Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

しっこ玉の謎

この記事は約3分で読めます。

ソマリのリノ
りの:「母たんバラすニャ〜〜〜!!」

それは昨夜
母ちゃん達が晩ご飯を食べている時だった

隊長がトイレに向ったので
一応ちっこかウンぴかを確認するために
りんぽぽも猫部屋に向う

するとりんぽぽを追い越して
隊長が入った隣のトイレに飛び込む者あり

二人並んでラピリノの連れション(笑)
「イケメン達が連れションしてるよ〜」と
しゃお母にお馬鹿な報告をするりんぽぽ

それにしてもジョージョーと
いつも以上にものすごいちっこ音(;^-^A
野郎の対抗意識ってやつだろうか
砂カキも二人そろって激しくカキカキカキ☆

ところが

食事が終わってちっこを片付けに行くと
リノちんが入っていたトイレの方には
ちっこ玉がない(・ω・ )?

隊長への対抗意識だけで
トイレに入ってはみたものの←リノの場合これはたまにある
結局ちっこが出なかったってこと?

その後
再びリノがそのトイレに向かい
トイレカバーの前面を匂ってる

猫トイレ
これがそのトイレ
フェイクラタン(ビニール製)のトイレカバーの中に
シンプルな平箱型のトイレを入れてます

もしかしてトイレが臭いから
さっきはそれを母ちゃんに伝えるために
カキカキだけをしたのかな

砂はこのあいだ取り変えたばかりだから
トイレカバーが汚れているのかも
あとで除菌しておかなくちゃ

しばらくするとルナっちが通りかかり
トイレカバーを匂って匂って
ほへぇ〜(゜Д ゜ )とフレーメン

あ、やっぱりそんなに汚れてた?(;^-^A
ごめんごめん、すぐに除菌消臭するね〜

ソマリ〜ずの御用達バイオウィルクリアを持って
問題のトイレに行くと
確かにトイレの前に立っただけでちっこ臭い(*´д`*)なにこれ

いつのまにこんなに汚れたんだろうと思いつつ

開けてビックリΣ( ̄Д ̄;)

トイレカバーの中がちっこの海〜〜(´Д`ノ)ノ

謎は解けたっ!!!

さっきリノちんは
猫砂の中にじゃなく
トイレの枠の外にちっこしたのね〜〜〜〜

だからちっこ玉がなかったんだ

だからあれほど激しいジョージョー音がしたんだ

な〜るほど(o^-‘)b

って言ってる場合かっヽ(`Д´)ノ

それから
ちっこまみれのトイレカバーを分解し
ゴミ袋に格納した状態でバスルームに運び
1枚1枚除菌洗浄し、乾燥させ
中のトイレを洗い替え用の新しいトイレと交換し
トイレが置いてあった床も除菌掃除し
最後に再びトイレカバーを組み立てて設置

夕食後 小一時間の 軽作業 (T▽T)

ぃやぁ

にゃんことの生活って

ホンっとにいろんなことがありますね〜(>▽<;;

ソマリのリノ
りの:「ちょっと慌ててただけニャ」
落ち着きがない子なのはわかってるから
ちっこだけは慌てないでしようね(;^-^A

ソマリのリノ
反省…

そんなリノちんの?(笑)ソマリ〜ず壁紙を更新しました♪
リノ@「またたびキッカー祭り」
です
よかったら覗いてみてくださいね〜ヽ(*^^*)ノ

コメント

  1. ティビママ より:

     リノちん ちょっとだけやらかしたのね( ̄m ̄* )ムフッ♪
    大丈夫そんなのたいした事ないんだからね~(*–)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

    我が家もトイレにうまく出来ないのか それとも酔っ払っているから
    なのかぁ~たまに便器の前に大きな水溜りがある しかもいい大人の♂だから
    厄介だ…( = =)トオイメ(爆)

  2. ぽち より:

    トイレの大掃除お疲れ様です
    りのちゃんちょっとバツが悪くて
    そっと匂いを嗅ぎに来てたのかしらねww
    でも すぐに気が付いてヨカッタヨカッタ 😉
    みんにゃのおトイレカバーがとっても素敵でビックリ
    これなら見えても全然平気ね 😀

  3. ここちゃこ より:

    リノちん、見事に外したのね(笑)
    いや~本当にお疲れさまでした。
    でも、でも、大笑いしてしまいました。
    猫たちとの生活は予想外の出来事が
    それも「えっ、ウソでしょ@@」という
    目が点になる出来事がよくおきます。

    それにしても素敵なトイレたちですね。

  4. 素敵なおトイレハウスですね〜
    家もそんなのが良いんだけど 屋根ついてるの嫌いっぽいからな〜(*´д`*)〜з

    リノちん慌てちゃいましたか〜(笑)
    そりゃおっきな音でちゃうよね ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
    まさか 隊長より大きい音だしたくてわざとじゃないよな〜(笑)

    あ、フェリウェイ買ってみました〜
    ドコに設置するのが良いのかしら?
    トイレの側にコンセントあるんだけど そこに置くのが良いのかな?
    それともベッド辺りとか?
    よかったら教えてください〜 m(_ _)m

    あ、家のディスプレイは1680*1050です(笑)
    いつもはみ出ちゃうので良かったらそのサイズもお願いします(*´∀`*)テヘ♪

  5. indah より:

    まず、一発目のりのちんの写真に萌えました!何!?そんなまん丸お目目で口開けて何かを訴えてるりのちん!男前なのに可愛さ満点じゃないですか!

    で・・・・続きを読んで大爆笑しました。はい。

    案外おっちょこちょいな面のりのちんを知って嬉しいです。
    トイレにまでも対抗意識を燃やすって・・・・どんだけ男っけが強いんですか?(笑)
    言い訳しているりのちんのキリリとした顔がまたたまりません。

    とにかく、男前は何しても許されると思います。

    りんぽぽさん、夕食後の一仕事お疲れさまでした〜。

  6. リノちんにインタビューしました。
    「ママに食後の軽い運動をさせてあげたのニャ :mrgreen:
    な~んて(^^;

    こっそり、リノちんのトイレだけ、底にペットシーツを敷いてしまいましょう☆
    そしたら、被害が減るかも!?

  7. るでぃママ=chizu7171 より:

    すごい☆ 小一時間でそのお掃除完了するなんて!
    さすが鍛えられた母ちゃんズ。それでこそ猫の母の姿でござるなっ♡
    おつかれさまでした~。

    オシャレなトイレ長屋だこと~(゚ノ∀`゚)゚。ステキ♪

  8. Ranran より:

    リノちんのカキカキは間違いじゃなかったのね^^
    そんなに大胆に外しちゃいましたか!(*≧m≦*)
    お掃除お疲れ様でした。ほんと、色んな出来事がありますね。
    素敵なおトイレが綺麗に並んでる~!!
    うちはふたりとも立ちうんぴだから屋根付きは無理なんだけど、
    ソマリーズにそんな輩(笑)はいなかったですか~?

  9. あみぽん より:

    隊長とリノちんの連れションほのぼの話かと思いきや、、
    ぎゃーリンちん、、ちっこまでワイルドでぇ(笑)
    いやぁ~とにもかくにもお掃除お疲れ様でした。。
    食べた分、カロリー消費されたかにゃ(^^;

    それはそうと、、普通にゃんこトイレってインテリア的には
    ちょっとなになんだけど(^^;りんぽぽさんちのおトイレは
    とても素敵ですね。。
    全部で何個並んでるのですか???

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました(*^-^*)

    *ティビママさん*
    ん??いい大人の♂???…パパさんか??(爆)

    最初にティビママさんのコメント読んだ時
    そっか〜レイくんも時々やらかすのね〜って思って
    読んでたよ〜〜(笑)
    人間のパパさんもやらかすくらいなら、リノちんがやらかしても
    大目に見ないとね〜(*≧m≦*)
    って、パパさんで遊んじゃってごめんなさ〜い(>▽<;;

    *ぽちさん*
    労いありがと〜です。
    ご飯食べた後に、突然掃除になったんで疲れました〜(*´д`*)
    多分、リノちんは失敗したことを
    母ちゃんに伝えようとしたんでしょうね(^m^)
    早く片付けてよ〜〜〜って(笑)

    子だくさんなんで、どうしてもトイレ数が増えちゃって
    部屋中トイレだらけなんで(爆)
    このタイプなら少しは見た目がいいかな〜って(;´▽`A“

    *ここちゃこさん*
    労いありがと〜です。
    猫砂の方には一滴も入ってませんでした(*≧m≦*)
    なんのためのトイレじゃ(笑)
    本当に、猫の数だけハプニングがありますよね〜(;´▽`A“

    ありがと〜ございます(*´∇`*)
    トイレカバー揃えた甲斐がありました(笑)

    *☆ネコの手☆さん*
    アンディくんは屋根付きが好きじゃないんだ
    あ、だから最初に洗面所に置いたドームタイプが
    嫌だったのかな(;´▽`A“

    そりゃ砂の方じゃなくプラスチック板の方に
    してたんだから、大きな音がするよね〜( ̄(エ) ̄|||
    もう音を覚えたから、次はすぐ分かる←いや次があっちゃ困る

    コメ返が遅くなりそうだったから
    フェリウェイのこと、☆ネコの手☆さんちのコメントに
    残してきちゃいました(^人^)
    非コメだったけど気がついてもらえたかニャ♪

    壁紙DLしてくれたんだ、ありがと〜!!!(#^-^#)
    ジャストサイズのご用意ができずにごめんなさ〜い(^人^;)
    次回から1680×1050も揃えるので
    これに懲りずにまた覗いてね〜(^-^ゝ

    *indahさん*
    とってもシャイなリノちん
    indahさんにそんなに褒めてもらったら
    気恥ずかしくなってこたつの中に飛び込んじゃいますよ〜(*≧m≦*)

    リノちんはとにかく隊長に対して
    対抗意識があるんですよね(;´▽`A“
    だからやってることをすぐに真似するの(笑)
    きっとこの時もはりきって連れションして
    力が入り過ぎちゃったのね( ; ̄ω ̄)ゞ

    バタバタ慌ててお掃除したんで
    ご飯がどこに入ったのか…(笑)

    *フェリーチェさん*
    あっ、なるほど
    リノちんは、最近太り気味な母ちゃんを心配して??
    カロリー消費させようと思ったのね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

    実はこの事件の直後から、ペットシーツを敷いてみたんだけど
    ちっこ玉を取ろうとしてトイレをスライドさせる度に
    くちゃくちゃになっちゃって
    うまくいきませんでした〜(T▽T)

    *るでぃママさん*
    はい、鍛えてますからp(^^)q
    トイレ解体掃除やら、ケロが飛んだ後のカーペット掃除やら
    ハプニングならもろもろお任せください(T▽T)
    労いありがと〜です〜

    トイレ長屋(*≧m≦*)まさに!!

    *Ranranさん*
    外したというより、トイレの中には一滴も入ってないし(爆)
    毎日いろんなハプニングが起こるけど
    これは初めのパターンでした〜(>▽<;;
    労いありがと〜です

    たしかに立ちウンぴスタイルだとトイレを選ぶよね(^m^)
    うちは立ちウンぴ居ないけど
    小さい頃から立ち上がれない高さのトイレでしてるから
    その技が身に付かない?(笑)

    *あみぽんさん*
    労いありがと〜です〜。
    ラピリノ連れションは珍しい事じゃないけど
    いつもリノちんがライバル意識ギンギンでしてるから
    並んだ顔がおかしくて∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    とりあえず、この時の夕ご飯は贅肉にはならなそう(笑)

    部屋中トイレだらけなんで(;^-^A
    こっちの壁サイドはなるべくトイレトイレしてないものを
    3つ並べてみました
    あと、タワー下のトイレハウスと持ち運べるドーム型が2個
    やっぱ子だくさんだぁ(*´д`*)

  11. 折れ耳スコット より:

    りのちんは、おねしょで地図描くタイプにゃ~
    隊長の勢いにびびったのかにゃ~

    母ちゃんばらすなあ

    コメ返の後にコメントゴメンみ

  12. りんぽぽ より:

    *折れ耳スコットさん*
    そういえばちっこまみれになったトイレカバーの底板
    よく見れば世界地図模様だったような〜( ̄▽ ̄;)
    リノちんばらしてごめん(^人^;)

    コメ返後でもぜんぜんかまわないよん♪

タイトルとURLをコピーしました