Lapis Luna
Lucia Lino
Lycka Leal
Laula

初詣とラピ隊長の抱負

この記事は約2分で読めます。

本日母ちゃん達は二度目の初詣に行ってきました。
今年は気分を変えて、護国神社にお参りにいくことに。

静岡出身の英霊たちを祀った神社です。
護国神社
毎年行っていた浅間さんのような華やかさはなく
森の中にひっそりとたたずむ感じ…

護国神社
3が日のうちに、しゃおさんがお守りだけは買ってきてくれたので
今日は二人でゆっくりとお参りして
絵馬を書いたり、遺品館などを見学してきました。

護国神社
『家族みんなが健康で
笑顔の絶えない一年となりますように』

帰りに、この近くで開催されていた静岡ホビーフェア会場で
噂のガンダムに会ってきました(*´艸`)←去年の夏から居るのに遅すぎ
ガンダム
どどーーーーん☆
高さ18mのガンダムさんですvv

でも、母ちゃん的にもっとツボだったのは

タコ
ガンダムさんの隣でクネクネとうねっていた
謎の巨大タコのオブジェ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

説明とか特に読んでこなかったけど
あれはいったい何者だったんだろう( ̄▽ ̄;)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

レアぽんの今年の目標が、早くも達成されたことを書いたところ、こうぼうママさんが「他の子ちゃんの目標は何かしら〜」と聞いてくださったので、今日はラピ隊長に新年の豊富などを聞いてみましょう。

ソマリ ラピ
「目標かぁ…オイラも7歳になったことだし
やっぱシブい路線で決めないとニャ

ソマリ ラピ
「こんなおもちゃに釣られることなく
目指すは『クール&ダンディ』にゃ」

ソマリ ラピ
「母ちゃん、目標はロバートデニーロがいいかっ
ショーンコネリーがいいかっ」ガブガブ☆

母:しっかり釣られてるぢゃん

ソマリ ラピ
「男はタフでなければ生きていけにゃい
優しくなければ生きていく資格がにゃいっ」
あぎぎぎぎぎぎぎぎ〜〜〜

フィリップマーロウ??(>▽<;;

ラピ隊長の目標は「タフで優しい男になること」だそうですvv
そんな目標たてんでも隊長はまんまそういう男だよ(〃 ̄ー ̄〃)

そんで毎日かぼちゃベッドの横で“きゅ〜ん”と子犬のように鳴いて
寝かしつけをリクエストする7歳児でした(*´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました