Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

男脳女脳

この記事は約2分で読めます。

ソマリ らぴ
隊長:「母ちゃん、昨日は気疲れしたにゃ〜」

昨日、リビングのエアコン取り替工事のため
猫部屋で3時間待機となったソマリ〜ず

といっても
いつもながらの自分たちのテリトリーで
りんぽぽ母だって一緒にこもっていたわけだから
とりたてて不自由を強いられたわけじゃない

ただ、普段は出入り自由のリビングから閉め出されたこと
隣室から知らない人の声が聞こえてくること
時々ガタッ、ギーッッと大きな音が聞こえてくること
それらがストレスにはなっていたらしい

こういう時、一見平気そうな顔をしながら
実は一番キてるのが隊長
逆に、表向きはナーバスモード全開にふるまいながら
たいして堪えてないのがルナちゃん

男はイマジネーションの生き物
女は目の前のことしか見ない現実主義者
というのは、そのまんま猫にもあてはまるらしい

ソマリ らぴ
隊長:「昨日、母ちゃんが早起きして身支度してたから
オイラの病院かと思って不安になったのニャ

でも、日曜日は休診ってことに気づいて
じゃあ客が来るのかなって不愉快になったのニャ

そしたら、猫部屋に閉じ込められたから
もしかしてまた民族大移動かって慌てたのニャ

その後、リビングから変な音が聞こえたから
宇宙人の襲来かと思って身構えたのニャ

それから、リビングにしゃお母ちゃんが居ることを思い出して
110番に電話して母ちゃんを助けなくちゃって
そんなことを考えていたのニャ」

だから吐いたんだ(; ̄ー ̄A

ソマリ らぴ
ラピちゃんは小さい脳みそで
宇宙規模なこと想像してるのね〜(*´д`*)
隊長:「小さいは余計だニャ」

というわけで、隊長の気疲れは今日まで後を引き

さんざんキョドフっていたのに
業者さんが帰って、猫部屋から出た瞬間に
何事も無かったように元気になっていたのが

↓お嬢ちゃん
ソマリ るな
るな:ケロッ☆

〜again〜

「男はイマジネーションの生き物
女は目の前のことしか見ない現実主義者」
というのは、そのまんまソマリにもあてはまるらしい

コメント

  1. ノア より:

    ラピちゃん、ずい分と疲れちゃったみたいですね。
    みんなと一緒にいたわけでしょう~
    ラピ君ひとりが何かされるわけじゃないんだから、
    そんなにびくびくしなくてもいいのにと思いますよね。
    ラピ君は神経が細やかで、いろんなところに気配りができて、
    みんなのことを心配する優しい心の持ち主なのね~
    ケロッとしているるなちゃんは・・・、
    きっととってもおおらかな性格なのね~笑

  2. nekogasky より:

    こんばんは~

    うちはガス屋さんが点検に来ました。

    そちらの隊長は神経をすり減らしてしまったようですね。
    おそらくみんなのことを考えてのことだと思います。
    責任感が強いですね。 さすが「隊長」です。
    写真もちょっと疲れてますね。

    うちのリーダーは視界から完全に消え、気配も消してしまいました。
    さすが責任感ゼロです。

    しるくは全く無頓着といいますか、いつもと同じ。
    ルナちゃんタイプですかね。
    写真かわいいです。

    せぴあは全く人見知りしないときもあるんですが、
    今回は警戒モードです。

    サラも警戒モード。

    ほんの10分程度だったので、
    オスメスの行動の傾向ははっきりしませんでしたが、
    小心者のオスが1匹いることはわかりました。

    ではでは~

  3. chizu7171=るでぃママ より:

    うんうん特に隊長はデリケートだからにゃ。
    そんなにいっぱい考えちゃったのかぁ。。。疲れるはずだっ
    エアコン工事のおじさんより疲れちゃったね^^; ごくろうさま♡

    ルナっちらしいケロッ☆…ふふふ ラブリー♪

  4. nagomi より:

    ラピス君、いろ~んな事考えて疲れちゃったのね。
    きっとA型じゃないかなぁ~(笑)
    いろいろ考えすぎちゃうところが似てるわ~σ(・_・)

  5. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *ノアさん*
    隊長は自分の縄張りによそ者が入ってくるのを
    すごく警戒するんです(; ̄ー ̄A
    だから家の中で何がおこってるか分からない状況が
    ものすごくストレスになっちゃう(*´д`*)

    ルナっちは、通院にしてもそうだけど
    嫌なことがおこってる時間だけ大げさに騒いで
    終わった瞬間ケロっとしてます(^m^)

    *nekogaskyさん*
    業者さんが来た時の反応って、性格が出ますよね〜
    隊長はとにかくよそ者の侵入を嫌うので
    気疲れが半端なかったみたいです(;´▽`A“

    そま吉さんは、どこかに隠れて
    次の作戦を考えていたんじゃないでしょうか(^m^)
    しるくちゃんはまさにルナタイプかも(笑)

    せぴあくんは何となく勇敢なイメージがあるんですが
    今回の業者さんは、足音とか怖かったのかな??
    サラちゃんも警戒しちゃったところを見ると
    やっぱり業者さんのしょっていたオーラが??←勝手に決めつけちゃダメ(笑)

    *るでぃママさん*
    隊長は、「1」のことで「10」の妄想をするタイプ(*´д`*)
    だから日々のルーチンワークが大好きで
    ちょっとでも日常と違うのに弱いんですよね〜

    ルナっちは近頃「オンニャの中のオンニャ〜」って感じです(*≧m≦*)

    *nagomiさん*
    「人間は考える葦である」って言葉があるけど
    隊長に関して言えば「猫も考える葦」です( ; ̄ω ̄)ゞ

    nagomiさんのコメントで、楽しいこと思いついちゃった(´∇`人)
    詳しくは今日の記事で(笑)
    nagomiさんもこのところ気疲れが多かったから
    しばらくのんびりしてね〜

タイトルとURLをコピーしました