Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ソマリの頬袋

この記事は約3分で読めます。

皆様GWは楽しまれましたか〜(*´∇`*)

そまりずむ一家も4日間ブログの更新をお休みしましたが

その間に…

兼ねてから懸案の…

ソマリ〜ず猫洗を…

ついに…!!!

決行できませんでした〜。・゜・(ノД`)・゜・。うえええん
これで何度目だ

今年は例年より新茶の入荷が早く
ちゃっきりちゃっきり叔父のお手伝いと
急に入って来た自分の仕事にも追われ
4日間お休みどころかほとんど寝てない*o_ _)oバタッ

まぁ気温も思ったより寒かったりしたし
完全に温かくなったところで
振替シャンプー大会を開催したいと思います(;´▽`A“←どの口が言う(笑)

そんな仕事三昧のGW中
母ちゃんにはソマリに関する一つの大発見??がありました!!

先日、猫友のティティさんちブログ「モフモフネコ」さんで
すごく可愛いお写真を見たのですが
(といってもティティさんの撮られるお写真は
いつも可愛いんですけどね(#^-^#))
それは ティティさんがノコくんのほお袋を
ぷにん♪とつまんでるスイートショット

思わずコメント欄に「私もやってみま〜す」と書き込み
鬼仕事の合間に ソマリ〜ずの頬袋で癒してもらおうと
抱っこをせがみに来たルキたんの頬を
ぷにん♪っと…

ん?(・ω・ )

ぷにん♪と…

あれ?( ・◇・)

ぷにぷにん♪と…

どこ?o(・ω・ = ・ω・)oどこ?

ルキたん、頬袋無いぢゃんΣヽ(゜Д゜; )ノ

そっかぁ〜読モめざしてるルキたんは
いつも小顔マッサージとかお手入れしてるもんな〜(*´д`*)
それで頬袋がなくなっちゃったのかもしれん

なんだか気になったので
ソマリ〜ずを次々と襲ってみた

見るからに小顔のリノちんは
予想通り頬袋まったく無し(;´▽`A“

一番年長さんのラピ隊長も
意外にもまったく無し←加齢性のたるみじゃないから(笑)

この二人なら…と期待した
グラマラスルナっちとぽんぽこレアぽんでさえ
頬袋なしっΣ(‘ω‘ )

つまり

ソマリには頬袋はない?

母ちゃんの発見でした〜(^m^)

え?今頃気付いたのかって?(>▽<;;
ぃや、小さい頃ハムスターを飼っていたから
見た目には分からなくても
ソマリもつまむと
のび〜んと皮膚が伸びるものだと思ってたんです〜(T▽T)

皆さんのお家の猫さんには
頬袋ありますか♪(夏休みの自由研究)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

GWを謳歌するソマリ〜ずの皆さん

ソマリのラピ
寝正月ならぬ寝GWの隊長
最近はメンタルが落ち着いてるらしく
腹出しポーズでよく寝てます♪

ソマリのルナ
結膜炎を再発しかけたものの
2日で完治し 絶好調に遊びまくるルナっち♪
休診日でも常に対応してくださる主治医がいることは
本当に心強いです(*´∇`*)

ソマリのルキア
韓国エステツアーに行けなかったので
セルフグルーミングに余念がないルキたん(^m^)
近々母ちゃんがエステしてあげるから
待ってなさい( ̄∀ ̄*)

ソマリのレアル
ポンちゃんは…
何してるのかな?

ソマリちびっこギャング
イタズラが過ぎて
反省室で反省中の
ちびっこギャングのお二人でした(*≧m≦*)

GWもまったく変わらないね〜(笑)

※ ここ数日お友達ブログへのご訪問が全然できなくて
ごめんなさい(^人^;)
後ほど遊びに行かせてもらいますね〜

コメント

  1. ティビママ より:

     うちのニャンズとσ(・・*)アタシには頬袋ないけど~
    うちの人には「のび〜んと伸びる頬袋?!」があるよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    ほっぺがよく伸びるのよ~~♪ 私は伸びないけどね(^▽^;)w

     ちなみに~昔飼っていた モモンガとシマリスは伸びたよ(*≧m≦*)ププッ(爆)

  2. mie より:

    うちも伸びませんでした(;´Д`)
    ココにもやってみましたが、
    ちょっと迷惑そうな顔をされてしまい…ww

    皆楽しいGWを過ごしたようで、何よりです☆

    反省室のお二人は、ちゃーんと反省したのかしら(*≧艸≦)ププ

  3. ぽち より:

    そっかぁ ソマリには頬袋は無いのね
    みんなスリムの小顔さんだもんね♪

    なつもありませんでしたよ(*´▽`*)
    アビシニアンも親戚猫種だからイッショ・・・・・・ハッ(;’∀’)
    禅には頬袋ありました どうしましょ(汗)

  4. 猫に頬袋の有り無しがあるとは…
    猫って奥深いですね。

    我が家は今日猫洗しました。
    これで長毛になったらどんだけ大変になるんだろう…って
    今からガクブルしています。

    反省室のふたりは何をしたんだろうw

    次はルキたんかぁ~。
    若い順?
    あっ、ルナたん睨まないで~~www

  5. Ranran より:

    う~ん、ソマリっ子に頬袋は無いですね~。
    うちもパパさんに顔をムニュムニュされて
    遊ばれてるんだけど、ほっぺは伸びてないです。
    ただし、ルルちんには顔回り、ちょうどほっぺの辺りに
    モフ毛で出来た頬袋はあるっ!(笑)

    りんぽぽさん、GWもお忙しかったようですね。
    ソマリーズはいつも通りかな。
    ん?ちびっこギャングは何をやらかした?(笑)

  6. るでぃママ=chizu7171 より:

    りんぽぽさん、おつかれさま~。
    ちゃっきりかきいれどきだものね…無理しちゃったでしょ。
    休めるときはゆっくり休んでネ♡

    ノコくんかわいいわぁ。
    ウンウンうちのもまったく頬袋ないデス。
    ソマリはほんと小顔だものね。
    でも頬袋あたりをナデナデされるのが大好き。
    それも強めなリンパマッサージ揉み上げの感じ!
    小顔がよけい小顔になります…笑

  7. ティティ より:

    なんとっ!
    りんぽぽさんちのソマリファミリーには、頬袋がにゃいッ??(◎Д◎)ですってぇ~~。
    男の子には、フツウにあるものだとばかり…
    つまむところ間違ってないですよね???と、さらに突っ込んでみる。(≧∀≦)
    (意外にも頬袋は、お耳の下あたりにあったりしますよ♪)
    でも、カオル子にも頬袋ないからなぁ…
    なにはともあれ、GWに大発見しましたねw 
    &記事にしてくださって、リンクまでしてくださり、ありがとうございます!

    てか、GWお忙しかったようで…
    少し、ゆっくり出来るといいのですが…
    ご無理なさりませんように!お疲れ様です!!^^

  8. ☆ネコの手☆ より:

    頬袋 ソマリにはないのかな?(笑)
    その分タテガミが凄いからプラマイゼロってことで〜(*´∀`*)テヘ♪

    レアぽんとリノちんどうしたのかと思ったら
    反省室だったのね〜
    どんないたずらをしたんだか(笑)

    うちも反省室あったら入れたいよ〜〜
    夜中に遠吠えがすごかった〜
    (ま、飯が気にイラネ〜って言ってたんだろうけど
    猫缶届いてなかったからあげられなくて〜
    今日届いたからもう大丈夫だと思うけど(*´∀`*)テヘ♪)

  9. くうまま より:

    りんぽぽさん、GWもお仕事お疲れ様でした
    我が家でもやってみましたよ。箜麿とりぃの頬袋探し!
    やっぱりありませんでしたぁ。
    ティティさんのブログからはじまった、ニャンちゃんの頬袋探し。
    それぞれのお家で、ニャンちゃんのお顔をぷにぷにしていたんですね(●^□^●)
    なんか楽しくなっちゃいました(*^_^*)
    ソマリ~ずは、それぞれのGWを謳歌したのね。
    ポンちゃんとリノくんは、どんなおいたをしたのかな?

  10. ノア より:

    あれぇ~
    ウチの子にも頬袋ありませ~ん。
    あれば面白いのに~笑
    ルキちゃん、良かったね、
    もうすぐ母ちゃん達がエステしてくれるって~うふふふふ
    ちびっこギャングのおふたりさん、どうもこの顔では反省したとは思えないですね。次のいたずらを考えてるふうですね。

  11. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *ティビママさん*
    むむっ☆パパさんには頬袋があるの?(*≧m≦*)
    分かった!!
    パパさんは、昔ティビママさんが飼ってたモモンガちゃんかシマリスちゃんの
    生まれ変わりなのよ〜〜〜〜
    やっぱりパパさんとは運命の出逢いだったのね〜
    感動。・゜・(ノД`)・゜・。← 一人走り(笑)

    *mieさん*
    ココくんも巻き添えにしてしまって(笑)
    ごめんなさい(>▽<;;
    今度うちの実家ワンにもやってみよ(*´艸`)

    ちびっこギャング、反省室に入れて10分後に
    チーンとフタを開けると
    ちゃんといい子に戻ってます(*≧m≦*)

    *ぽちさん*
    (゜ー゜)(。_。)ウンウン、やっぱりソマリもアビにゃんも
    頬袋ないにゃんグループだったのね〜….って
    えっ??禅くんは持ってるにょ?Σ(‘ω‘ )

    ぽちさん、貴重な禅くんの頬袋
    プニプニしに行っていいですか〜〜!!!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

    *フェリーチェさん*
    私もティティさんちで初めて知りました(;´▽`A“
    ホントに猫さんは置くが深い…

    七たんシャンプーお疲れさま〜(*´∇`*)
    うちも、今の仕事が一段落したら絶対にやらなくちゃ!!(*´д`*)
    一番手は、前回できなかった隊長を予定してます
    年上順(笑)

    *Ranranさん*
    やっぱりソマリに頬袋はないんですね〜
    もしあったら、パパさんが嬉々として伸ばしてそう(*´艸`)
    ルルっぴみたいにモフ毛袋っていうのも
    可愛いわ〜(´∇`人)

    ちびっこギャングは運動会が暴走しすぎたので
    オトニャン達の安全確保のために
    頭を冷やし中です(*≧m≦*)

    *るでぃママさん*
    ありがと〜ございます(*´∇`*)
    ゆっくりできるのは中旬過ぎかな〜(;´▽`A“
    そしたら今度はシャンプー大会が待ってる *o_ _)oバタッ

    Ruddyちゃんもお顔マッサージ好きですか♪
    隊長も頬袋のあたり、大好きですよ〜(*≧m≦*)
    目はトロンだし、ヨダレ出てるし、かなり危険なオヤジになっちゃいます(笑)

    *ティティさん*
    楽しい話題を、ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
    ね〜。ノコくんの可愛いぷに〜んを見て
    「うちもやってみま〜す」とか言ってて、我が子に頬袋がないことも
    知らなかった母σ( ̄∇ ̄;)
    いろんなお友達のお家で、みんな頬袋探してくれたのが
    とっても楽しかったです(*´艸`)
    いろんな猫さんの頬袋を調べて、学会に発表したいくらい(笑)

    ありがと〜ございます(*´∇`*)
    5月半ば過ぎまではバタバタですが
    がんばりま〜す!!p(^^)q

    *☆ネコの手☆さん*
    ソマリのたてがみは、頬袋の代わりに
    猫神様が付けてくれたものかな?(*≧m≦*)

    ちびっこギャングは運動会がエキサイトして
    オトニャ達の上に降ってきそうだったんで
    頭冷やし部屋にin(笑)

    アンディくんは、もし反省室に入れたら
    余計に遠吠えしそうな気がする(笑)
    だって王子だもん(*´艸`)反省する必要なし

    *くうままさん*
    ありがと〜ございます(*´∇`*)
    お茶の季節、もうひとがんばりしますp(^^)q

    夏休みの自由研究ならぬ、GW明けの自由研究が
    それぞれのニャン友さんのお宅で繰り広げられたようで
    楽しいですよね(*´艸`)
    みんなでレポート作成したいわ〜〜〜〜♪♪

    ちびっこギャングは高い棚の上から
    オトニャ達に降って来たので(; ̄ー ̄A
    即、反省室です(1回10分で一応大人しくなります/笑)

    *ノアさん*
    やっぱりオンニャの子には頬袋が無いのかな
    もしノンみるたんに頬袋があったら
    絶対にママにいたずらされると思って隠したのかも(*≧m≦*)

    母ちゃんエステサロン開くには
    まずこの重い腰をなんとかしなくちゃですねぇ( ; ̄ω ̄)ゞ

    ちびっこギャングの皆さん、反省室に入り慣れすぎて??
    すでにただの兄弟部屋って説も??(>▽<;;

  12. nagomi より:

    頬をつまむなんて、考えた事なかったです(笑)
    面白~い♪
    早速明日やってみよ~っと(= ̄m ̄)

タイトルとURLをコピーしました