Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

11歳のバースデー

この記事は約2分で読めます。

りゅうのお花
今日はりゅうぴょんの満11歳のお誕生日

りゅうは桃、まりん、りっちゅと一緒に
今日のバースデーをお空の楽園で迎えています

ロップ りゅう
小さい頃からスーパー健康優良児
りゅうは絶対、うさぎさんの平均寿命の2倍の13歳まで生きて
「うさまた」になるんだって
母ちゃん達は信じていたけど…

今からちょうど1ヶ月前
家族みんなが見守る中
静かにお空に旅立っていきました

ロップ りゅう
気は優しくて力持ち
にゃんずとも仲良しの賑やかな11年の日々

りゅうはとっても幸せなうさぎさんだと思うけど
そんなりゅうを息子にできた母達こそ
世界一の幸せ者です

ロップ りゅう
りゅうちゃん
本当に長い間母ちゃん達を癒してくれて
ありがとう

りゅうの旅立ちは、悲しみじゃなく
ありったけの感謝をこめて見送るね

りゅうの全てを永遠に愛してるよ

今から2ヶ月くらい前の動画です
【ソマリ〜ずのお水を飲んじゃうりゅうぴょん】


ソマリ〜ず用のお水を気に入ってぺるぺる飲んでるりゅう
可愛いな〜(*´艸`)
それまではずっとケージの給水ボトルだけを使ってたんだけど
この日初めて、器のお水の美味しさに目覚めたらしい
突然自分のお水を飲まれちゃったラピもびっくり(笑)

これまでりゅうを温かく見守ってくださった皆様
本当にありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
りゅうの介護のために先送りにしていた我が家の引っ越しも済み
住所も変わりました
どうかお花などのお気遣いはご無用でm(_ _)m
りゅうの可愛いちっぽを思い出して、微笑んでくれるだけで
りゅうも母達も嬉しいです(*´∇`*)

コメント

  1. ☆yuka☆ より:

    りゅうちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます。今、もも、まりんそしてりっちゅと一緒に天国で祝ってるだろうね。
    りゅうちゃんが亡くなったこと、びっくりしました。
    本当に11年間側にいてくれて、りゅうちゃん喜んでいると思います。私もりゅうちゃんの笑顔や元気な姿をblogで見ると癒やされ元気が出るようになってきました。これからも天国で癒し系のりゅうちゃんを見守ってください(;_;)ご冥福お祈りします。

  2. ティビママ より:

     そうでしたか~りゅうぴょんの可愛い尻尾
    ティビママは忘れないよ!!
    天国ではみんなが”いらっしゃい(*^▽^*)”と
    笑顔で迎えてくれたに違いないね

  3. ノア より:

    りゅうぴょんが亡くなっていたなんて、ビックリです。
    介護とありますが、りんぽぽさんのことですから心おきなく一生懸命面倒をみられたことと思います。
    お疲れ様でした。
    りゅうぴょん、11歳のお誕生日は天国なんですね。
    ちょっとさみしいけど、これからも12歳、13歳とお誕生日を忘れない母ちゃん達だと思います。
    そんな母ちゃん達の元で過ごせたこと、りゅうぴょんはきっと嬉しく思っているに違いありません。
    りゅうぴょん、安らかに・・・

  4. より:

    りゅうぴょん お誕生日おめでとう
    お仲間のところに行っちゃったんですね
    寂しくなられたでしょう
    ねこ水飲んでる姿もとっても元気なのに
    たくさん長生きしてみんなと精一杯遊んだから、安らかに旅立てたのでしょうね
    しゃおさんや りんぽぽさんにきっと大感謝してますよ
    りゅうぴょん君 これからもずーっと みんなのこと見ててね☆

  5. くうまま より:

    りゅうぴょん、お誕生日おめでとう。
    おちびさんの頃のりゅうぴょん、可愛すぎです。
    お空にいってしまったこと、すごく淋しいです。
    でも、素敵に年を重ねた幸せな一生でしたね。
    ソマリ~ずのみんなのこと、桃ちゃんとマリンくんのこと
    そして、二人の母さんのこと・・・全部知っていたんだものね。
    笑って泣いて、また笑って。笑って、笑って。
    いつもみんなと一緒だったりゅうぴょん。
    これからもずっと、お空組のみんなと見守っていてくださいね。
    可愛いちっぽ、忘れないよ。ありがとう、りゅうぴょん。

  6. よか より:

    そうだったんですか。
    りゅうじいちゃまはソマリーずみんなを見てきた優しいうささんでしたね。特にラピ君と一緒の時のりゅうさまとの掛合いはとてもほのぼのしてて好きでしたよ。

    天国からみんなを見守ってくださいね。

  7. ごぜん より:

    りゅうぴょん11歳おめでとう!
    あと1ヶ月だったとはいえ、うさぎさんで11歳は凄いですよね…
    今頃軽くなった体で思いっきりうさにゃんずと跳ねまわっているのかな?
    お仕事かお二人の体調でお休みが多いのかなと思っていました。
    りゅうぴょんのことは、うりの話をする時にも出てきたりしていたので同居人も寂しがると思います。
    最近、某人気うさぎさんが9歳で眠ったままになってしまって、ショックを受けていた矢先のりゅうぴょんの旅立ち…
    どちらもにゃんずといい関係だったのでとてもとても寂しいです。

  8. nagomi より:

    りゅうちゃん、お誕生日おめでとう。
    天国でみんなと一緒に楽しく過ごしてるかな。

    涙が止まりません。
    りゅうちゃん、可愛い姿をたくさん見せてくれて、
    いっぱい癒しをくれてありがとう。
    本当にありがとう・・・。

  9. みにころね より:

    りゅうぴょん、お誕生日おめでとうございます☆
    そうでしたか。。。
    すごく淋しいですが、りんしゃおさんファミリーを見守りながら
    お空で楽しく過ごしてるんでしょうね。
    今は涙が止まらないけど、りゅうぴょんのま~るいしっぽが大好きで
    たくさんの癒しをもらいました。
    今までほんとにありがとう。
    これからもお空からファミリーを見守っていてね。
    心からご冥福をお祈りします。

  10. nekogasky より:

    本当にかわいいうさぎさんでした。

    マイペースな感じで、猫達と絡むところが
    とても微笑ましかったです。

    空からみんなを見守ってあげてね。

    笑顔をありがとう。

  11. chizu7171=るでぃママ より:

    りゅうぴょん、11歳のお誕生日おめでとう。
    堂々としてて、やさしくて、でも主張するとこはキッチリして。
    威厳あるみんなの頼れる兄ちゃん。
    お空に行っても、また兄ちゃん役でがんばらなくちゃね。
    りゅうぴょんの可愛いちっぽ、ずっとずっと忘れないよ。

    りんぽぽさん、しゃおらんさん
    介護ほんとうにおつかれさまでした。
    りゅうぴょん、母ちゃんズのもとで生きられてしあわせでしたね。
    りゅうぴょんのうさ人生、できるものなら私も体験したいくらいです。

  12. mimo より:

    りゅう君お誕生日おめでとう。
    お空でおねぇちゃん達と一緒なんですね。
    まあるいちっぽの可愛さに癒され
    高いジャンプや足の速さに驚かされ
    りゅう君に沢山の思い出をいただきました。
    ありがとう。

    りんぽぽさん、ずっと伝えていなかったけど
    りゅう君のお散歩の詩をありがとうございました。
    ずっと大切にしていきますね

  13. オレンジ より:

    りんぽぽさん&しゃおらんさん。。。
    りゅうぴょん、お誕生日おめでちょ。
    今頃はお空の家族と一緒にお祝いしてるかしら?
    ずっとにゃんず達を見守り続けてたから
    お空の上でも心配で心配で仕方ないかもね。
    りゅうぴょんのかわいぃ~フワフワちっぽ、忘れないよ。

  14. Limpopo より:

    たくさんのコメントを本当にありがとうございましたm(_ _)m

    ☆yuka☆さん
    りゅうへの温かいメッセージありがとうございました
    お空では先輩天使たちが
    りゅうぴょんのそばにしっかりついててくれるから
    りゅうは寂しくないと思います
    地上組もお空組に見守られながら、がんばります(*´∇`*)

    *ティビママさん*
    りゅうへの温かいメッセージありがとうございました
    (゜ー゜)(。_。)ウンウン。りゅうぴょんは子供達全員を知ってて
    みんなと仲良しだったから、お空でも超人気ものだと思います(*^-^*)

    *ノアさん*
    りゅうへの温かいメッセージありがとうございました
    至らない母達だけど、できるだけのことを尽くした日々でした。
    長い月日を一緒にいてくれて、そこに居るのが当たり前の存在だったから
    正直まだまだ長老不在に慣れません(;^-^A
    でも、りゅうに感謝を返すことは
    こっちで元気にがんばってる姿を見せることしかないかな〜って…
    それに又必ず会えるしp(^^)q

    *蛍さん*
    りゅうへの温かいメッセージありがとうございました
    りゅうの存在は、にゃんずとは又違った大きさを持っていたから
    本当に寂しいものがあります
    でも、お空組はりゅうちゃんを中心にワイワイやってるはず♪
    りゅうにはとてもとてもたくさんのものをもらったから
    これからも日々感謝していきたいです(*´∇`*)

    *くうままさん*
    りゅうへの温かいメッセージありがとうございました
    りゅうは小さい頃から本当に健康で、大病もしたことがなくって
    美味しいもの大好きの大食漢だったから(笑)
    密度の濃いうさ生だったと思います
    なにより、そのおおらかな性格で
    桃からレアぽんまで、全員と仲良しだったっていう
    楽しいうさ生を送ってくれて本当に良かった
    まだまだ、笑って泣いて、また泣いて…になっちゃいそうだけど(;^-^A
    涙はトイレでこっそりぬぐって、地上組にもお空組にも
    笑顔を見せられる母ちゃんでいたいですp(^^)q

    *よかさん*
    りゅうへの温かいメッセージありがとうございました
    本当におおらかで優しくて細かいことは気にしない(笑)
    あんなに性格のいい子はいません←親ばか
    一番付き合いの長いラピとも、いいコンビでした(*´∇`*)
    きっとこれからもソマリ〜ずのことを見守ってくれると思います

    *ごぜんさん*
    りゅうへの温かいメッセージありがとうございました
    きっと、りゅうは
    母達が桃とまりんを早くに見送ったことを悔やんでいるのを知っていて
    桃まりの分までがんばって長生きしてくれたんじゃないかなって思うんです
    うさぎさんは、全身から癒しのオーラを放っていて
    それでいて感情表現がすごく豊かで、可愛くて仕方ない存在なんだけど
    やっぱりわんにゃんと比べると、寿命の短さや命のもろさが
    辛いなって思う時があります…
    それでも3う〜さんと過ごせた時間は宝物です
    うりくん、りゅうぴょんの分まで元気に長生きしてね(*´∇`*)

    *nagomiさん*
    りゅうへの温かいメッセージありがとうございました
    お空には、しっかり者の桃姉と
    いつもりゅうを毛繕いしてくれた仲良し弟のまりんと
    りゅう爺ちゃんの大ファンのりっちゅがいるから
    にぎやかにやってると思います(*´∇`*)
    母達も本当にたくさんのものをりゅうにもらったんで
    次に会える日まで、日々感謝していこうと思います

    *みにころねさん*
    りゅうへの温かいメッセージありがとうございました
    この11年、なんだか元気が出ない時も
    りゅうのまあるいちっぽを見ると、エネルギーチャージできました
    本当にりゅうは母達のパワーだったんだな〜って
    今更ながら思う日々です
    これからは、お空組に心配かけないように
    ソマリ〜ずと母達とでお互いチャージしあいながら
    元気なところを見せていかなくちゃですよねp(^^)q

    *nekogaskyさん*
    りゅうへの温かいメッセージありがとうございました
    本当に性格のいい子で(親ばかすみません(^人^;))
    あのおおらかさがあればこそ
    ずっとにゃんずと仲良くやってこれたんだって思います
    今度は、母ちゃん達がお空のりゅうに
    感謝の笑顔をたくさん返していきたいです(*´∇`*)

    *るでぃママさん*
    りゅうへの温かいメッセージありがとうございました
    地上ではすっかり長老役が身に付いたりゅうぴょんだけど
    お空には、気の強い…いえいえ、しっかり者のお姉ちゃんがいるから
    久しぶりの弟役を楽しんでいるかも??(*´艸`)
    桃まりを早くに見送ってしまった私達は
    いつもうさママとして負い目を感じていて
    りゅうはそれを払拭してくれようとして、がんばって
    長生きしてくれたような気がします…
    母達にとって本当に大きな存在だったし、それはこれからもずっと変わらずです(*´∇`*)

    *mimoさん*
    りゅうへの温かいメッセージありがとうございました
    猫サイトのう〜さんっていうちょっと特殊な存在だったけど
    本当にたくさんのにゃんママさんパパさんに温かく見守ってもらって
    りゅうは幸せ者だったと思います(*´∇`*)
    あの詩、実はあの後も、りゅうぴょんのへやんぽの度に
    歌ってました(*´艸`)
    mimoさんのおかげで、りゅうはテーマソングを持つ
    う〜さんになれたんですよ〜

    *オレンジさん*
    りゅうへの温かいメッセージありがとうございました
    桃&まりんとはもちろん仲良しのりゅうぴょんだけど
    とにかくりっちゅがりゅう爺ちゃんの大ファンだったから
    今頃、りゅうの後を付いて回ってると思う〜(*´艸`)
    りゅうのフワフワちっぽを思い出すだけで
    母ちゃん達もすごく温かい気持ちになれちゃうんです
    本当にりゅうぴょんは偉大だ〜!!!←最後まで親ばかで(;^-^A

タイトルとURLをコピーしました