Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

お空のあなたへ

この記事は約1分で読めます。

ソマリ りっちゅ

元気にしてますか
いつもあの笑顔をたやさないでいますか
この二年、母ちゃん達はあなたのことを想わない日は
一日もありませんでしたよ

ソマリ りっちゅとれある

このさみしさに慣れる日は
母ちゃん達が死ぬまでこないでしょう

狂おしいほど逢いたい気持ちが
おさまる日など二度とこないでしょう

ソマリ りっちゅ

でも、母ちゃん達は笑っています
笑顔で日々を過ごしています
家族がみんなで仲良く楽しくしていることが
何より好きなあなただったから

ソマリ りっちゅ ロップイヤー りゅう

母ちゃんは最近思うのです
“今生の出逢い”は
お空で永遠に寄り添うための
チケットをもらうことなんじゃないかと

あなたがどんなにステキな子でも
虹の橋であなたに再会するチケットをもっているのは
母ちゃん達だけ

それが母ちゃん達の喜び
母ちゃん達の楽しみ

ソマリ りのりっか

いつかその日が来るまで
猫の国でできたお友達と
わんこの国にいる実家わんこ達と
う〜さんの国のりゅうぴょん達と
自由自在に駆け回りながら
毎日をとびっきりの笑顔で過ごしていてね

ソマリ りっちゅ

あの日も
今も
これからも
りっちゅの笑顔は母ちゃん達の宝物です

ソマリ りっちゅ

コメント

  1. くうまま より:

    あれから2年ですね。
    リッカちゃんと生活した時間より何倍もの時間がたったのですね。
    でも、ソマリ~ずもりゅうピョンもりんぽぽさんもしゃおらんさんも
    リッカちゃんとのかけがえのない濃密な時間を過ごしたことを
    知っています。
    だからこそ私の中でもこんなにリッカちゃんは近い・・・。
    『生涯のパートナーであるソマリ〜ずと共に歩む一頁』
    すご~く理解できます。
    いろいろあったけど、全力で子供達を守ってきた二人の母ちゃん達。
    これからもエンジェルリッカにとびっきりの笑顔をプレゼントしてくださいね!
    ほら、すぐそこに笑顔のリッカちゃんが・・・。

  2. goma より:

    りっかちゃんってかなりもふもふな子だったんですね。
    亡くなった時は衝撃で、ブログも目離せませんでしたー。
    じゃこちゃんちのひとみさんからちょっとお話し聞いたり。。。

    あ、そうそう、このソマリ〜ず猫画館 *Merry Pranks* うちのブログのリンク貼らせてもらいましたー。(遅ればせながら宜しくお願いします。)

  3. ☆yuka☆ より:

    りっちゅが亡くなったときは衝撃でした…。言葉に出ないほど泣きました…。
    なんで…なんで…って…。ずっと泣いていました…。
    りっちゅの笑顔が忘れられません…。決して忘れられません…。
    兄弟思いのりっちゅの心優しかったところも忘れられません…。

  4. あみぽん より:

    もう2年になるんですね。。
    りっちゅ、、今見てもやっぱり優しいお顔してる。。
    リッカちゃんはずーっとずーっとみんなに愛されてて
    それはこれから先も永遠に終わらなくて。。
    そんな暖かさが写真にもいっぱい溢れてますね。
    私も愛らしいリッカちゃんのこと忘れないよ。。

  5. nagomi より:

    2年経つんですね。
    早いような遅いような・・・。
    いない事に慣れる日なんて来ないですよね。
    毎日毎日想ってもらえて、リッカちゃんも嬉しいと思います♪

  6. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *くうままさん*
    ありがとうございます
    りっちゅがお空に行ってから、2年が過ぎたけど
    時間が経てば経つほど、愛おしさって募るものなんですね
    苦しい想いが少しずつ静かな気持ちに変わっていく分
    ただただ、純粋に逢いたさだけが膨らんでいきます
    次にりっちゅに逢えた時、どんなお顔で胸に飛び込んで来てくれるか
    それを楽しみに、一日一日を笑顔で過ごそうと思います
    はい、エンジェルりっちゅはいつも家族のそばにいてくれます(*´∇`*)

    *gomaさん*
    はい、我が家で一番のもふもふさんで
    迎えたばかりの頃は、ポメラニアンみたいでした(*´艸`)
    あの時は、ヒトミさんにもとてもご心配いただき感謝しています
    リンクありがとうございました
    こちらからもgomaさんのブログをリンクさせていただきました
    改めて、これからもよろしくお願いします(*^-^*)

    *☆yuka☆さん*
    ☆yuka☆さんには、りっちゅが旅立った時も
    とても温かいメッセージをいただいて感謝してます
    本当にありがとうございます
    りっちゅが☆yuka☆さんの心の中に生きてることが
    母ちゃん達もなにより嬉しいです(*´∇`*)

    *あみぽんさん*
    りっちゅは不思議なキャラの持ち主で、こんなに優しい子が
    いるんだ〜って
    きっと生まれながらのエンジェルなんだと思います(*^-^*)
    あみぽんさんが今でもりっちゅのこと愛してくださってるのが
    母として心から嬉しいです
    本当にありがとうございます(#^-^#)

    *nagomiさん*
    こういう時間って、早いのか遅いのかわからないですよね
    ただ、時間が経てば経つほど
    どんどん愛おしさや逢いたさが増していきます
    りっちゅと親子のご縁があってよかったって
    心からそう思えます(*´∇`*)
    nagomiさん、ありがとう。

  7. マーヤ より:

    あの日から2年…
    もう?それともまだ?
    こういう時間の経過は本当に遅いか早いかわからないね
    あの時にお二人が経験した痛みは、
    私も自分のことのように痛くて辛かった…
    でもりったんがりんぽぽさんたちを選んで来てくれたこと
    それは間違いないもんね(^_-)-☆
    同じお空にいるうちの可愛い娘とも仲良くしてくれてると思います(*^-^*)

  8. りんぽぽ より:

    *マーヤさん*
    うん、本当に不思議な感覚
    時の流れにいくつかドアがあって
    その扉の中だけ時間が止まってるように感じることもあるし..
    我が子を見送ったママは、みんなこんな感覚を覚えるんだろうね
    あの時は、本当にマーヤさんにもご心配かけましたm(_ _;)m

    みとっちとりっちゅって、いろいろ共通点があるから
    お空でもすぐに仲良しになったと思う〜(*´∇`*)
    想像するだけで、可愛いすぎです(〃∇〃)

タイトルとURLをコピーしました