Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

ソマリ〜ずに 留守番たのんで 夏祭り

この記事は約2分で読めます。

人間の生と死や
命の儚さと絆の永遠
いろいろと思うところあったこの夏でした

退院後は何故かお祭りにたくさん行きたくなって
ソマリ〜ずにお留守番をお願いして
夏祭りに出かけて行きました

先月初旬の「港祭り」の花火大会
港祭り 花火
海の匂いにつつまれながら見る花火は
なかなかオツなもの

同じく港祭りにて
港祭り 花火
花火大会としてはわりと大きな方なので
いろんな種類の花火を楽しめました

・・・いつも猫写真しか撮ってないから
花火を撮るのって難ずぃ( ̄▽ ̄;)

毎年8月のお盆に開催される護国神社の「万灯みたま祭」
戦没者のご遺族が奉納したたくさんの提灯が飾られます
みたま祭

みたま祭 夜景
夜には提灯に火がともり幻想的な雰囲気に…

祖国を守るため、家族を守るため
自らの命を捧げた多くの人たちがいたことを
忘れません

この温かい灯が英霊たちの心に届きますように

「みたま祭」でも花火がちょこっとあがりました
みたま祭 花火
1回につき5〜6発で終了だけど(笑)

・・・それにしても花火の写真

下手すぎ!! (((((((´Д`ノ)ノヒィィィ

なんで光がイガイガしちゃうんだろう(-ω-;)

ところで☆

この「みたま祭」に行った日のこと
思いもよらぬ“運命の出逢い”がありました!!!

ねぇねぇソマリ〜ずのみんな、聞いて聞いて
今日新しい家族が…

ソマリ 猫 りのれあ
「えええっっ!!ぼく達お兄ちゃんになるのニャ?!」
ウィーーーー!!!(≧ω≦)

次回に続く?(笑)

コメント

  1. くうまま より:

    (@_@) えっ?
    「運命の出会い」って???
    花火キレイ!とか、言っている場合じゃないじゃないですか!
    怒涛の更新に、「りんぽぽさん、水を得た魚。でも大丈夫かな・・・」と思ったけど、
    更に、速い更新お待ちしています。

  2. マーヤ より:

    おっかえり~♪(コメ入れ遅っ;;)
    復帰早々飛ばしてるねぇ(・◇・;) と思ったら…
    正座して待てと?Σ(`∀´ノ)ノ
    はいはい。
    でも身体太~くなって重~~くなったから、
    長くは正座できないわぁ(>▽<;;

    そうそう、姫ちゃんからぴーちゃんへ伝言(*´艸`)
    お誕生日おめでとうなの♪(///ω///)

    更新された記事の中のぴーちゃんの写真に、
    釘づけになった姫ちゃんの乙女心…(〃▽〃)

  3. Ranran より:

    な、なんですと~~~Σ(゜Д゜; )
    新しい家族!?しかも次回まで待てと?(笑)
    う~ん気になる~。花火どころではなくなってしまいました。
    が、花火の写真て難しいですよね。
    イガイガはシャッターが開いてる間に動いたカメラの動きです。
    スローシャッターになるから三脚が無いとこうなりますよね^^;
    で、新しい家族って?にゃんこ?う~さん?メダカ?
    う~ん、気になるし、楽しみ~♪(*^m^*)

  4. ティビママ より:

     運命の出会い。。。[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー
    きっと私の事ね~~~!! 旦那置いてお嫁に行くゎ~~(←絶対に違うし 爆)

    体調はどうですか?お大事になさってくださいね
    新しい家族って?にゃんこ?う~さん?モモンガ?リス?
    (モモンガとリスは私が昔飼っていた(ΦωΦ)ふふふ)

  5. より:

    わぁ 更新の連続
    張り切り過ぎて倒れないでー!
    かたつむり更新(行進)ですよ~
    運命の出会い? 
    まさか境内の片隅で鳴いていた仔を連れてきたとか?
    ((o(*^^*)o))たのしみぃ♪

    花火って子供の頃はただただ綺麗で楽しくみてたのに
    大人(お歳?)になるとあの華やかさが切なくなりますね
    遠花火は特にです。。。なんででしょうネ?

  6. 花火の写真って難しいですよね〜
    特に夜景だとシャッターが開いてる間に動いちゃうとイガイガしちゃうので
    三脚必須ですよ☆
    でも最初のお写真はとっても綺麗です〜♪

    運命の出会いですか?
    なんだろなんだろ?たのしみ〜

  7. ここちゃこ より:

    ん?新しい家族@@
    まんままんまの意味でしょうか。
    更新まってますぞー。
    花火写真、難しそうでチャレンジする気も起きません(笑)

  8. りんぽぽ より:

    コメントありがとうございました

    *くうままさん*
    はい、ステキな運命の出逢いがありましたよ〜
    なんだかネット1年生に戻ったみたいで、お魚気分(笑)を楽しんでます♪

    *マーヤさん*
    ただいま〜ヽ(*^^*)ノ
    お休み中にストックした写真があるうちだけは、大丈夫(^m^)
    今回の正座は短かったでしょ
    少なくともロイぽんの時よりは短いはず〜〜〜(笑)

    姫ちゃん、ありがと〜。こんなおっさんこどもだけど(;´▽`A“
    これからも隊長のことヨロシクね〜

    *Ranranさん*
    そっか〜花火のイガイガは私がイゴイゴ動いたからなのね〜(>▽<;;
    三脚は持ってないから、私自身が「動かざること三脚のごとし」になれるよう
    訓練しますっ(`・ω・´)←無理っ

    *ティビママさん*
    ティビママさんの到着が遅れたから
    新家族のご紹介記事に間に合わなかったよ〜〜
    今度は、すぐに旦那様を置いて飛び出してください(笑)

    *蛍さん*
    お休みの間に写真だけは撮っていたんで
    とりあえずは続きそうです〜(笑)
    蛍さんはロマンティストな詩人ですね〜(〃 ̄ー ̄〃)
    私は花火を見ると、リンゴ飴が食べたくなっちゃって( ; ̄ω ̄)ゞ

    *☆ネコの手☆さん*
    やっぱり花火ショットって三脚が必須なんですか(‘ω‘ ;)ガーン
    じゃあこれからもイガイガ花火を撮って「臨場感をお楽しみください」と
    開き直っちゃいます(*≧m≦*)

    *ここちゃこさん*
    新しい家族、まんまの意味ですよ〜(^m^)
    花火は三脚がないと綺麗に撮れないと皆さんに教えていただいたんで
    来年はいっそ動画で撮ってみようかとp(^^)q

タイトルとURLをコピーしました