Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

お目目注意報

この記事は約1分で読めます。

ソマリ れある
あっ☆レアぽん、右目にめやにがついてるぢゃん;;
「そうすか?」

ソマリ れある
ちょっと見せてごらん
「目薬は勘弁ですニャ」

ソマリ れある
乾性めやにだから、すぐに取れるよ
「ぁひゃ♪」

ソマリ れある
はい、すっきり〜
「ども」(`・ω・´)シュキーン!!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

先週、ちょっと膿性のめやにがついていたので
病院で診てもらったレアぽん
ごく軽度の結膜炎とのことで、抗生剤の目薬を点眼し2日で完治

目薬が目から鼻に抜ける時
苦そ〜に顔をクシャってするのが
とっても可愛いの(*´艸`)

これから乾燥する季節になってくると
特に多頭にゃん生活はお目目トラブルが出やすいから
いつもの「メニにゃん」サプリで予防しまっす(^_-)-☆

ちなみに膿性のめやにを拭き取る時は
濃度2%程度のホウ酸水をガーゼに浸した物で
優しく拭いてあげるといいですよん
ティッシュはお目目を傷つけやすく
コットンは繊維が目に入りやすいので避けてね〜

コメント

  1. nagomi より:

    レアぽん、軽度ですぐに完治して良かったですね♪
    目薬は大変ですしね。
    うちも普段から目やに多いです。
    ついついティッシュ湿らせてふいちゃいます。
    傷つけないように気をつけなくちゃ(;^_^A

    画像タイトルの「めやに付きソマリ」が
    ツボに入ってしまいました~o(≧▽≦)o

  2. Ranran より:

    レアぽん、早く治って良かったね!^^
    みんなと元気に遊んだり、バトルしたりしてる証拠♪
    でも気を付けてね、レアぽん(*^^*)

    うちは膿性の目やには経験ないので参考になりました。
    普段は、ルルちんが寝起きにカピカピ目やにを付けてる事が多いので、
    純水ウエットティッシュで拭く事もあるけど、
    ほとんどが手!!(笑)

  3. あみぽん より:

    レアぽん、すぐに治って良かったね♪
    軽いうちに処置してもらうと完治も早いものね^^

    うちは、、ココが年中涙目で目薬は、欠かせないアイテム!?です(^^;
    目ヤニが固まって貼りつくと取れ難いんですよねぇ。。(^^;
    ティッシュは私も怖いので。。
    手かネコウエットで拭いてますぅ。。

  4. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *nagomiさん*
    ありがと〜ございます(*´∇`*)
    やんちゃ坊主が目薬をさす時はしおらしくなるのが
    可愛いかったんですけどね(^m^)
    うちもたまにガーゼ切らしてると、湿らせたティッシュ使っちゃうことあります〜(;^-^A
    濡らしたら全然違うけど、それでも要注意ですよね
    「めやに付きソマリ」って何か良いおまけでも付いてるみたい?(*≧m≦*)

    *Ranranさん*
    ありがと〜ございます(*´∇`*)
    空気が乾燥してくる時期は、空気中のウイルスも活性化してくるから
    気をつけないと〜〜(;´▽`A“
    ルルっぴ、寝起きにカビカビ目やにつけてって
    まだまだお子ちゃまな感じで可愛い(*´艸`)
    たしかに乾燥した目やには目の外側につくから、何かでこするよりも
    ママの優しい手でポンっと取っちゃう(笑)のが一番かも(^_-)-☆

    *あみぽんさん*
    ありがと〜ございます(*´∇`*)
    通院した翌々日に「おかげ様でよくなりました」って先生にお電話したら
    「レアルさすが若い(笑)」って言われました
    ココちゃん、お写真ではいつもお目目ぱっちりだから分からなかったけど
    お目目がデリケートなんですね
    にゃんこにとっては、何かを使うより
    ママの優しい手の方がすんなりお手入れさせてくれるっていうところが
    ありますよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

タイトルとURLをコピーしました