Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ルキたん専用個室

この記事は約2分で読めます。

見た目の可愛さにひかれてポチってしまった
“トレンディキャット”というキラキラネームのトイレ

購入時、ちょっとだけ心配だったのは
ソマリ〜ずが初めての扉付きトイレを
使えるだろうかっていうこと…

でも、同じような形の扉無しトイレはずっと使っていたし
中に入れる猫砂もいつもと同じなら
きっとすぐに慣れてくれるはず

大丈夫、ソマリ〜ずはそんなに馬鹿じゃない(´ω`*)

設置して1週間

・・・

2週間

・・・

1ヶ月

・・・

ソマリ〜ずはそんなにお馬鹿だったのかぁヽ(´A`)ノ

結局全員が他の5つのトイレばかり使って
新人トイレには見向きもしなかった(´-ω-`)ふぅ

使えないトイレを猫部屋に置いておいても邪魔なだけ
かといって、せっかく買った可愛いトイレ
早々に捨てちゃうのも気が引ける

なわけで、とりあえず寝室に置いてみた
(扉が付いてるから寝室に置いても悪くない感じ♪)

そうしたところ

なんと

ルキたんが使ってくれました〜(´∇`人)

血液型の話でも書いたように
ルキたんは排泄関係に関してはとっても神経質
近くにリノレア達がいると意識しちゃって
なかなかトイレに入れない

だからちびっ子達が猫部屋に居る時
ひとり寝室で静かに(しかも扉付き完全個室で(^m^))
ウンぴやちっこができるのは
ルキたんのメンタル面にとってもすごくいいこと

母ちゃんにしてみても
サクサク砂かき音が聞こえてきた時に
それが猫部屋から聞こえてくるのか寝室から聞こえてくるのか
ちゃんと聞き分けないと、おちり拭きの儀式に間に合わないので
聴力の鍛錬になります(は?)

ソマリ るきあ
ルキたんゆっくりトイレできるようになって良かったね
るき:「トレンディキャットはルキたん専用個室にちまちゅ」

ソマリ るきれあ
るき:「お母ちゃん、トイレに【ルキア】って表札をつけ…」
寝室から戻って来たれある:「よっ姉たん、トイレ借りたよん♪」

ソマリ るきあ
るき:ムッカー(-ω- #)

レアぽんも使えるようになったのね(;´▽`A“

さてここで問題です

設置から3ヶ月

いまだに扉付きトイレを使えないアホちゃん(笑)
ソマリ〜ずの中に二人います

誰かな〜(^m^)

コメント

  1. しーにゃん より:

    ルキちゃん、ナイーブで頭いいなぁ。
    それにとても可愛い!
    しーにゃんと仲良くしよ。

  2. 9猫 より:

    うっわあ!
    すっごいステキーなトイレですね!
    ワタシもこれでしたい(おいw)

    だれだろ? 約2名って
    隊長と。。。

  3. より:

    まずは 隠れビビリのラピ隊長 ((φ(..。)カキカキ
    ※あっ ごめんなちゃぃ!
    あと 1にゃんは。。。。こだわり派のリノちんかな?
    ルキちゃんも個室にしたいようなデザイン♪
    りんぽぽさんちは これで6個になったんですか
    猫の本には1にゃんに1個のトイレがベストと書いてました
    我が家は3にゃんに2個です
    やっぱりもう一個増やしたら彼らのお尻にもゆとりができるでしょうねぇ。。。(ーー;).。oO

  4. 色違いだ〜♪
    わたしもコレにしようか茶色にしようか迷ったの〜
    結局旦那が茶色の方って言うからそれにしたけどね☆
     
    えっとお〜 隊長は確定かな(笑)
    だって〜 アンディも結局ドアオープンのままじゃないと
    使ってくれなかったから(*´∀`*)テヘ♪
    (いまだにドアを開けたまま固定しています(-.-)ボソッ…)
     

    あとは誰かな〜?
    わたしもリノちんかと、、、なんとなくですが〜

  5. ノア より:

    ルキちゃん、表札つけるのがちょっと遅くなっちゃったのね。
    せっかくの専用個室だったのにね~
    二人って誰かしら。
    隊長とルナちゃんかなぁ~。

  6. ティビママ より:

     このトイレ キャットショーのお店で見かけてはいたんですよん♪
    ただ。。。使ってくれるかは難だったので今は買わずにいます…( = =)トオイメ(爆)
    デザインがとっても可愛いよね~トイレとは思えない(*^▽^*)
    (ちろっと風邪っぴき中~声が戻らない&鼻水が~( ̄o ̄;)ボソッ)

  7. mimo より:

    あらールキちゃん専用になるはずだったのに残念でしたね。
    うちにはグリーンがあります。
    でも、扉を叩くばかりで使用しなくって(><)
    扉を外したら使うようになりました(^^;)
    Coconaは使わないのでルナちゃんも使わないような気がする。
    もう一人は隊長かな~。

    ルナちゃん、快便女王様になっていたんですね、良かった♪
    Coconaもドコッ!ドコッ!って音がしますよ~(>▽<;;

  8. nagomi より:

    レアぽんの空気の読めなさが出てしまいましたね~(笑)

    扉付きトイレ、隠さないからまわりがくちゃくなる我が家にもってこいだ!って思ったけど
    体が大きいから圧迫感あるかもしれないなぁ~(;^_^A

    二人・・・一人は皆さんの解答をカンニングしたところ、ラピス君は確定っぽいな(笑)
    もう一人は降参(*≧m≦*)ププッ

  9. くうまま より:

    素敵なトイレですね(^_^)v
    おされなりんぽぽさん家にはピッタリって感じ!
    でも、時間がかかってもソマリ~ずの3ニャンが使ってくれたのねぇ。
    いい子いい子(*^_^*)
    それでもって、まだ使ってくれない子は・・・
    ラピ君とぉ~ルナちゃんかな?
    ラピ君は、「扉のある怪しいトイレなんかに入れるか。」
    ルナちゃんは、「間に合ってますよ。」って感じかな(笑)

  10. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *しーにゃんさん*
    わ〜♪ありがとうございます(〃∇〃)
    ルキたんもとっても喜んでます♪
    しーにゃんさんちに遊びに行きますね〜(=^・^=)

    *9猫さん*
    9猫さん、ルキたんと一緒に連れウンしていきます?
    もれなくおちり拭きの儀式も
    ついてきますが(*≧m≦*)

    みんな隊長はあっさり当てるのね〜〜(>▽<;;

    *蛍さん*
    蛍さんお見事!!大正解です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    隊長は多分「閉所恐怖症」で
    リノちんは多分まだトイレと気付いてない(笑)

    うちにはちっこをした後、すぐにトイレを変えて
    ウンぴをする子がいるんで←1回に2個トイレを使う(;^-^A
    留守にした時のことを考えると
    ニャン数+1個は欲しいなって思ってたんです
    ペコにゃん達のクリスマスプレゼント決定?(≧∇≦)b

    *☆ネコの手☆さん*
    茶色も大人っぽくてステキで迷った〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    ☆ネコの手☆さんのお家には
    茶色が絶対合うと思いま〜す(^_-)-☆

    おお♪☆ネコの手☆さんも正解だ〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    隊長はわかりやすかった?(笑)
    リノちんをカンで当てたのがすごい(≧∇≦)b

    えっ☆アンディくんもドアNGだったの?
    隊長やリノちんと一緒にあほちゃん呼ばわりしちゃって
    ごめんなさい〜〜(>人<;;

    *ノアさん*
    レアぽんやルナっちもこのトイレを使えるようになったから
    ルキたんどうするんだろうと思ったけど
    いまだに頑にこっちを使い続けてます(笑)

    ルナがわりと早めに使えるようになったのは
    母ちゃんも意外でした
    ルナっちどんどん大胆な性格になってる(>▽<;;

    *ティビママさん*
    そうそう、扉付きタイプって悩むよね〜〜
    まぁ5にゃんも居れば、誰か使うんじゃないかとは思ったけど(笑)
    それでも1ヶ月以上時間がかかったし(;^-^A
    扉無しのスタンダードな形で、同じようなデザイン物があったら
    売れると思うんだけど
    ティビママさん、一緒に商売する?(ΦωΦ)ふふふ

    風邪早く治して、トイレ販売計画立てようぜいp(^^)qお大事にね

    *mimoさん*
    このシリーズのグリーンもすごく可愛いですよね〜〜(*´∇`*)
    mimoさんちでも扉ダメでした??
    やっぱり初めての扉って、ハードルが高いのかな〜(;´▽`A“

    私も実はルナっちは使わないだろうって思ってたんです
    ルキたんがしてるのを見て、これは大丈夫そうって思ったのかな(笑)
    細かいことを気にしない性格に、どんどんなっていってる気がする(;^-^A
    Coconaちゃんもドコっ!!ドコっ!!派ですか(≧∇≦)b
    健康の音色(笑)、嬉しい響きですよね〜♪

    *nagomiさん*
    A型のルキたんには、レアぽんのKYっぷりはショックだったでしょう(笑)

    たしかに扉一枚あるだけでも匂いは違いますね〜
    トイレとしては結構大きなサイズなんですよ
    でも、さんたくんの体重は知っていても、体格がイメージできないんで
    扉の小ささがどうかな〜って(>▽<;; アセアセ

    使えない子のひとりが隊長だって
    どうしてみんなにわかったんだろう(*≧m≦*)

    *くうままさん*
    これ前から欲しかったんですが、扉付きは無理かな〜って
    躊躇してたんですよね(;´▽`A“
    まさか場所を変えたら人気スポットになるとは思いませんでした(笑)

    このクイズ、隊長はバレバレだけど(笑)
    もうひとりが結構難しかったでしょ
    母ちゃんでさえ、ルナは使わないだろうって思ってました
    最近のルナっち、ちびっこ達を蹴散らして先頭を走ってるし
    何にでも冒険心があるのかも(*≧m≦*)

タイトルとURLをコピーしました