Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

レアルの一発芸

この記事は約2分で読めます。

昔から存在する素朴な疑問

にゃんこに芸はできるのか…

よくテレビの動物番組やYoutubeで
芸達者なワンコ達の動画を見かけますが
芸達者ニャンはまだまだ数が少ないのが現状

一見「芸」に見えても
どちらかとゆ〜と偶然の産物だったり(;´▽`A“←ルキたんの「お手」のことかい(笑)

「持ってこい」みたいに
本能をそのまま上手に使ったものだったり

もちろんそれは
にゃんこがワンコに劣っているわけじゃなく

「人間の命令で何か技を披露するなんて
なんでオレ様が(アタシが)
そんなかったるいことしなきゃならないの」
という
お猫様の高貴なお考えによるもの

ここに
そんな常識を覆そうとする
ニュータイプ
が現れたっΣ(‘ω‘ ;)

これまではワンコの十八番の隠し芸だった
いわゆる「撃たれたふり」

飼い主さんが指で銃の形をつくり
バーンと撃つ真似をすると *o_ _)oバタッっと倒れる
アレですね

…の変形バージョンで
「熊に襲われたふり」
レアぽんが習得したのだ!!!

やり方はこう

ご機嫌にやってくるレアぽんに向かい
母ちゃんがグリズリースタイルで両手をあげて
襲いかかる真似をする∩( `×´)∩ガオー!!!

するとレアぽんは「きゅぅ〜」と可愛く鳴いて
バタッと後ろにひっくり返る←後ろにってゆ〜のがポイント高し
そして熊が去って行くまで
そのままお腹を出して ぴくりとも動かず死んだふりを続けるのだ

お見事っ!!!!(≧ω≦。)

今のところ
この芸の再現率は85%

ほぼ完璧に近い状態に近付いている

これが100%の再現性となったら
レアぽんは 熊に襲われたふりができるソマリとして
一躍有名になることだろう

各方面から引く手あまたのスターになるかもしれない

母ちゃんの左うちわ生活も夢じゃない(ΦωΦ)ふふふ

ただ

問題は

熊になる人間が顔出しNGのため

その見事なレアぽんの芸を
永久に動画に納められないということだ

・・・

・・・

・・・

なんだ *o_ _)oバタッ

ソマリのレアル
「今日の熊トレーニングはここまでニャ」
お疲れ〜(*´∇`*)

ソマリのレアル
「そろそろ動画撮ってもいいんじゃないかニャ」
でも母ちゃん動画に写りたくないからダメだよ〜(*´д`*)

ソマリのレアル
「しゃお母タンに着ぐるみ着せればいいニャ」
それだ!! m9(`・ω・´)

しゃお母が出演交渉に応じれば
近々「レアぽん@熊に襲われたふりをするソマリ」
動画公開が実現する!!

・・・かも(>▽<;;

相変わらずおバカ(*´д`*)

コメント

  1. ぽち より:

    キャハハハハッ 
    想像しただけでも笑えるんだけどwww
    是非是非動画で見たいわ 熊に襲われたふり♪

    今すぐドンキホーテに走って
    着ぐるみゲットするのにゃ~( `ー´)ノ
    動画アップしたとたんアクセス数うなぎ上り間違いなし!
    レアぽんが世界に羽ばたく日も近いかも(笑)

  2. あみぽん より:

    見たい!見たい!!!!!
    スター街道まっしぐら!ですよぉ。
    被り物すれば更に「らしく」て良いと思いますー。
    あ、、コーベアーをレンタルしてみるとか、、
    どうですかぁ?(笑)

  3. nagomi より:

    レアぽん、すごい芸を習得してますねっ!!
    ぜひぜひ拝見したいので、動画よろしくです(= ̄m ̄)
    芸も見たいけど、着ぐるみ見たい・・・(*≧m≦*)ププッ
    あ、スターになって忙しくなったら、
    マネージャーやりま~す(* ̄0 ̄)/

  4. くうまま より:

    これは凄い!
    しゃおさん、ここは一肌脱いで着ぐるみ着て(?)下さいヾ(●`・ω・´●)ノ
    とうとうソマリ~ずから、世界に羽ばたく大スターの登場か!
    ポンちゃ~ん、凄い技身につけたね(≧∀≦)
    くうまま、おっかけしちゃうぞ♪

  5. レアぽんの襲われたフリっ!!
    見てみたいです!
    でも、公開しなくてもいいから、ご自宅用に録画しておくといいかも…(*´ω`*)
    レアぽんがこんな特技を持っているとみんにゃが知ったら、競争意識(?)が芽生えて、みんな何かしてくれるかもしれない!
    そしたら今度こそ左うちわに♡

  6. るでぃママ=chizu7171 より:

    レアぽんも見たいが
    着ぐるみ着た熊しゃおさまも見たい~笑

    でもすごいね。
    再現性85%でも十分芸として成立してると思うわぁ♪♪
    「きゅぅ〜」と鳴いてうしろに倒れて死んだふりしてるの
    想像するだけでもメチャ可愛いんですけど♡

    動画たのしみに待ってるので、ぜひぜひ撮影成功させてくださいね~。
    いまのうちに言っとこう…
    スターになってもヲババのこと見捨てないでね~レアぽん♡おねがい

  7. ティビママ より:

     私も見たいぞ~(  ・ _ ・  )ジー(爆)
    レアぽんは”ニュータイプ”なんですね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォw
    顔が映るのはNG 確かに!じゃぁ~目出し帽送ろうか?
    それとも~ひょっとこのお面でも送っちゃう?(*≧m≦*)ププッ

  8. mie より:

    レアぽん…やはり只者ではないですにゃ(ΦдΦ)
    すごいすごーい!
    なんとか後姿だけでも出演していただけませんかぁー?
    もし、動画見れたら、北海道海の幸&スイーツセット送るのにぃ (o ̄∇ ̄)σww

    うちも練習してみようかな…
    道産子だし、ヒグマの真似でも…ww

  9. ここちゃこ より:

    CCDをりんぽぽさんのおデコにつけて撮影するってどうですか?
    (どんだけ大がかり?笑)
    是非見てみたいわぁ。レアぽんの名演技。
    よく関西の人はバーンと撃ったフリをこちらがすると
    100%撃たれたフリをしてくれるって聞くけど
    レアぽんは関西出身かしら(笑)
    ワタシもリオンの「だるまさんが転んだ」を撮りたいけど
    無理なのよねぇ。

    ↓知能犯の連携プレー。
    それはとても太刀打ちできない気がする(-_-)

  10. ごぜん より:

    見せたいのにアングル上の都合から撮れない日常ってありますよね!(*´∀`*)
    れあぽんに(「・ω・)「 がおーするしゃおさんも是非観たいですw
    クマ―のかぶりものが無事ゲットできますよう…(はぁと
    じゃないだろうけど、いきなりバタッと倒れて横になるうちのるるふかに、これはうさぎさんの影響?とか時々思っちゃいます。

    うちは移動したいときにちまが私を呼びつけて肩に乗ってくるので、こっちが芸を仕込まれている感じかも…(´・ω・`)

  11. Ranran より:

    レアぽんスゲーーー!!!(#゜口゜#)
    ワンコみたいな猫って言われるソマリに、
    つにニュータイプが出現しましたか!歴史的進化ですよ!
    それ見たい!うんうん、しゃおさん着ぐるみは名案だ!(笑)
    もちろん熊さんの着ぐるみで(*ゝω・)b

    ちなみにレオンさんはコームを見せると、
    近付いてきてコテンします(*^m^*)
    ただのブラッシング好き(爆)

  12. ☆ネコの手☆ より:

    ぜひぜひ見たいわ〜
    着ぐるみでもいいし マスクだけでもいいかと〜(笑)
    それに驚いちゃっていつもと違う行動になっちゃうかしら?

    わたしもW(`0´)W ガオォー!!って襲うフリしますけど
    さあ来い!って追いかけっこになっちゃう〜(笑)

    そして追いかけられてふくらはぎ咬まれて私が泣くという (´□`。)°゜。エーン!!
    ごめんなさ〜〜〜〜い(笑)

  13. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)
    お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

    *ぽちさん*
    ちょっと遠いけどドンキがあるので
    今度クマさんの着ぐるみ物色してきたいと思います( ̄∀ ̄*)

    レアぽんが世界に羽ばたけるかどうかは
    しゃおさんの演技力にかかっているかも(*≧m≦*)ププッ

    *あみぽんさん*
    おお☆コーベアーをレンタル!!
    その手があった m9(`・ω・´)シュキーン!!

    ちょっとその件、神戸市に打診してみたいので
    あみぽんさん窓口になっていただけませんか〜(*´艸`)

    *nagomiさん*
    只今、ごねるしゃおさんを説得中です
    是非、nagomiさんからも押しの一言をください〜(*´艸`)

    レアぽんが熊ソマリとして有名ニャンになった暁には
    是非、マネージャーをお願いしま〜す( ̄∀ ̄*)ノーギャラで(ぼそっ)

    *くうままさん*
    一肌脱いで着ぐるみを着る!!くうままさん座布団十枚です!!(*≧m≦*)
    ずっとしゃおさんを説得し続けてたら
    少しその気になってきたらしい(まぢです/笑)

    くうままさん、おっかけは是非箜りぃちゃん連れで〜“ヘ( ̄ー ̄ )

    *フェリーチェさん*
    あ、そうですね〜
    とりあえず顔出しで(笑)家庭用にとっておけば
    リハーサルにもなるしって??(*≧m≦*)

    うんうん。5にゃんそれぞれの技を身につけたら
    それで世界を回れますニャ(^m^)
    シルク・ド・ソマリユ

    *るでぃママさん*
    しゃおさん初めは全く取り合ってくれなかったけど
    だんだん着ぐるみ着る気になってきたみたい
    やるときゃやる人だから、怖いよ〜(笑)

    考えてみたら、レアぽんて
    カラスみたいに低い声でガーって鳴く時もあれば
    可愛い声できゅぅ〜って鳴くこともできる…
    一発屋動画スターじゃなく
    むしろ猫声優めざしちゃう?←方向転換(*≧m≦*)

    *ティビママさん*
    レアぽんの中の人はどうもワンコじゃないかと思うの〜
    ソマリのスタンダードは、背中チャックの中が人間でしょ
    だからニュータイプ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    あれ?しゃおさん、もうひょっとこのお面かぶってるよ
    ※ ひょっとこって、しゃおさんの
    小学生時代のあだ名だってことは内緒で( ̄b ̄) シーーッ!!

    *mieさん*
    えっ♪北海道海の幸&スイーツアゲイン??( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
    おーっっと、しゃおさんの腰が上がったぞ〜
    これは着ぐるみも近いかo(≧ω≦)o

    mieさんちのキャスティングは
    やっぱりココくんがヒグマ役でキキちゃんが襲われる役で
    mieさんが….シャケ?←こら

    *ここちゃこさん*
    CCDを私のデコに!!それいい!!
    見てる人はみんな自分がクマになった感じがしますよ(*≧m≦*)
    関西の人ってそうなんですか〜。ステキな街だわ(笑)
    レアぽんは関東出身なのに、吉本のDNAが流れてそう(^m^)
    リオンくんの「だるまさんが転んだ」見た〜〜い!!
    やっぱり、どこかのテレビ局でCCD借りてきましょう( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

    ここちゃこさんちも連携プレー
    ありそうですよ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

    *ごぜんさん*
    もう少しでしゃおさんを完全説得できそうなので
    是非、楽しみにお待ちください(*´艸`)
    あ〜。うさぎさん、やりますよね〜。突然の横倒しバタッ
    りゅうぴょんも得意だった〜(〃∇〃)
    るるふかたんも、すごい技持ってるじゃないですか〜

    それにちまくん!!(*≧m≦*)
    ちまくんが呼びつけ、ママが肩に乗せ、ママがメーターを立てて走り出し
    目的地で「お客さん、××円です」っていう動画
    見たい〜〜〜〜(*´艸`)

    *Ranranさん*
    レアぽんは特にワンコ度の高い子だと思ってたけど
    ワンコもしないような技を身につけるとは、まさにハイブリッド?(^m^)
    「熊着たらうもうお嫁にいけない〜」ってごねてるから
    「大丈夫、着なくてもいけないから」って説得しました
    バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ! レオンく〜ん、コームを持った熊さんが近付いて来たら どうする?(*≧m≦*)

    *☆ネコの手☆さん*
    しゃおさん、だんだん着ぐるみ着る気になってきたから
    あと一押しなんだけど
    問題は、レアぽんが着ぐるみにビックリして
    変な行動に走るんじゃないかって〜〜(>▽<;;

    そっか〜。アンディくんは勇敢だから
    そっちのパターンなのね(*≧m≦*)
    「熊に襲われて反撃に出るソマリ(笑)」動画も見た〜い!!!

タイトルとURLをコピーしました