Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

焼き多肉が美味しそうに見えた隊長

この記事は約1分で読めます。

今年の夏は暑かった

その暑い盛りの時期に私が入院していたものだから
すっかり放置されてしまった我が家の多肉さん

結果

多肉植物
焦げました(T▽T)

多肉さんに秋に綺麗に色づいてもらうためには
たっぷりとお陽様の光をあびさせるのが大切

でも

うちみたいに室内じゃなく外で育てている場合は
夏は寒冷紗などで強い日差しから覆ってあげないと
直射に弱い子はこんな風に焼けてしまうんです(*´д`*)

多肉植物
こっちもいい感じに痛々しくコゲてます(T▽T)

それでも枯れてしまったわけじゃないんですけどね

多肉さんは中心点が生きていれば大丈夫なんで
傷んでしまったところは取ってしまって(そのままでもOKらしいけど)
秋になれば、いずれ綺麗な姿に戻ってくれます





多分(;^-^A

ソマリ 猫 らぴ
「なぁ母ちゃん、焼き多肉って美味そうじゃニャいか」あむあむ
多肉ちゃんは食べられないよ〜;;
(※隊長が食べているのは多肉じゃなく鶏肉です)

ソマリ 猫 らぴ
「初めてタコやナマコを食べた人だっているのニャ
母ちゃんも冒険してみたらいいのニャ」あむっ

あ〜たそんな無責任な…( ̄▽ ̄;)

コメント

  1. chizu7171=るでぃママ より:

    あらら ちょっと痛々しい。
    少し涼しくなってきたし、はやく多肉ちゃんたちが元気になりますように。

    サボテンもアロエも食べられるから焼き多肉も食べられるかも?!
    人間の進化は、すこしの勇気から~♪

  2. より:

    焼き多肉もきれいです^^
    みなさん プリプリしててとっても可愛いですよぉ
    ※いい焼き具合で
    りんぽぽさん 入院中は小さなご家族さんたちが恋しかったでしょう?
    ヒトの子なら病院に来れるけど、にゃんたちは来れませんもんね
    お身体 大事にしてくださいね♥

  3. あみぽん より:

    タイトル、、焼き肉って読んじゃった(^^;

    家を留守にすると、植物が可哀想なことになっちゃうんですよね。。
    私も帰ったら悲惨なことになってました~(o・・o)

    週末から気温差があって着るものにも困りますが
    りんぽぽさん体調は大丈夫でしょうか?

    隊長、、美味しそうに食べてる~^^
    うっとり見ちゃうわo(^▽^)o

  4. 隊長ちゃっかり 鶏肉もらってたのね ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

    お手手出さずにちゃんと食べてゆ〜☆
    えらいぞ♪<=アンディは手を出す(笑) ツメがさっくりと ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

  5. goma より:

    こんにちは!多肉のご案内ありがとーございます。
    多肉、焦げてるってこんな感じなんですねー。
    一件枯れてるようにみえるんですが、、でも、モチモチ感はキープ
    してるんですね。美味しそうですー。
    うちのラスク、葉っぱをよく食べにいっちゃうんですけど、りんぽぽさんちのソマリーズちゃんたちは多肉ちゃん食べにいかないんですか?

  6. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    *るでぃママさん*
    少し涼しくなってベランダに出るのも楽になったんで
    これからはちゃんとお手入れしてあげなくちゃ(;^-^A
    ん〜〜〜アロエヨーグルトは大好きなんですけどね〜(笑)

    *蛍さん*
    バーナーで焼いたお料理みたいで可愛いでしょ??(>▽<;;
    入院中一番心配だったのが、みんにゃに忘れられたらどうしよう;;;;って
    もし長期入院になったら、匂い付けの為に週一で外泊許可もらおうと思ってました( ; ̄ω ̄)ゞ

    *あみぽんさん*
    字面的には、焼き肉ですよね(笑)
    さすがに5にゃんの面倒プラス多肉さんの面倒までは、しゃおさんに頼めず
    帰宅したらこうなってました〜(T▽T)
    涼しくなってきて、むしろ体調アップしてますp(^^)qありがと〜

    *☆ネコの手☆さん*
    しゃおさんが鶏肉で手作りご飯を作ってる時、ちゃっかり長男特権してたの(*´艸`)
    アンディくんは手ってが出るけど、隊長は牙がでゆ(笑)
    肉と間違って、指を思いっきり噛んでくるよ〜;;;ざっくりと(>▽<;;

    *gomaさん*
    見に来てくれてありがと〜、これが噂の(笑)焦げた多肉ちゃんでした(>▽<;;
    中心点はしっかり生きてるので、モチモチ感は失わずに
    一番外側だけが焦げちゃったっていう感じです;;

    ソマリ〜ずは何をするか分からないから(信用ない/笑)ベランダには出せないんです
    毒性のある植物をいちいち調べるのも大変だし、とりあえず植物には一切触れさせない方が
    母ちゃん的にも楽ってこともあって(;^-^A

タイトルとURLをコピーしました