Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

猫的にはOK

この記事は約1分で読めます。

ソマリ 猫 るきあ
るき:「お母さん、ありがとでちゅ♪」
ん??ルキたん急にどうしたの??

ソマリ 猫 るきあ
るき:「前のお家は玄関に枕がなかったから
ルキたんが寝やすいように付けてくれたでちゅね♪」
高さもぴったり

えっとぉ…

前のお家の方が“バリアフリー”っていって
進んでるんだけどね(;´▽`A“

ソマリ 猫 るきあ
るき:「バリアフリー…」

・・・

・・・

・・・

ソマリ 猫 るきあ
るき:「バリアフリーもいいけど
猫的にはこれでOKでちゅ♪」

そだね(*´ω`*)

ルキたん

バリアフリーの意味わかってるのかな?(笑)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

こんな風に
玄関がソマリ〜ずのお気に入りの寝場所になっているため
我が家の玄関は土足厳禁(笑)

自宅の外で靴を脱ぐ母ちゃん達は
とってもあやしい人みたいです( ̄(エ) ̄|||

コメント

  1. ティビママ より:

     玄関土禁なのは かあしゃん達の愛だよ愛~!!
    うちも玄関好きな子がいるのでそうしたいけど 
    多分うちの人が嫌がるのよ(^▽^;)

    自宅の外で靴を脱ぐ。。。確かにあやちい(*≧m≦*)ププッ

     体調はいかがですか?急に涼しくなってきたので
    風邪などひかないように~(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

  2. あみぽん より:

    土禁なんですかぁ~。
    素晴らしい♪
    うちも玄関好きなのでマメに掃除をするようにはしてますが
    流石に毎日じゃないし、掃除してても汚いしですしねぇ( ̄_ ̄ i)
    でも、、ご近所の噂になっていないですかぁ?(笑)

    ルキたんの為の枕、、良かったねぇ~。(=^・・^=)

  3. おもわず笑っちゃいましたよお〜
    玄関の手前で靴を脱ぐ姿を想像しちゃいました(笑)

    家は 半分 土禁です<=大理石ボードで区切ってね☆
    ちょうど枕にもなるしオットマンにもなるし
    猫的にいい感じらしいですよ(〃э_э)b ウフッ.:゚+

    冬になったら冷たいので バスマットを上に掛けるけどね<=しまわない〜(*´∀`*)テヘ♪

  4. goma より:

    ええ?玄関の戸の外で靴脱いで入るんですか???
    そ、いえばー、うちのラスクも玄関のかまちの部分で寝てます。
    あと扉の段差のあるところで寝てたり、、、
    境目とか好きかもしれないです。

  5. nagomi より:

    ルキたんの気持ち、すご~くよくわかるっ!!!
    って、さんたが言ってました(笑)
    ほんとうに段差のあるところ、好きですよね。
    人的には、硬くて寝心地悪いんじゃ・・・って思ってしまいますが(笑)

    外で靴を脱ぐんですね。
    確かに玄関はきちゃないもんね(≧д≦)
    みんな安心して玄関でゴロンゴロンできますね♪
    でも、事情を知らないとやっぱり怪しいかも?!(笑)

  6. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *ティビママさん*
    男の人はそういうの嫌がるものね(;^-^A
    うちも実家の父には内緒だから(笑)、遊びに来た時は普通に土足で入ってもらって
    帰宅後に除菌スプレーしてるの〜( ̄b ̄) シーッ!!
    ホント、急に涼しくなってきたよね。
    私はかえって体調がいいくらいですp(^^)qありがと〜

    *あみぽんさん*
    靴の裏についた土が寄生虫を運ぶ可能性があるって知った時
    うちはお腹の弱い子がいるから気をつけなくちゃって(;^-^A
    玄関を入る前に、一応人目がないか右を見て左を見て確認するけど
    でも、それがかえって怪しい〜〜〜(>▽<;;

    *☆ネコの手☆さん*
    玄関前で靴を脱ぐ熟女(爆)怪しすぎ〜〜〜〜
    うちも男の子達はアンディくんと同じように大理石マットが大好きなんだけど
    何故か、オンニャの子達は大理石マットだと冷え過ぎてイヤみたいで(;^-^A
    大勢いると温度調整が難しい〜〜(笑)

    *gomaさん*
    前ににゃんずのゆるぴで悩んでいた時に、靴の裏についた土が寄生虫を運んだら
    嫌だなって思って、それから土禁&除菌が習慣になっちゃった(;^-^A
    猫さんて段差があるところって大好きですよね
    バリアフリーハウスは猫さんには寂しいかも(笑)

    *nagomiさん*
    あ、さんたくんも段差好きのイメージあります〜(^m^)
    最初に「枕」を発明したのは人間じゃなく猫さんかもね(笑)
    玄関前で靴を脱いでるところを誰かに見られたら
    「ワタシ日本キテマモナイノデ習慣ワカリマセーン」って言う覚悟はできてます(*≧m≦*)

タイトルとURLをコピーしました