Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

猫は見かけによらない

この記事は約1分で読めます。

昔から
「猫は見かけによらない」と言いますが(言うか?)

ソマリ 猫 るな
外見はとってもオンニャらしいルナ子さん…

実は一番芯が強い

ソマリ 猫 るな
ルナちゃんはリノレアコンビに襲われても
ラピやルキみたいに慌てないよね〜
「当たりまえでちゅよ」

ソマリ 猫 るな
「気に入らないことがあったら
こぅ…ガチュンとね☆」

(‘m‘ ; )

強いのは

芯じゃなく

腕っぷし??(>▽<;;

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

飛びつき攻撃大好きの
ちびっこギャングに急襲されても
フシャー!!と一喝頼もしいルナっち

今朝は
ルナのお気に入りのキャットニップクッションを
横取りしようとしたレアぽんを
猫パンチで制裁し

ウンぴを足につけて大パニックを起こし
その勢いでちっこまでもらしちゃったリノちんを
こらしめてました(;^-^A

教育担当が居てくれると
母ちゃんは楽です(笑)

でも、強気のルナっちも隊長には弱くて
ラピが仕掛けた時は、ひたすら逃げるのみ

ソマリ〜ずの不思議な上下関係…( ̄ ω ̄)

コメント

  1. あみぽん より:

    え・・・ついさっき、凛々しいリノちんのお写真に
    感激してたところなのに。。
    ウンP???ちっこ???あちゃー(^^;
    ルナっちが、こらしめてるところ見てみたい!(笑)
    そうそう、、にゃんずの間で子守りや教育をしてくれると
    母は助かりますよね~( ̄▽+ ̄*)

    けど、さすがのルナっちも隊長には弱いんですねぇ。。
    何か、キッカケになるようなことでもあったのかしら??

  2. nagomi より:

    前記事のリノちんの事もですが、
    性格も役割?も本当に猫それぞれって感じですね。
    家族が多ければ多いほど、特にここぞという時の
    自分の位置をしっかり見極めてるんでしょうね♪
    猫は見かけによりませんよね~(*^m^*)

  3. Ranran より:

    うんうん、ガチュンとね!可愛い~o(*≧ω≦*)o(笑)
    ルナっち、しっかり者でおおらかで、頼れるお姉さんだけど、
    隊長には弱いのね~(≧∀≦)
    んにゃ、本当は目上をたてる大和撫子なのでは?
    あるいは、隊長の右腕、まとめ役の小隊長!
    ワンコと違って上下関係が無いと言われるニャンコだけど、
    それぞれの役目みたいなものはある気がします。
    うちみたいに、ご飯おねだり役はレオンさんとか^^;

  4. オレンジ より:

    りんぽぽさん、こんばんにゃ(*^ー^)ノ
    まるで人間構図のようににゃんずにも
    それぞれの性格から役目まで決まってる気がするよねぇ(^~^)
    我が家ものあたんいたずらして私にしかられてると
    その後でモアたんが猫パンチして更に教育してるし、
    のあたんの丸出しうんpに時々砂をかけといてくれるもん(-^□^-)
    先代nicoたんはサクランボの教育係だったし(笑)
    そして叱られるコほど根に持たない性格っっ(≧▽≦)

  5. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *あみぽんさん*
    リノちん史上初めてのちっこもらし体験でした〜(;^-^A
    その昔、ラピとルナはラッピーくんとココちゃんみたいに
    手加減をする兄、無邪気に飛びかかる妹って感じだったんです
    でも、ルナがラピの体重を超えた時から、なんだか怪しい雲行きに;;;
    手加減しなくなった兄と、本気出せばアタチの方が強いけど
    お兄ちゃんだからできないんでちゅよねぇ..と複雑な妹
    へんてこな図式ができちゃいました(*´д`*)

    *nagomiさん*
    トラがオオカミのように団体行動をしないから
    猫さんも個人主義みたいに言われてるけど
    家族で済んでると、役割分担とか人間以上にすごいです(*≧m≦*)
    やっぱり見かけによらな〜〜〜い(笑)

    *Ranranさん*
    ルナっちの猫パンチは激しいですよぉ〜(;^-^A
    あれを見てると小隊長というよりは裏番長って言葉が
    うかんじゃう〜〜〜〜( ̄b ̄) シーーッ!!
    ホントホント、猫家族の役割分担って
    ものすごく細かく決まってますよね(笑)
    レオンくん、美味しい役担当してるね(*≧m≦*)

    *オレンジさん*
    あ、今思ったけどオレンジさんちって女子が多い(笑)
    nicoたんはサクランボちゃんのいいお姉ちゃんだったよね(*´∇`*)
    モアのあたん姉妹も、楽しい〜〜
    やっぱりモアたんにはお姉ちゃんの自覚があるんだね
    偉い偉い(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
    猫さん家族の役割分担、実は裏で
    きっちり打ち合わせ表ができてたりして(*≧m≦*)

タイトルとURLをコピーしました