Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

男の子チームの嫌いなアレ

この記事は約2分で読めます。

その傾向はもともとこの人から始まった

ソマリのラピ
らぴ:「オイラ昔から奴が大嫌いだった」
そうだよね、よく隠れてたものね(;^-^A

最近では、隊長の○○嫌いが
弟達にまで波及している

ソマリのラピ
らぴ:「弟達が嫌うのももっともニャ
奴が出てくるとろくな事が無いからニャ」

まぁソマリ〜ず目線から見たらそうかもしれないけど
母ちゃんには大切な用件の時もあるのよ(;´▽`A“

ちなみにリノちんは

母ちゃんがそれを始めると
オロオロして部屋を駆け回り
時に「もうやめて〜〜」とばかりに母ちゃんにしがみつく

ソマリのリノ
りの:「また始まった〜〜〜;;;;
母たんひとりでしゃべって頭がおかしくなったのニャ;;;;」

オロオロオロオロ

ちなみにレアぽんは

母ちゃんがそれを始めると
遠くから監視し
一定の時間を過ぎると、ソレを攻撃にくる(; ̄ー ̄A

ソマリのレアル
れある:「あんまり夢中になって
ボクたん達のご飯時間が遅れそうになったら
猫パンチで手から叩き落としてやるのニャ」

なるべく短く切り上げます(^人^;)

ソマリのラピ
「母ちゃんが奴に向って真剣な顔でしゃべったら
たいていそのあと車が来て誰かが『びの字』に連れてかれるし
母ちゃんがゲラゲラしながらしゃべってたら
たいていご飯が後倒しになるからな」

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

さて

奴の正体とは…

ちなみにオンニャの子達は

・・・

・・・

全く気にしません(笑)

コメント

  1. ベティ子 より:

    へえ〜〜。
    ソマリーズ男子はとってもデリケートで敏感なのですね。
    すごい観察力ですー。

    うちの子たちは…
    全然気にしてなさそ。(笑)

  2. あ~、わかっちゃった(^m^)
    隊長は長男だから弟妹を守らないといけないもんね~、だから気になるんじゃないかな?

    ルナっち、ごはん遅くっても大丈夫なの?
    「その分、増量でちゅ」
    って催促されるのかな?w

  3. ノア より:

    隊長には○○イコールびの字とインプットされちゃっているのでしょうね。ということはきってからしばらくは安心できないってことですね(笑)
    うちは全然気にしてないけど、やっぱりご飯の時間を過ぎると、みるちゃんはそばで鳴き始め、ノンちゃんはじっと私を見つめています。
    早くきりたいけどきるタイミングがない時はそんなノンみるを口実にまたね~と言っちゃうときもあります(笑)

  4. あみぽん より:

    たぶん”アレ”かな^^
    男の子たちは敏感に反応しちゃうんですねぇ。。

    うちは一見どちらとも気にしてないようなんですが。。
    でもラッピーは”ソレ”が終わると同時にご飯の要求をしてきますぅ。
    「最中」は言っても無駄って思ってるらしくてね、、(笑)

  5. ☆ネコの手☆ より:

    そうなのね〜
    家は気にしないかも〜(予告無しにびの字に連れて行くし)

    お出かけの用意してるときとお薬の用意してる時(ピルケースから薬を取りだす音とかで察知して)に隠れます(笑)
    もう隠し球みたいに手に持って何も無いフリして〜
    ご飯が入ってる棚に歩いて行ったりして〜
    『え?ごあんもらえるですか?』ってついて来た時に
    フェイントで投与!(*´∀`*)テヘ♪

    もちろん 投与終わったアトは本当にごあんあげますよお〜 ご褒美おやつとかね☆

  6. Ranran より:

    メンズは電話嫌い!?
    確かに良い事無さそうだもね~^^;
    今度から切った後におやつ大作戦とか(笑)
    レアぽん、攻撃してくるなんてかわいい~(*^m^*)
    うちはルルちんの方が気にするみたいで、
    時々「何やってるんでしゅか?」って様子を見にきます。

  7. mie より:

    あははw ‘アレ’だー!!(´・∀・)ノわかりましたよ、りんぽぽさん!
    人間の子供みたーい!
    うちも弟が母のアレを気にして怒ってましたもん(〃艸〃)

    うちは固定がなくて全部iPhoneなんですけど、
    Blogチェックしたり、母と電話したりしていると
    キキが頭ゴッチンで手から落としてきます(-ω-;)
    スピーカーフォンなんかで電話してると、
    勝手に切っちゃうんですからぁ(;´Д`)

  8. ティティ より:

    アレ?!アレって、もしかして「そ○○き」??と、思ったら、
    そっちじゃなくて、そっちかぁ~~!(≧∀≦)
    でもソレをしている間…
    こんなふうにジッと見つめられたりなんかしたら…
    ちょこっとドキドキしちゃいますね~。
    可愛すぎる!(キャー (*>∀<*)キャー)
    女の子達は無反応?へぇ~~!
    猫界にもソレがあったら、きっと長話しちゃうのかもですね!^^

    ちなみに我が家は、ソレをしていると噛みつきにくる子が…orz

  9. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *ベティ子さん*
    はい、正解は電話でした(^_-)-☆
    もっぱらメール派で、そんなに頻繁に電話をかける方じゃないので
    母ちゃんの普段と違う行動が気になるみたいです(;´▽`A“

    チャオくんもルナちゃんも
    おおらかな感じだもの〜〜〜
    あ、ジジちゃんも(^m^)

    *フェリーチェさん*
    はい、正解は電話でした♪
    電話から弟妹を守る隊長(^_-)-☆

    カリカリのセットは電話をしながらでもできるから
    食べさせてあげられるんだけど
    手作りご飯はさすがに両手が空かないと仕度ができなくて(;´▽`A“
    だから、電話でご飯が遅れて怒るのは
    手作りご飯派の人たち(笑)、ルナっちはカリカリ派だから
    気にしないの(*≧m≦*)

    *ノアさん*
    そうなんですよ〜
    病院に行く前にタクシーを呼ぶことをちゃんと分ってて
    それも、母ちゃんの話し方で
    相手がタクシー会社か違うかも分かるみたい(*´д`*)
    呼んだタクシーが来て、誰が連れて行かれるかはっきりするまで
    しっかり隠れてます( ; ̄ω ̄)ゞ

    ご飯が遅れたときの反応の違い、ノンみるたん達らしい(笑)
    ノアさん、ノンみるたん達をダシにしてるのね(*≧m≦*)

    *あみぽんさん*
    アレです(^_-)-☆
    母ちゃんがメール中心で、普段、あまりアレをしないから
    たまにアレすると(笑)、びっくりしちゃうのかも
    だって機械に向って独り言いってるようなものですもんね(>▽<;;

    ラッピーくん賢い〜〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。
    ソレの間は、無駄ってわかってるなんて〜〜〜
    にゃんこらしからぬ達観ぶりは流石です(≡゜∀゜≡)

    *☆ネコの手☆さん*
    うちは、病院に行く前にタクシーを呼ばなくちゃならないから
    それではっきり分かっちゃうみたい(´-ω-`)
    隊長あたりだと、母ちゃんの話口調で
    相手が病院の先生か、タクシーか、友達か、仕事関係の人か
    全部わかってるっぽい((( ;゜Д゜)))

    アンディくんへのお薬はフェイント作戦なのね(^_-)-☆
    でも、投与したらすぐにごあんあげないと
    ガブガブ返しかも(*´艸`)

    *Ranranさん*
    あ、「電話をきったらおやつ」にしたら
    少しは電話嫌いも治るかな〜
    でも、「これ切ったら美味しいものもらえる」と思って
    レアぽんが、今以上に、手からたたき落としにくるかも( ̄(エ) ̄|||

    Ranranさんちは、ルルっぴの方が気にしますか(笑)
    好奇心旺盛なルルっぴとしては
    ママが機械にしゃべってるのが不思議なんだろうな〜(*´艸`)

    *mieさん*
    え?人間の子もお母さんがアレすると怒るの??
    それは知らなかった〜〜〜
    やっぱりファスナーを開けると人間の子が….(´Д`ノ)ノヒエエエエ

    キキたんの行動は何なんだろう
    やっぱり、そんな板で遊んでないで
    あたちを見て〜〜遊んで〜〜〜って感じなんですかね(^m^)
    手から落とそうとするのなんて、レアぽんと一緒(笑)
    ホントにソマリは「かまって」さんが多いですね〜(〃 ̄ー ̄〃)

    *ティティさん*
    はい、そっちじゃなく、こっちだったんです〜(笑)
    男の子達は、なんだか嫌がるんですよ
    あんまりリノちんが後ろでわーわー鳴いてウルサい時は
    わざわざ別室に移動して話しますもん(;^-^A

    そっか〜。人間界でも女子は長電話派
    ルナルキは、もしかしたら電話したい派なのかも(笑)
    ティティさんちの「電話なんてしてないでかまって〜」ちゃんは
    誰だろう〜〜気になる〜〜〜o(^^o)(o^^)o

タイトルとURLをコピーしました