Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

快便の女王

この記事は約1分で読めます。

季節が秋から冬に移行するこの時期は
お腹の調子が不安定になる猫さんが多いと聞く

原因は換毛による毛球や、寒暖差や、食べ過ぎなどなど

かく言う我が家でも
もともとお腹のデリケートなラピルキはもとより
“かりんとブラザーズ”の異名をとるリノレアでさえも
たまにユルうんの出現を見たりする今日この頃

そんな中
一人「快便記録」を伸ばしているのが
ルナお嬢

アレルギー対応カリカリでないと
下痢っぴになってしまった数年間がウソのよう

すっかり普通カリカリに戻った今も
毎日見事な大物を生産しつづける
快便の女王様であります

ソマリ るな
ルナちゃん、ず〜っとウンぴ絶好調ね(^_-)-☆
「おかげ様で」

ソマリ るな
快便の秘訣はなんですか
「美味しく食べること…でちゅかね」

ソマリ るな
「今日もルナごはんは二割増しでお願いちまちゅ♪」
ルナちゃん多めに食べても全然ウンぴ崩れないものね〜(;´▽`A“

ここだけの話

女王様のウンぴは

猫トイレに落ちる瞬間
ドコッ!!!ドコッ!!!
ものすごい音がします( ̄b ̄) シーッ!!

コメント

  1. ここちゃこ より:

    ぷぷ、かりんとブラザーズって(*≧m≦*)
    ルナっち、すごいですね。
    快便の女王様なんて素晴らしい!
    安心しておやつあげたり大盛りサービスできますよね。
    ウチの万年快便王子は。。。ソルくんです(笑)

  2. あみぽん より:

    ルナっち、すごいねぇ♪
    この調子でこれからも快便の女王様で
    元気に行こうねぇ~♪
    むふふふふ。。
    ラッピーもドコッ!ドコッ!って音するよぉ。
    おとこらしいって思ってたんだけどなぁ(笑)

  3. Ranran より:

    ルナっちいいですね~(≧∀≦)b
    メンタルの安定も関係してるのかも?^^
    うちは揃ってお腹壊すんですよ。
    そんなに仲良しだったかな?(笑)
    でもルルちんは食べ過ぎても平気。
    普段は滅多にゆるくなりません。
    お腹は丈夫な方だと思います。遺伝?
    うちもボトッて音しますよ~(*≧m≦*)
    何故かふたりとも立ちうんぴだし、
    特にレオンさんは放出地点が高いから(笑)

    血液型考面白いですね。私も考えてみよ~。
    次回の更新はパクリだ!ネタありがとう~♪(笑)

  4. chizu7171=るでぃママ より:

    ルナっちさすが~^^ それでこそ健康美女よね♪
    るでぃもやっぱりオナカはとても丈夫。
    毎食おいしそ~に食べてます。
    ドンと構えた女子は、内臓から強いのかも・・・笑

  5. より:

    ああっ!! そんなことバラシちゃったらルナちゃんオカンムリですよ
    せっかく愛らしいお顔でインタビューに応えてるのに〜(笑)
    我が家は 幸い3にゃんともカリント生産は上々ですが
    ソマリ兄妹はケロケロ要注意です(^^;
    色々と気を配るから愛情も深まっていくのかな?(なんちゃって・・・)

  6. goma より:

    うちもドコドコとうんP音して落ちてます・・・。
    オシッコの量も1回の量が半端なくて。。
    おんにゃのこなんですけどね・・・。(;´∀`)

  7. そんな音させるんですか〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
    すごいわ☆

    うちは あんまり聞いてないなあ〜
    遠くで見守っているので(近くだとヤメちゃう事があるから)聞こえない(*´∀`*)テヘ♪

  8. nagomi より:

    こういう話題になると思いだすなぁ~
    あれですよ、あれ。あの歌♪
    「ねこのうんちはかりんとう~♪」
    覚えてます?(*≧m≦*)ププッ
    私自身はメロディーはOKなんだけど
    歌詞の後半がうろ覚えです(笑)

  9. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *ここちゃこさん*
    「かりんとブラザーズ」ジャニーズからデビューできそうですか(*≧m≦*)ププッ
    そうそう、お腹の丈夫な子はおやつも大盛りも安心してあげられるから
    ルナっちにはついつい多くあげちゃいます(;^-^A
    たしかにソルくん、お腹丈夫そう(≧∇≦)b
    ウンぴも丸いなんてことは…(笑)

    *あみぽんさん*
    ルナっちも一時、お腹が不安定な時代があったんで
    今の快便っぷりが余計に嬉しいです(*´∇`*)

    ラッピーくんも、ドコッ!ドコッ!ウンぴなのね(*≧m≦*)
    ルナっちは男子なみのパワープレイ??(笑)

    *Ranranさん*
    メンタルはウンぴの良し悪しに多いに関係ありますよね
    そ〜いえば、ルナっち精神的にも飛ばしてるもんな〜(笑)
    揃ってお腹壊すのは、やっぱり仲良しの証拠かもですね
    うちは、ラピルキがシンクロするし
    滅多にないとはいえ、緩くなる時はリノレアがシンクロです(;^-^A
    でも、立ちうんの子は一人もいないから
    一度間近で見てみたいの(*´艸`)←おい(笑)

    レオンくんとルルっぴの血液型、何型かな〜
    楽しみにしてます(^_-)-☆

    *るでぃママさん*
    やはり近頃の美女子の条件は、快食快便??(≧∇≦)b
    出すもの出して、ご飯を美味しく食べられてこそ
    女子会も謳歌できるというものvv
    きっとRuddyちゃんとルナっちで女子会する時は
    食べ放題でしょう(*≧m≦*)

    *蛍さん*
    やっぱり、嫁入り前の娘に
    ドコッ!ドコッ!はまずかったですか(>▽<;;
    あ〜。うちも換毛期のケロケロは日常茶飯事です(;^-^A
    特にラピルキチーム;;;

    うんうん、心配して気を配って喜んで….
    家族の愛ってそうして深まっていくんですよね〜(*´∇`*)

    *gomaさん*
    あらっ♪ラスクちゃんもドコドコ派ですか(*≧m≦*)ナイス!!
    あ、でも、ちっこの量に関しては
    うちもオンニャの子チームの方が1回量が多いですよ〜
    オンニャの子の方が膀胱が大きいのかしらん(;´▽`A“

    *☆ネコの手☆さん*
    ルナっちのウンぴって人間のかと思うほど、立派なの(笑)
    本当はウンぴやちっこの時は
    離れていた方がストレスにならないんですよね(;´▽`A“
    前に、してる時は離れていて、し終わったらダッシュして
    おちりを拭きに行く作戦をとったら
    かえってパニクられちゃったから
    今は、最初から近寄って、でもそっぽ向いて「見てないよ〜」スタイルです(笑)

    *nagomiさん*
    はいはい、NFCさん伝いにnagomiさんから教えてもらった名曲
    思い出すというよりは365日頭にこびりついてます(*≧m≦*)
    ねこのうん○はかりんとう〜♪の○は、確か「こ」だったかと(爆)
    そんな細かいところは覚えているのに
    その後の歌詞もメロディーもすっかり忘れちゃった(>▽<;;
    ただひたすら、出だしのところだけを毎日歌ってます(≧∇≦)b

タイトルとURLをコピーしました