Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

にゃん体型と猫ベッドの関係

この記事は約2分で読めます。

昨日の台風、皆様大丈夫だったでしょうか
ソマリズム地方は、台風の直撃をうけたものの
おかげ様で我が家は大きな影響もなく済みました
被害があった地域の皆様には、心からお見舞い申し上げます

ただ、今朝見たら
ベランダにいろんな物が散乱していて
その中に長さ40cmくらいの太く大きな「白骨」が( ̄▽ ̄;)

周囲にわんこを飼われているお家が多いので
おやつ用の骨?が強風で巻き上げられたのかもしれないけど
それにしても、あんなに大きな骨を
おやつにするわんこの大きさって….( ̄(エ) ̄|||

それはさておき(つ´∀`)つ
(骨のことは忘れてっ)

我が家の一番新しい猫ベッドは
数ヶ月前に仲間にくわわった
ちょっとユニークな形の空中ベッド

ソマリ 猫 るきあ
ちょっとちょっとルキアさんカメラ回ってますよ〜
るき:「えっ?」

ソマリ 猫 るきあ
るき:「とっても快適“ラタンポストベッド”
宇宙ステーチョンみたいで楽しいでちゅ♪」きりっ

はい、よくできました(o^-‘)b

ソマリ 猫 るきあ
ルキたんの変わり身の早さ、流石ねぇ〜( ̄∀ ̄*)
るき:「朝飯前でちゅ♪」

ちなみに隊長も気に入ってます

ソマリ 猫 らぴ
「くー」
ぴーたん、息苦しくないですかぁ(;^-^A

ソマリ 猫 らぴ
「すやすや」
そうそう、普通に可愛くネンネしてね(*´∇`*)

ちなみにレアぽんも気に入ってます

ソマリ 猫 れある
「・・・・・」

やっぱり寝顔がブサ可愛です(*≧m≦*)

ルナっちとリノちんは
残念ながらまだ使ってくれてません(*´д`*)

思うに、ラピルキレアルは体型が丸っこい組
ルナとリノは体長が長い組
猫ベッドの嗜好性って
もしかしたら体型と関係があるのかも(・・?)

コメント

  1. あみぽん より:

    ひゃぁ~ユニークで可愛いベッドですねぇ。。
    るきたん、ちゃんとモデルさん出来たねぇ。
    可愛いねぇ♪舌ペロッもキュート♪
    隊長の恍惚な表情がたまりませんが
    普通に眠ってくれて良かったわ(笑)
    ところで、、レアぽんは、、、ベッドの形の
    真似っ子でもしようと思ったのかしら?(^^;
    大爆笑なんですけど~(笑)

    台風の被害がなくって良かったです。。
    うちのベランダも枯れ葉とか、枯れ葉とか、舞い込んでましたが、白骨ってぇ。。。(笑)
    40cm、、でかっ!

  2. よか より:

    40センチの骨って・・いったい何・・。
    くーじいのおやつよりでかい。

    うちもらいとは丸っこい組。
    しおんは長い組。

    猫ベットためしてみたいですわ。

  3. chizu7171=るでぃママ より:

    新ベッド、ルキたんみたいな美人モデルさんが入ると
    とてもフォトジェニック☆しっぽの出し方まで完璧♪
    隊長とレアぼんは、ひたすら眠る組だね~笑
    ウチは体長ながいからダメだろうなぁ。。。ブラウンあるのに残念

    台風、大きな影響なくてよかったです。
    骨・・・40cmってΣ(っ゚Д゚;) どんな怪獣がご近所に?!w

  4. nagomi より:

    面白い形のベッドですね♪
    見た目もおしゃれだし(*^m^*)
    にゃんこが気に入るベッド、探すの上手ですよね~
    それにしてもみんな絵になるなぁ
    使ってる様子が可愛くてしかたありません(*´▽`*)

  5. goma より:

    かわいいベッドだけど、使うネコ選びそうだよね、やはり。
    うちの子もからだ伸ばして寝る派なので・・・。
    でもルキたん、可愛らしいね・・。
    こんなばっちり黒目で写真撮れるってりんぽぽさんのテクがあらためてスゴイ。

  6. Ranran より:

    白骨って!きゃ~~~(;>Д<ノノ
    大きいんですか・・・やっぱりそれは・・・(ФωФ)ふふふふ
    うちもベランダは大惨事でした><
    鉢が転がって割れたから、早く植え替えなくちゃ!

    素敵なベッド!いいな、いいなo(*^ー^*)o
    私はこれが欲しいの~。
    http://item.rakuten.co.jp/aper-son/ch-sl-04pw/?gclid=CJmRm5fA2LICFbBUpgodCQkAvA
    でも置く場所とお値段が…..(-“-;)
    体型とベッドの嗜好、面白いですね~。

  7. mimo より:

    寝顔って・・・レアぽん寝てるんですか!?
    起きてるんだと思った(^^;)
    それとも撮影に気づいて目を開けただけかな。

    みんな心地良さそうに使ってくれてますね。
    我が家は不人気ベットばかりなので本当に羨ましいです。
    Lilisなんて物心ついて以来、どのベットも使いません;;
    ルキちゃん、超一流モデルだね♪可愛い~(^^)

  8. ノア より:

    空中猫ベッド素敵ですね。
    ベッドって床に置いたらなかなか使ってくれないけど、
    これなら高くなってるから良さそうですね。
    ソマリカラーにマッチしてるからよけいに素敵です。

  9. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *あみぽんさん*
    猫さんて高いところが好きじゃないですか
    だからいけるかな〜っと思って(^_-)-☆
    ただ、体が長い組さんはダメだったけど(;^-^A
    レアぽんの「普通」の寝顔って、滅多に見ないんですよぉ〜〜(>▽<;;

    いまだに、あの白骨が頭から離れなくて((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    *よかさん*
    くーちゃんのおやつよりでかい=くーちゃんよりさらに体がでかい
    んんんんんん〜〜〜〜
    ご近所にアイリッシュウルフハウンドでもいるのかしら〜(笑)

    しおちゃんの方が、長い形のベッドを好みませんか?
    体型とベッドの好みって、どうも関係がある気がします

    *るでぃママさん*
    ルキたんは、その気にさせるとはりきっちゃいます(*´艸`)
    やっぱり男の子達とは、その辺がちょっと違う(笑)
    ルナとリノは、長方形の籐籠とかネコイエとか
    長さがあるベッドを好むんですよね
    この間のRuddyちゃんの白いベッドもステキだったけど
    このブラウンの方は、色的にはぴったりなのにね(^_-)-☆

    長さも長かったけど、太さも半端ない白骨だったんです
    スンプザウルス??Σ( ̄Д ̄;)

    *nagomiさん*
    「ポスト」ベッドっていう名前がついてるんですが
    私には「宇宙ステーション」ベッドに見えちゃって(笑)
    いえいえ探すのが上手なわけじゃなくて、
    5にゃんも居れば、誰かしら気に入ってくれるだろう…と
    おもちゃもベッドもそんなルーズな選び方です〜(>▽<;;

    *gomaさん*
    ラスクちゃんは体を伸ばして寝たい派なのね〜
    たしかに丸っこいベッドはNGかもですね(;´▽`A“
    いえいえ、テクなんてそんな(;^-^A
    ただ、ルナとルキはちょっとしたことで、すぐに黒目になるんです
    ご親戚にゃんも同じようなお目目だから
    そ〜ゆ〜遺伝的なものもあるのかな??

    *Ranranさん*
    あんなに長くて太い骨、見たことないです;;;;
    もしかして…((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    Ranranさんちは植え替え作業、終わりましたか〜(;^-^A

    リンク先のベッド、女王様みたい〜〜〜o(≧ω≦)oステキ〜!!!
    でもお値段にノックアウトされました*o_ _)oバタッ

    *mimoさん*
    レアぽんが普通にしっかり目を閉じて寝てることって滅多にないんです(笑)
    だから、多分この時も眠っているのではないかと思われ…(; ̄ー ̄A

    けっこう好みが分かれてるから
    誰かしら気に入らなくても誰かしら気に入ってくれる(笑)
    みたいなところに助けられてます(;^-^A
    Lilisちゃん、のびのび寝たいワイルド派なのね〜(*´艸`)

    *ノアさん*
    そうそう、ベッドって床に置くと使ってくれなくても
    棚の上に置くと使ってくれたりするじゃないですか
    このベッドは、ひとりで自立してるから(笑)便利です
    今日も隊長が、入ってました〜(*´∇`*)

タイトルとURLをコピーしました