんとかしないと(^_^;;)

  3. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *あみぽんさん*
    あみぽんさん、ありがと〜
    そろそろ術後の1年検診なので、ひっかからないように
    気をつけたいと思います〜〜(; ̄ー ̄A

    普通は自分が病院に連れて行かれたくないから
    隠れちゃうと思うんだけど
    リノちんは我が身を捨てて救出に来ますね〜
    熱血野郎です(*´艸`)
    そうそう、だらだらやると疲れるってあるある
    家事とか気乗りのしない仕事とか(;^-^A←おい

    おかげ様で、ルナっち絶好調ですp(^^)q
    食欲もいまだ衰え知らず(T▽T)

    *るでぃママさん*
    この言葉、何かの番組でリアルに聞いた時
    けっこう衝撃を覚えて(笑)発奮させられました
    でも、こんなに身近に小さなキムタクが居たとは〜〜(*´艸`)
    私も、見習いたいです!!(>Д<)ゝ”

    多肉ちゃん、1ヶ月くらい前にまとめて写真を撮って
    そのままアップし忘れてたので(;^-^A
    また少しずつ載せていこうと思います
    るでぃママさんちの多肉ちゃんも見たいよ〜〜♪

  4. ここちゃこ より:

    何にでも全力投球のリノちん、好きだなぁ。

    ルナっち、心配でしたね。
    この時期はやはり体調崩しやすいのかしら。
    でも、速攻の回復&エコー検査クリアで良かった。

    実はリオンも先週からお薬服用中。
    食欲はあるんだけど咳が出てきちゃって。
    診察の結果、アレルギーの可能性があるので
    抗ヒスタミン剤を飲んでみて再検査です。

  5. mie より:

    そっかぁ、だからリノちんのお写真って、どことなく一生懸命なものが多いのかも!イカ耳さん率も高いですよね(≧∀≦)

    リノちんの優しくて素直な性格は、確かに
    一般的なネコのイメージとは違うかもしれないけど、
    私もネコさんと暮らしてみて、通説は違う!って
    よく感じます(* ̄ω ̄)ノ

  6. くうまま より:

    リノくん、何事にも「全力投球」って素敵だわ~(*^_^*)
    病院に行く子を救出しようとするなんて、なかなかできることではないよね!
    箜麿は完全に隊長タイプです(笑)
    りんぽぽさん、お忙しいようですが、お体気をつけてくださいね。

  7. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *ここちゃこさん*
    リノちん見てると昔のスポ根マンガの主人公みたいだな〜って
    お顔もお顔だし(*≧m≦*)

    おかげ様でルナっちもすっかり良くなりました(*^-^*)ありがと〜です
    リオンくんはお咳が出ちゃいましたか(><)
    急に蒸し暑くなったりして、人間もなかなか体がついていかない時期ですもんね
    リオンくんのお咳も、酷くならず、一過性のものでありますように

    *mieさん*
    たしかにリノちんショットって(`・ω・´)系が
    多いかも(*´艸`)

    猫ママになる前のイメージは、「にゃんこはマイペースで
    物事をそつなくこなし(笑)、人間とは一定の距離を置く」
    ・・・ほとんど該当してない( ̄▽ ̄;)
    ホント実際に暮らしてみないと分からないものですよね〜

    *くうままさん*
    箜ちゃんは隊長と同じですか(笑)
    知恵がつくからこそ、そういう行動をとるようになると思うんですが
    リノちんは後先考えないというか、単純というか(笑)。熱血漢というか..
    でもあの計算しない純粋さは見習いたいな〜って思います(゜ー゜)(。_。)ウンウン

    お心遣いありがと〜ございます
    そろそろ1年検診なので、良い結果が出るように
    がんばってきます〜(;^-^A

  8. ノア より:

    リノちゃ~ん!
    ゴキ退治もできますか~
    夏限定でウチにお泊り来ませんか~(笑)

  9. りんぽぽ より:

    *ノアさん*
    何事にも一生懸命なリノちんは
    多分ゴキさんにも果敢に向って行くと思います!!

    ただし、へたれなので
    ゴキさんの返り討ちにあうと思われ…( ̄▽ ̄;)
    こんな奴でよかったらお泊まりさせてくださ〜い(笑)

タイトルとURLをコピーしました