Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

悪夢ちゃん

この記事は約2分で読めます。

11月とは思えない暖かな午後
母ちゃんが立て込んだ仕事に追われ
必死でPCに向かっていることなど
ソマリ〜ずはどこ吹く風
みんなお気に入りの場所でのんびりと転がっていた

ソファの上のアザラシベッドには
寝息を立てて爆睡しているルナっちの姿

可愛い寝顔だにゃ〜(*´ω`*)

と、その時
爆睡していたはずのルナっちが
突然「フシャーーーーッッ!!!」と吠えて
ガバっ!!!と飛び起きたヽ(`Д´)ノ

ル、ルナちゃん!!! どうしたのっ??

我に返ったルナは???(ΘωΘ)???なお顔で
ボーーーーっとフリーズ

あ、お嬢様は寝ぼけられたのですね(; ̄ー ̄A

納得がいかない顔のまま固まり続けるルナを
「大丈夫、夢だからね」と落ち着かせる
母ちゃんなのでした

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

今まで、爆睡しながら笑ったり←これはこれで不気味だけど;;
美味しそうにお口をモグモグしたり
隊長が泣いて飛び起きたりっていうことは何度かあったから
猫さんは“夢”をみるものだって思ってるけど

お怒りのあまり飛び起きたのは
ルナちゃんがはじめてでした(>▽<;;

ソマリ るな
ルナちゃん何の夢を見てたの?
るな: 「…ご飯をとられる夢」ボソっ

ソマリ るな
るな:「悪夢をトラウマにしないために
今日のご飯は3割増でお願いしまちゅ♪」

ルナちゃん精神分析も得意なのねー( ̄▽ ̄;)

*****

ちょっとバタバタしておりまして
コメントのお返事やご訪問が滞ってます(>人<)ごめんなさい;;

コメント

  1. Ranran より:

    ルナっち、怒って起きましたか!
    ご飯を奪われそうになったら、
    ルナっちだって怒っちゃうよね~(笑)

    うちもフシャーで起きたのは見た事ないです。
    自分のイビキで起きたり、
    突然ビビって起きたりはするけど(*^m^*)

  2. あみぽん より:

    ルナっち、、ご飯とられるのは、、怖いよねぇ。。
    恐ろしいよねぇ。。
    そうだ、そうだ、トラウマになっては大変!!
    母ちゃんにちゃんとお願いしとかないとねぇ。。

    昔、、白ペルシャのペコがフニャァ~~~!!って言いながら
    飛び起きたことがあったの。。
    たぶん、、ルナっちもそんな感じだったんだろうなぁってぇ。。
    あれ、、人間も、、すごいビックリするんですよねぇ(^^;
    でも見たのはそれ1回キリかなぁ。。
    いびきかいていて、、、急にパチっと目を開けることは今も時々あるけどぉ。。

    りんぽぽさん、、無理されませんように。。^^

  3. chizu7171=るでぃママ より:

    ルナっち、誰に~? ふふふ
    ウチのも寝ぼけたかな…ってことはあるけど、怒り起きはないです。
    もしかしたらルナっちがいちばん激しい性格だったりして(笑)

  4. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    Ranranさん*
    やっぱりレオンくんやルルっぴも夢みますよね(*´艸`)
    ん?イビキで起きる?それも人間臭すぎる〜〜(笑)

    今までのうちの子達を見てると
    猫さんが見る夢は、美味しいものを食べる夢か怖い夢の
    二種類くらいのものかと思ってたんですが
    フシャーな夢もあるんだと、初めて教えてもらいました(>▽<;;

    *あみぽんさん*
    食べ盛り?のルナっちにとって
    ご飯とられるのが一番腹立たしいで(*≧m≦*)
    しかもウエットよりカリカリ命という珍しいタイプです(笑)

    ペコちゃんも夢を見て飛び起きちゃったのね〜
    今まで、うちでよくみかけたのは
    まずガバっと目が覚めて、直後に鳴き出すパターン
    ペコちゃんやルナっちみたいに先ず吠えて、
    自分でびっくりしちゃう子は希少かも〜(>▽<;;

    お心遣い、ありがとうございますm(_ _)m

    *るでぃママさん*
    それは言わぬが花??(笑)

    Ruddyちゃんも寝ぼけますか〜
    でも吹いて飛び起きたりはしないんですね〜(;^-^A
    ルナっち確かに一番激しい性格かも
    最近はよくちびっこ達を蹴散らして先頭を走ってますもん(*≧m≦*)

タイトルとURLをコピーしました